ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ダルウィッチ・パークのボックスワンピース


100004029.jpg

100004028.jpg

リバティの暖か素材、エアリーコットの
ダルウィッチ・パークで
ボックスワンピースを作りました
ふわふわな起毛エアリーコットにあわせて
後ろ身頃はカーキの起毛コットンネルです。


相変わらずの体調不良です
全くベットから離れられない状態です。。
もしかしてこのまま年越しかなー


起毛ガーゼのターバン

100004240.jpg

起毛ガーゼでターバンを作りました
相変わらずの小物作り
これも寝込む前ですが…
もはや全く間に合う気がしない


世間はクリスマスでしたね
私はダウン続行中で、ここ数日の記憶がありません
明日も点滴なんだ
年明けまでずっとこうかも…
そんなわけで、一足早くCreemaもminnneも
お店をクローズさせていただきました
クリスマス前には多大なご迷惑をおかけしたので
早く治したいものです…

今度はコーデュロイ生地でバネポーチ

100004232.jpg

今度はコーデュロイ生地でバネポーチです
勿論寝込む前に作ったものです。
こんなに小物を作っているのは
…そう、アレのため
でも全然出来ておらず、間に合うかあやしいので
名言は避ける事にします


やっと起き上がる事が出来、今日は病院でした
休みの合間だからか、ものすごい混みようでした
朝一の予約なのに、終わった時間は夕方4時過ぎ…
8時間以上いたんです…いくら点滴したとはいえ
こんなので病気なおるのかな。。
そんなわけでダウン中、お待たせしていた
作品を発送しようとしてたのですが
郵便局の営業時間に間に合わず
明日は郵便局休み。
そしてポストに入らない大きさの作品…。。
もう…どうしたらよいのか途方に暮れております
グダグダとご迷惑ばかりおかけしまして
誠に申し訳ありません


エアリーコットのバネポーチ

100004236.jpg

100004235.jpg

100004239.jpg

まだ寝たりおきたりの状態ですが
体調を崩すまえに、久しぶりに
ちょこちょこと小物を作っておりまして
エアリーコットとカーキのネル生地で
バネポーチを作りました


洋服とまた違った印象で
なかなか渋くなったのでは?

杢赤系のケーブル編みスヌード

100004198.jpg

100004197.jpg

杢風の赤い糸と茶系のウール100%毛糸で
スヌードを編みました
緩めに編んでいるので手触りが柔らかいです

鮮やかな赤と生成りの2本取りの部分はケーブル編み
茶色と生成りの部分はゴム編みです。
これはひねりを入れてメビウスの輪状態にしました。
細めに編んで、二重に巻いてももたつかないようにしました

LUSHの石けん

100004212.jpg

まだ体調が戻っておらず
ベットから離れられない状態です
って事で、だいぶ前に購入したのですが
久しぶりにLUSHの石けんネタです

マッドローズ
アパンダパンド
メイポール
レイヤーケーキ
リスペクト ユア エルダー
ラッシュ セレンディピティ
アウトバックメイト
順不同


購入したあとに目が腫れちゃったモノで
まだ全然使っていないのですが
グラデっぽいラインアップが多いですね

鮮やかなブルーのスヌード

100004200.jpg

鮮やかなブルー系のミックス糸と
ネイビーのウール100%毛糸で
スヌードを編みました
緩めに編んでいるので手触りが柔らかいです。


いやーーー!体調不良です
最近家の事でバタバタだったので
身体壊しそうだなーと思っていたのですが
皆さんもお気をつけて

エアリーコット カペルのリボンターバン

100004211.jpg

エアリーコットの赤いカペルで
ターバンを作りました。
幅広にして、中心でリボンのように
留めました
 

ボックスワンピと同じように
エアリーコット×起毛ジャズネップシャンブレー。
冬っぽい暖かな雰囲気になりました
 
 
 

2016年リバティ春夏柄 届きました♪

100004206.jpg

大本命だったポージー・ランドスケープ。
やっぱり可愛いー
思ったより小さかったかな?
欲しかった某ブランドの模様に似ております

サマー・ポージーは今回購入した中で
一番使い勝手が良さそうだなーと思いました。
これらは何にでも合いそうですね!リピ決定!

