ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

グロリア・フラワーズのふわ袖カットソー

100006430.jpg

鮮やかなピンク色が印象的な
リバティコーデュロイのグロリア・フラワーズで
ふんわり袖のカットソーを作りました
袖の部分に細ゴムを入れており
ふわっとした袖口のラインが楽しめます
 
 


ジェニーズ・リボンズのボックスワンピース

100006423.jpg

リバティコーデュロイ、ジェニーズ・リボンズで
ボックスワンピースを作りました
リバティコーデュロイにあわせて、後ろ身頃は
パキっと鮮やかなロイヤルブルーの細畝コーデュロイ。


相変わらずぐったりしておりますが
ゆっくりのペースで製作中です
12月1日発売の春夏も
かなり気になるデザインが多い!


また大きな地震

スマホからおはようございます
また大きな地震がありましたねー
今回は今のところ被害が無いですが
津波警報が出てるので心配。。
更にこの前と違って
余震が断続的なので
精神的にも疲弊しますね
皆さんもお気をつけて‼

コーデュロイ ファーガスのハイウエストワンピ

100006383.jpg

久しぶりの新デザイン
リバティのコーデュロイ、ファーガスで
ハイウエストワンピを作りました
やっぱりコーデュロイには
ワンピがよく似合いますね
本当はシャツデザインも作りたいけど
現在、手が不自由過ぎるので
年内の制作は無理そうだなー


体調が全然戻らなくて
制作も全然出来ないもので
サイトをお休みしようかな?と思っていましたが
ぼちぼち商品も追加出来そうなので
やっぱり開けておく事にします
身体が動かないので
ペースは大分落ちますが
それでも制作するのは楽しいですね
 
 

大きな地震

スマホからおはようございます。
久しぶりに大きな地震がありました
いつもならスルー位の揺れだったのですが
最近、大掃除中で色々積んでいたので
雪崩て大変な事にーーー😭💦💦
撮影用食器やキャニスターが全滅だー💧
朝から泣きたい気分…😨
…まあ、ほかは何もなかったので
自業自得と言えばそれまでですが

ヨシエさんみたいなコーデュロイ

100006320.jpg

100006249.jpg

今季のコーデュロイに
まんま、ヨシエさんみたいな布が出ていて
いいの!?等と思いつつ…
たっぷり布でワンピースを作っております


ほとんど一緒ですが、木の形が違ったり
白鳥や蝶々がいなかったりします。
流石に販売サイトには「ヨシエみたいな」
とは書けなくて「あの森の」とか濁しています
このあたり…グレーな所ですよね。。 
 

ポール&ジョーのクリスマスコフレ

100006368.jpg

100006369.jpg

100006367.jpg

まだ制作がままならないので
久しぶりのコスメネタです


ポール&ジョーのクリスマスコフレ
妹が予約購入してくれました
ボックスが大きくてビックリ
これはクリスマスまでのアドベントカレンダー
になっているそうです


妹とシェアしたので、プライマーとチークが
ありませんが、こんな内容でした。
お目当ては猫の形のアイカラー
やっぱり可愛いです
ボックスのとの割合が悪くて
コスパはあんまり…かな?と思いますが
可愛いので喜んでおります

エアリーコット コットンテイルのプル

100006312.jpg

100006311.jpg

秋冬新作のエアリーコット
エアリーコットでプルオーバーを作りました
後ろはいつものジャズネップです。


寒さも本格的になってきて…
ニットが気になる今日この頃。
冬素材で新しいデザイン模索中です
…ループバックは今年は出ないのかなー
(まだ言ってます

お花水晶ポイントのネックレス

100006357.jpg

100006356.jpg

こんばんはー。
ぐったりしているうちに
あっという間に11月になって驚いている私です
さて、体調は相変わらず。
ミシン作業が難しいので、久しぶりに
天然石でアクセサリー作りしました


トップに水晶のポイント。
かなりゴツゴツハードだったので
根元部分にお花やシェル、パール、クリスタルの
さざれ、スワロをあしらっております


こっちのタイプはアマゾナイトと淡水パールを使用して
全体的にパステル系のカラーです
クリスタルのポイントは
集中力を高め、目標へ向かう力を持ち、
アマゾナイトは、気分を落ち着け心のバランスを整え
保護力を高め、活力を与える効果がある…とかないとか。
是非私もあやかりたいものです。。
むしろ、体力回復とか病気治癒とか
そっちに効果あるアイテム作った方が…いいね


該当の記事は見つかりませんでした。