ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

本年もお世話になりました

今年も残すところ後わずかですね
今なお、体調に振り回され
グダグダの一言に尽きる年でしたが
来年はもう少し活動的になれば…😢

来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇✨


コーデュロイ ストロベリー・シーフのボックスワンピ

100006515.jpg

リバティのコーデュロイ
ストロベリー・シーフでボックス
ワンピースを作りました
裏地はディープターコイズのコーデュロイ。
いつものボックスパターンです


ところで。
ぼやぼやしているうちに
あっという間に年末になっていました
前回アップしてから、がっつり風邪をひき
寝込んでおりました
クリスマスとか…いつ終ったんだろう
今年はこんなのばっかりだったから
来年はもっと動けるようになりたいです
 
 

イルマの新色

100006502.jpg

布紹介が続きますが、メルシーさんから
イルマの新色が出たので、早速ゲットです
メルシーさんのオリジナルカラーで
70%縮小です。


グレーがかなり良い色で追加したかったのですが
最早売り切れでした
多分、そのうち追加されるだろうと思っていますが
そうこうしているうちに、欲しいものが増えそう


久々のLUSH



久しぶりにLUSHネタです。
ヘアケアをジョンマスターで固定したので
利用機会が減ったのですが
冬定番の洗顔料を購入です👌✨
クリスマスの食卓は今年も
海苔がついているんですね😅
リニューアル後についたのですが
あんまり好きじゃなかったり💧
石鹸も購入したので、後にアップ予定😘


所で、今日はスマホからアップしてます
体調とともに調子の悪かったPCが
ここに来ていよいよご機嫌斜めで😭
今まで騙し騙し使ってたのですが
そろそろ本気です😨
修理🔧出すと3週間は不在、
買い換えると30弱…
悩むところーーーー!😱💦


さらに「今日こそ持って行くぞ!」
と覚悟するたび
「まだ頑張れるって!」と踏ん張るので
なかなか修理のにも出せずにいます😖
でもスマホでは時間がかかって仕方ないし
年賀状も無理そうだし…
年内にどうにかしないとーー😰💨






C&Sさんから届きました♪

100006501.jpg

C&Sさんから久しぶりに
リバティ届きました
店舗から遠方なので通販に頼りっきりなのですが
そもそも最近、C&Sさんオリジナルリバティの
通販があまり無かったのですよね。
そんなわけで今回はこの2種のみです。


一時期はどこも各社限定の柄や
配色をどさどさと出品されていて…
もう、どうしようかと困惑していましたが
(しかも好みのボタニカル中心)
ちょっと落ち着いたような気がするので
幾分、気持ちに余裕があります
まあ、制作が滞っているので
布が溜まる一方なのは、相変わらずですが


ツリー・オブ・エデンのボックスワンピース

100006492.jpg

リバティの暖か素材、エアリーコットの
ツリー・オブ・エデンでボックスワンピースを作りました
ふわふわな起毛エアリーコットにあわせて
後ろ身頃はグレー、起毛のジャズネップシャンブレー。
いつものパターンです。


私は時計草…パッションフラワーのお花が
大好きなのですが、インパクトが強いせいか?
なかなかこのモチーフってありませんよね


そう言えば今日は朝から雪が降っております
寒いと思ったーーー




ラゴスローレルのドルマンスウェット

100006491.jpg

リバティニットのラゴスローレルで
ドルマンスウェットを作りました
表身頃はリバティニット、コットンループバック。
裏毛のコットンニットです。
他の部分はグレーのダブルフェイスニット。
いつものパターンです。


何度も書いていて、いい加減自分でも
しつこいなーと思いますが
ループバック、新しいのでませんね
今はストックを消化中。
リバティでシーズン問わない中厚生地って
なかなか無いので、かなり重宝しているのですが。
シェラトンジャージやフライスも
かなり薄手なんですよねー。
エアリーコットやコーデュロイは思いっきり秋冬だし。
ループバックは無理だとしても
このくらいの厚みのある素材が出て欲しいものです

2017年春夏新作届きました♪

100006468.jpg

100006467.jpg

100006466.jpg

すっかりご無沙汰しております
先月は薬が変わって、副作用でほとんど
ベット生活でしたが、また薬が変わって
少し動けるようになってきた今月です
今月はもう少し作品が発表出来ればなー!


さて、2017年春夏が届きました
今回のテーマは「CASTAWAY」
人里離れた熱帯の島で物思いに耽る―
そんな世界にインスパイアされたコレクション
だそうです


モチーフが海モノが多かったので
明るい色ばかりをチョイスしたので
本当に春夏っぽいラインナップですね
発色を見たくて少量購入ですが
今回もかなりツボでしたーー


最近制作出来なくて、布が溜まっているので
たっぷり布のワンピースなんて作りたいですね
…まあ、タナローンで制作だと
発売は2月くらいからになりそうですが。
やっぱり新しい布はワクワクです
 
 
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。