100004207.jpg

好みだけど、冒険だなーと思った
大小のアーティスツ・ブルーム。
これは…うん。好きです派手だけど。
思いの外、赤系が可愛くて…他のも見たいなー!
でもこれは首元を開けたデザインの方が
くどくなくて良さそうですね。

100004208.jpg

発色が見たかった大小のペインターズ・メドウ。
思ったより色が近似値。
画像では派手に見えたけど、洋服にしたら
しっくりきそうです。これもリピ決定。
ただこれも首元に柄を持ってくると
くどくなりそうかな?

100004209.jpg

大丈夫です。目はおかしくありませんよ
4枚撮って全部ボケていました
…でも載せちゃうって言う…ね
絶対外せないザ・アーティスツ・ツリー
ブルーがドクタータロックみたいな発色で
もの凄く好みでした

100004210.jpg

メルティング・エレメンツ、パラダイス
ウェザー・ワンダーランド
これらは他の色も買おうと思います。
深みのある色合いで素敵でした。


さて、第一弾はこんな感じです。
どーーーしても外せない物だけ選んだのですが
他にも気になるモノがたくさん!なので
じょじょに購入していきたいと思います
アクが強いモノばかりですが、発色が良くて
個人的にはとても満足
だけど、世間様的にはどうなのかしら?
結構冒険柄かな??
寒くても使えるよう、襟のあるものを作ろうと
思ったいたのですが、色が派手でなので
デコルテを見せたり、無地で中和した方が
くどくなくて良いかなー?

蝶々タートルネック、黄色×グレー

100004201.jpg

100004202.jpg

ころんとした蝶々の模様が可愛い
接結リバーシブルニットで
タートルネックカットソーを作りました
今度は黄色×グレーです

あまりにもフワフワで手触りが良いので
自分用にUネックも作りたいなー
と思う今日この頃。。
薄手のニットが2枚くっついている
接結リバーシブルニット。
厚みは無いのに凄く暖かいのです
綿100%なのも敏感肌な私には嬉しいのです


いやーー、やっぱり12月は忙しいですね
我が家は皆ダウン続行中。
それでもやらなきゃいけない事は待ってくれなくて…
師走の慌ただしさ実感中です

手編みスヌードと開眼!

100004062.jpg

100004063.jpg

前回よりちょっと白っぽい配色のスヌードです。
グレーベースで紫を差し色に
ゴム編みとケーブル編みを組み合わせました。
これはちょっと幅広でひねりを入れています。


やっとすっかり目が開くようになりました
開眼長かったよーーー
といってもほほやおでこの硬直はまだ残っているので
抗生物質はまだ継続中。
おかげで肌荒れが未だかつて無いものになっています
何か肌にいいものは無いかしら??と模索中。。
私は何とか回復の兆しですが
今度は家族が風邪でダウン中
急に寒くなったからねー!
おかげで制作は未だにストップ中
そろそろ注文していた2016年リバティ春夏柄販売が
届くようなので、何か作れたらなーと思うのですが。。
みなさまもお気をつけて!!

赤いチェックのワンピース

100004156.jpg

100004155.jpg

赤いマドラスチェックで
ワンピースを作りました
ぱきっとしたカラーリングが印象的な
起毛先染めビエラで、あまりにも
鮮やかだったので躊躇して
少ししか買わなかったんですよねー!
届いたらとても良かったので
追加…と思ったら売り切れていました
いつも思うけど、通販ってこのタイムラグがなー


さて、2016年リバティ春夏柄販売でしたね
吟味して…最低限にしたのですが
あまりにも好みが多過ぎて、それでも
結構な量になってしまいました
手元に届くのが楽しみ〜

該当の記事は見つかりませんでした。