ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ペインターズ・メドウのキャミワンピ

100004403.jpg

リバティ、ペインターズ・メドウで
キャミワンピースを作りました
やっぱり形にすると印象が変わりますね
ベースがネイビーなので、華やかながらも
色々と合わせやすそうです


さて今夜、2月1日の0時から
2016年春夏追加柄が販売ですね。
ヘリテージ(伝統)コレクションだそうで
これまたお花模様
花柄好きとしては気になるものばかりで…
2016年春夏の方でも追加購入したいし
新柄のエターナルも欲しいし…
ホント何を購入したらいいのか
困っちゃいますねーー


リバティ スモール・アーティスツ・ブルームのキャミソール

100004401.jpg

100004400.jpg

100004402.jpg

リバティ、スモール・アーティスツ・ブルームで
キャミソールを作りました


写真で上手く表現出来ないのが
本当に残念ですが、この布可愛いです
アパレルさんで使われるのも分るなー!
って感じで、個性的でとても元気になる柄ですね


タナローンはまだ早いなーと思うのですが
やっぱり制作時のテンションが違うわー
今の時期なら、タートルやセーターと合わせても
ポイントになって素敵ですね

3段ブルーミックスのケーブル編みスヌード

100004300.jpg

100004299.jpg

鮮やかなブルーとグラデーションの2本取りの部分と
ネイビーとグラデーションの2本取りの部分はケーブル編み
ネイビーの部分はゴム編みです
これはひねりを入れてメビウスの輪状態にしました。




エアリーコット スザンナのプルオーバー

100004356.jpg

100004367.jpg

リバティの暖か素材、エアリーコットの
スザンナでプルオーバーを作りました
ふわふわな起毛エアリーコットにあわせて
後ろ身頃はグレー、起毛のジャズネップシャンブレー。
いつものボックスワンピの丈が短いタイプです。


いやあ、ここ数日すごい天気ですね
こちらも週末に雪が積もりまして
朝の道路の凍結が本当に恐ろしいです
注意して運転していても、タイヤが滑るとドキッとしますねー
皆さんもくれぐれもお気をつけて!!

杢風パステルカラースヌード

100004295.jpg

100004296.jpg

100004298.jpg

100004297.jpg

杢風、パステルカラーと白、グレーを合わせた
スヌードを編みました
いつものケーブル編みとゴム編みのパターンです。
白系って見た目寒いかなー?
とは思うのですが、やっぱり可愛いし
重い色のコートやアウターに合わせる事考えると
つい手が伸びちゃうんですよね

 

リバティ バディング・ヴァインのカットソー

100004339.jpg

100004341.jpg

100004340.jpg

リバティ、バディング・ヴァインで
カットソーを作りました。
袖は七部丈、重ね着しやすいよう襟元は大きめ。
いつものゆたったりカットソーパターンです
反対側にはお気に入りターコイズブルーの
綿麻シーチングタンブラーワッシャーを使っています。


2016年春夏柄のバディング・ヴァイン。
これ、なんて可愛いのーーー
ミナっぽかったり、コロボックルシリーズで有名な
村上勉さんみたいな雰囲気がホント、ツボです


今年初のミシン稼働でした
タナローンは薄いから早いよねー…と思いつつも
やっぱり我慢出来なかったね
やっぱりリバティは特別で格別!
扱っていてテンションがぐんぐん上がっていくのが分ります

エアリーコットのバネポーチ

100004233.jpg

100004234.jpg

100004237.jpg

エアリーコットとカーキのネル生地で
バネポーチを作りました
前回アップしそびれたものです。


今日は寒かったですねー
この冬は雪が降らないなーと思ってたのですが
目覚めたら白い世界状態でした。
出かける頃には降る雪がシャーベット状に…
土砂降りにがっつりあたってしまい、寒くて寒くて!
こんな状態で病院にいって…逆に悪化しないだろうか?
と不安になったくらいです。
温かくして早々に休む事にします

杢風白×黒とネイビーのケーブル編みスヌード

100004301.jpg

100004302.jpg

杢風白×黒とネイビーの
ウール100%毛糸でスヌードを編みました。
黒、グレー、白の3本取りで
杢風に編んだの部分はケーブル編み
ネイビーの部分はゴム編みです


相変わらず通院中ですが、待っている間
大抵、新作の事を考えています
でもねー、やっぱり冬にタナローンは寒すぎるよなーと
制作に二の足を踏んでおりますよ
かといって今から冬素材入荷して…ってのもね
大いに悩むところですなー!!
でもそろそろワンピースとか作りたいなー
 

久々のコスメネタ

100004321.jpg

去年からの物もらいからの感染症(人にはうつらない)が
未だ続行中、毎日抗生物質を飲んでいて…
さらに今日も点滴でした
抗生物質が続くと、肌荒れがもの凄くなるのですが
これって私だけ???
特に顔。もうね、本当ぼろぼろで
寝入って身体が温まると更に酷くて
痒過ぎて寝不足です


普段は敏感肌用のを使っているのですが
持続力が無くて…。。色々と進められる中
オイルが良いのかな?と思ったので
かーなーり、奮発して
SK-II フェイシャル トリートメント
オイルが導く、至福の保湿と癒しの艶。

を買ってみました


SK-II のステムパワーが良かったので
そっちをリピ買いしようか迷っていたのですが…
やっぱりクリームにすれば良かったかなーー
ぼろぼろの肌には刺激が強くてピリッとしたので
治ってから使おうと思います
SK-II はやっぱりとても良いのですが
調子が悪いと刺激が強かったりするので
未だにスキンケアジプシー中です

リバティ デボラのボックスワンピース

100004292.jpg

100004291.jpg

リバティコーデュロイデボラで
ボックスワンピースを作りました
後ろ身頃はC&Sさんの木いちご
ブラックの細畝コーデュロイです


今日はお休みだったんですねー
相変わらず通院中なもので、間違えて
病院行ってしまいました
総合病院なのですが、祝日はお休みなんですよねー。。
なんか道路が妙に空いてるな、って思ったんですよ。
いやーーー、ずっと寝込みっぱなしなので
曜日の感覚が全くありませんでしたわ
久しぶりに「自分って間抜けだなー」と
実感させられた休日でした。

再販スヌード

100004293.jpg

100004294.jpg

ミシンはまだドクターストップ中なので
今は編み物中心に制作しております
という訳で、新年第一弾目の制作はスヌード
再販のミックスカラーのタイプと
赤と白の杢風タイプを作りました。
前回に比べ白の分量を増やして
幅も広く編んでおります


相変わらずダウン中で、点滴に日参しております
新作のリクエストも頂いておりますが
ゆっくり活動していこうと思いますので
よろしくお願いします

リバティコーデュロイ ヨシエの巾着

100004231.jpg

リバティコーデュロイ、ヨシエで
巾着を作りました
タグはC&Sさんのものです。


今日から仕事始めの方も多いみたいですね。
私は昨日から病院初め、点滴初めでした
しばらく点滴に通わなければいけないみたいで
…どうやら福袋は難しいかも
7日過ぎてから福袋でも大丈夫だろうか???



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年は療養中につき、多方面へ大変ご迷惑をおかけいたしました。
今年は中旬あたりから元気になる予定です
精進してまいりますので
本年もよろしくお願いいたします

該当の記事は見つかりませんでした。