ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

カットソー量産中


100006245.jpg

100006251.jpg

100006246.jpg

秋冬制作、本腰を入れる前に
カットソー量産中です


今年のリバティ、エアリーコットに
ローズ オブ ペルシアとパフが出るんですね
大好きな柄なので嬉しいです
コットンテイルも発色が良さそう!
ツリー・オブ・エデンはタナローンと違って
落ち着いた配色ですね。
秋冬追加のタナローンも使いやすそうで
楽しみであります
 
 


スザンナのボックスワンピ

100006153.jpg

まだ発売は早いかな?と思っていますが
冬は制作が全く出来なくなるので
冬毛の制作もじわじわしておりますよ


これは昨年のスザンナ
裏も昨年と同様、ジャズネップのコットンです。
10月1日にエアリーコットも発売なんですね?
今年は何点でるのかな??

カットソー作っています

100006159.jpg

100006160.jpg

100006158.jpg

実はまだ通院中なのですが
時間を見つけては、この時期に
ピッタリのカットソーを作っております


病院帰りにショップを覗いたら
もうすっかり秋冬仕様で
ニットとかふわもこ系ばかりでした
まだ日中は暑いから、ニットとか
考えたくもなかったのですが
そうねー、編み物ねー。
そろそろ始めないとシーズンに間に合わないかもねー。
その前に夏物仕舞わないとね。

YUWA 菊アンティーク風ローウエストワンピ

100006154.jpg

YUWAのアンティーク風のリネンで
ローウエストワンピを作りました
模様は珍しい菊。
菊ってどうなの?と思ったのですが
シックな色合いのせいか
大輪を大胆にあしらっているせいか
とても素敵です
 
 

ボスフォラス紺のゆったりどっちもカットソー

100006156.jpg

ボスフォラスでカットソーを作りました
裏側は紺の綿麻シーチングタンブラー
ワッシャーを使っています。
この柄も人気ですね。
発売時はちょっとあそこのブランドっぽいな
と思っていましたが、手に取るとやっぱり
リバティの良さが出ていると思います


今日はかなり寒かったですね。
こっちの地方だけだったのかな?
そう言えばスルーしていましたが
十五夜も終ったし、稲穂もかなり黄色い。
秋だなー

ツリー・オブ・エデンのどっちもカットソー

100006076.jpg

ツリー・オブ・エデンで
いつものどっちもカットソー作りました
この柄はなかなか大胆で、モチーフも
パッションフラワーや百合やベリー、
発色もぱきっと鮮やかなデザインですが
ベースが黒なので、意外とシックに合わせられました
裏面は黒の綿麻シーチングワッシャーです。


しばらくは入荷も一段落かなー?と思いきや
秋冬の追加がまたあるんですね
嬉しいやら困ったやら…。。
今年はコットンループバックは出ないのかな?
去年はかなり重宝したので
鮮やかな色バージョンで出してくれると嬉しいのですが。
エアリーコットは出そうですよね。
さていつ頃発売なのかしら?

ちょっとしたこと

いつもご覧いただきましてありがとうございます
PCでご覧の方、間違っていませんよ
いつも通りのグダグダな私です。
何にも触っていないのに
今まで使っていたテンプレートが
急にぐちゃぐちゃになって
自分の力ではどうしようもないので
(もう、半べそで四苦八苦したけどダメでした
ブログのテンプレートを変えました


思いっきりシンプルなテンプレートを
お借りいたしました
アップしている記事は相変わらずですが
何となく大人っぽくなった感じで
いいね
内容もテンションも、病気がちな所も
なーーんにも変わりないです。
よろしくお願いします
 
 

ジャック&チャーリーのカットソー

100006096.jpg


ホビーラさん限定のネイビーの
ジャック&チャーリーでいつもの
どっちもカットソーを作りました
裏はネイビーの綿麻ワッシャー使っています。


ポップで可愛い、梨モチーフの
ジャック&チャーリー。
人気の柄でしたが、色が洋服には
結構難しいのかな?と思っていましたが
このホビーラさんの着色は
ポップさは残しつつも、落ち着いていて
とても使い勝手がよさそう
もっと買っておけばよかったー!!!


まだ忘れた頃にぶり返し、その度点滴通ってます
一気制作出来ませんが、じわじわと
濃い色お洋服アップ中です


ブルー系のパフスリーブまとめて

100006060.jpg

100006059.jpg

100006061.jpg

100006054.jpg

ブルー系のパフスリーブ
カットソーをまとめて。
パターンはいつものものです


稲穂も随分と黄色くなりまして
袖が長いデザインが恋しくなってきましたね
病院の間も、秋物の新しいデザインの事
ばかり考えております

セオドラとイルマのベルスリーブ

100006094.jpg

100006095.jpg

秋物を進めたいのですが
まだ体調が良くないので
ちょっと袖が長めの作品の仕上げをしています
イルマとセオドラのベルスリーブ。
白レースに合わせて、白地の柄です。


朝は快晴で半袖で丁度良かったのですが
昼頃から雨模様になり…
そうなると半袖では寒くなったり
朝晩も寒くなったりして
何を着ようか迷う季節になってきましたね
羽織が必需品
羽織ものも作りたいなー


実はまだ病院通ってます
よくなったかと思ったらぶり返し…
何日か置きに点滴だ続いている始末
すっきり治るのはいつになる事やら
思う存分、秋物作りたいよー!!



コーデュロイのリバティ第2弾届きました♪

100006068.jpg

他社に頼んでいたコーデュロイが届きました
今回はぱきっとした発色が多くて
印象が強めですね。


ジュニパーの赤は思ったよりオレンジ寄りですね。
タナローンでこの色をチェックしていなかったので
予想外でしたが、…これはこれでレトロで良いかも
アナトリアの方がイメージに近かったかな?


そうなんです!
ベージュのウォーブン・リーブスは買えなかったんです
発売直後にチェックして…
他の商品の個数で迷っているうちに売り切れ
でも、再販があるはず!!
いつものパターンならあるはず!!
それを糧にマメにチェックしておこう


リバティコーデュロイ、第一弾が届きました

100006073.jpg

100006074.jpg

100006075.jpg

9月1日発売のコーデュロイ
第一弾が届きました
今回はとても早く届きました


うーーん!本当に発色が素晴らしい
ワンピースとかスカートが
似合いそうなデザインが多いですね。
他の会社にも頼んでいるので
来週には届くのかな?



トレスコのスタンドカラーワンピ

100006052.jpg


相変わらず点滴に通っている私です。。
もう9月ですね
早いよーーー
8月はほとんど作業が出来なかったので
カット済み、作りかけの夏物…どうしよう


は、今年新シリーズで作った
スタンドカラーワンピ。
これは黒にトレスコを使いました。
実は、いろんな色で途中まで制作したのが
たくさんあるのですが…仕上げられませんでした
まさか、8月こんなに動けなくなるとは
…来年に持ち越しだな


そんなこんな言いながらも
コーデュロイはバッチリゲットしましたよ
じわじわと扱うものも秋物にシフトしています

該当の記事は見つかりませんでした。