ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ねばるTシャツ

100006058.jpg

100006057.jpg

100005879.jpg

ただ今ラストスパート中。
Tシャツも粘って出品中です
後ろはいつものリヨセルのニット。


今日も昨日に引き続き点滴です
秋物もガンガン作りたいのですが
まだ制作出来なくてフラストレーションが溜まるー
秋物デザイン模索中です模索中です


ねばる半袖

100006006.jpg

100006005.jpg

100006004.jpg


今日は涼しいと言うより、寒かったですね
土曜日ですが緊急外来で点滴に来いと言われたので
お出かけだったのですが
うっかり半袖で出てしまって
風邪がぶり返しそうでした
もう、残暑なんだなーと実感
そんな現在ですが、最後の駆け込み
ってことで、半袖をアップしております。


リバティのコーデュロイが発表されましたね。
今年は明るい色が多めで
作るのが楽しくなりそう
ジュニパーやウォーブン・リーブスは
生地がもっと厚いと良いなーと思っていたので
コーデュロイで登場はかなり嬉しいです

ヴィンセントのどっちもカットソー

100005970.jpg


2016秋冬追加のリバティ
ヴィンセントでカットソーを作りました
反対側にはシックなオールドブルー(明るい紺)の
綿麻シーチングタンブラーワッシャーを使っています。
濃い色だし、播州織りより肉厚なので
秋冬向けにはいいかな?と。


相変わらず発熱が続き点滴三昧です
でも週末よりは大分楽になったかな
早く治して思いっきり制作したーーい!

体調不良です

風雨がもの凄いですね
そんななか、またしても体調不良でダウン中です。
発送等遅れております。
ご迷惑をおかけしております

ローズザンジーのお花レースのカットソー

100005966.jpg

サンドウさんのオリジナルカラーの
ローズザンジーとアイスブルーのレースを合わせて
半袖のカットソー作りました
このローズザンジーの色とレースが
あまりにもマッチしていたので


この配色は露草という名前だそうですよ。
他にも紫苑(紫)朱鷺羽(ピンク)と3色展開で
どれもとても素敵な色でした
贅沢にたっぷり布を使ってワンピとか作りたいな

2016秋冬追加柄ピースのカットソー

100005967.jpg


どうもこうもこんばんは。
案の定、体調不良のまっただ中です
多忙すぎてこうなると思ったわ…


そんな中でもじわじわと制作していました。
2016秋冬追加柄のピースと
ピンクのお花レースでカットソー作りました
このピースは、お花の間を
鳥と蝶々が飛び回る、とても可愛い柄
長袖にしようかと迷いましたが
このレースと合わせたかったので半袖で


ワイルドフラワーズのギャザーワンピ

100005926.jpg


お盆休みが無いとはいえ
昨日は日曜なのでさすがにお休みでしたが
この歳になると、たかが1日休んだ所で
疲れが取れるわけが無い
何の気力も湧かなくて困ります


そうは言っても、そろそろ
秋物が気になり始める季節ですね。
え?早い??
でも作るとなると時間がかかるから
そろそろ…ね
そんなわけで、ちょっと袖を長くした
ギャザーワンピを作りました


もうちょっと夏物粘りつつも
秋物も作っていけたら良いなー

水まわりを決める

100005935.jpg

キッチンやユニットバス、洗面台
トイレなどを決めました
これから更にコンセプトボードを作るそうです。
私は仲介役なので決定権はございません
でも仲介役って…双方の文句聞かないといけないし
妙に忙しくて…大変ですよね


相変わらずお盆休みがない、我が会社
休み無いのにお墓参りもお線香上げも
こなさないといけなくて…
へとへとです

2016年秋冬追加柄 、2弾目とどきました

100005913.jpg

100005914.jpg

100005916.jpg

100005915.jpg

別社の注文していた
2016年秋冬追加柄がとどきました
こっちは更に秋色という雰囲気がします。


ところで「Owls」って、名前の通り
フクロウがモチーフなのですが
ぱっと見、アジの開きに見えませんか?
最初見たときは「さすがリバティ
干物モチーフなんて攻めてるなー
と驚いたものです…。。


入荷したもので新作を作りたいのですが
お盆の用意等で、遅々として進みません
夏は本業が最盛期なので仕方ないのですが…。。
お盆明けくらいにはサイトにアップ出来るかな?
 
 

2016年秋冬追加柄とどきました

100005910.jpg

100005911.jpg

2016年秋冬追加柄、第一弾届きました
様子見だったのですが
画像で見た印象より、全体的に
小さい柄だった気がします。


そして、思ったより良かった
こうやって並べてみると
すっかり秋色ですね
他社で購入中のは明日届くそうです。


上棟式でした

100005912.jpg

本日は上棟式でした
嬉しい事のはずなのに
もー!色々立て混んでいる中で
バッタバタの大騒ぎでした
へとへとだーーー。。


100005909.jpg

先日言っていた電柱とはこの事です。
見事に敷地内、入り口部分に
斜めにたっております

ブルー系のノースリーブワンピまとめて

100005718.jpg

100005772.jpg

100005877.jpg

ブルー系のリバティとターコイズ系の
綿麻シーチングワッシャーを組み合わせた
ノースリーブワンピース
以前はカラミレースドビーと合わせていましたが
シーチングワッシャーもさっぱりして
なかなかいい感じです
微妙に色が違ったりします。


今日は「追加を受け取りました」と
報告したかったのですが
仕事が慌ただしくて都合が合わず
受け取る事が出来ませんでした
…このペースでは、また身体壊すわー
参ったなーー

セオドラの前結び

100005882.jpg

セオドラでフロントノットの
カットソーを作りました
去年は結構量産したパターンですが
今年はコレが初かな?


本日は秋冬追加の発売日でしたね
いざ注文するとなると、イマイチ気がのらず…
ここ最近で一番少ない購入だったかも。
追加のものより、各社の限定色が気になっちゃって
そっちばっかり買っちゃいました
何はともあれ、届くのが楽しみです

該当の記事は見つかりませんでした。