ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティ メモリーズ・オブ・レインのカットソー

100002358.jpg
 
100002359.jpg
 
100002360.jpg

メモリーズ・オブ・レインと
スカラップレースでカットソーを作りました
レースの部分はリップルで
ぽこぽことした質感です。
かなり薄手なので…これでいいのか迷ってます
軽くて涼しいんだけど、透けるんですよねー。
うーん!どうしようかな???
色々と試行錯誤しながらの模索中です

 


ルピナス♪

100002352.jpg

100002353.jpg

昨年の今頃から体調ががっつり崩れ
すっかり放ったらかし状態でしたが
ヘルプに来てくれている
妹が花壇を作っています


始まりが遅かったので、丈が短いのですが
ルピナスが咲きました
妹は今まで全く庭作業はした事が無かったのですが
やはり母の影響で興味はあったのだそうです。
本を読みながら楽しそうに作業しているのを見ると
やっぱり血なのかなーと思います


花盛りが入院中で、記事アップ出来ませんでしたが
後ろはクリスマスローズ
今年はダメかと思っていたら
ちゃんと咲いてくれましたよ


家族の体調はまだ回復せず
通院が続いておりますが
なんとか隙を見て制作したいと思います
 

リバティ ジョディのどっちもカットソー

100002182.jpg

100002183.jpg

リバティのジョディで
どっちもカットソーを作りました
いつものパターンです。
反対側には播州織の綿麻、ブルー地の
ピンストライプを仕様。


ここ数日、家族が軒並み風邪でダウンしてます
私はがっつり処方薬貰っているので
今のところなんとか初期症状でとどまっています
よろよろしながら久しぶりに家事&看病してますよ
妹はもしかしたらインフルかも?と検査中。
今ごろ?と思いきや、今月中に市内の中学で
大流行して学級閉鎖になったんだそうです
…そうなんだ!恐ろしいですね!!

リバティ セオのTシャツ

100002307.jpg

100002308.jpg

リバティニットのセオで
Tシャツを作りました
ブルーのセオに合わせて、
後ろもブルーのストライプ。
半面はグレーのリヨセルです。

紺のレオパードカットソー

100002349.jpg

オフホワイト地に紺のレオパード模様の
コットンボイルで、ドルマンの
カットソーを作りました
シフォンのような薄くて柔らかい生地。
ふわっとした質感に透ける感じが
これからの季節に良さそう


制作はさっぱり進んでいないのですが
久しぶりに友人と立て続けに長電話したり
これも久しぶりに、買い物行ったりして
何となく気力が湧いてきていて…
新しい事に挑戦したい気持ちがムクムク
制作のいい方向にモチベーション上げられたらいいなあ

小花模様のワンピース

100002351.jpg

100002350.jpg

今回はリバティではないのですが
大人っぽいデザインの小花模様の
50ブロードで、ワンピを作りました
半袖で春夏仕様
オールリバティにしたら結構
費用がかさみそうな位、布を使いますが
やっぱりオール花柄は素敵です


むくみと震えが酷いので
まだバリバリ制作!という訳にはいきませんが
ゆっくりじっくり、制作中。
Creemaも再開しております

リバティニット メアリー・ジーンのカットソー

100002313.jpg

100002312.jpg

100002311.jpg

リバティニット、 緑のタイプの
メアリー・ジーンとレースニットで
カットソーを作りました
この下の白レース、本当に手触りがいいのです


こちらも入院前に制作したもの。
さすがにまだ回復しておらず
制作等はお休み中で、今は頭の中で
構想を練っております


退院しました

退院してきました。
思ったより体力が落ちていて、今日は一日ヘロヘロでしたが
無事に帰って来れて一安心です。。
まだ通常のように動いたり食事が出来ないので
ゆっくり養生しながら体力回復していきたいです

地震と病院の食事



いやーーー!
凄い地震でした。
病院の「揺れに逆らわない」という
耐震構造上、実際よりも強く感じるそうで
また同じ規模のが来たなーと恐ろしかったです。
トイレのドアや物入れのドアがバタバタ
開いたりしてね…。
ああ、点滴取れててホントよかった
と思ったものですが、家の方は
ほとんど被害なかったそうです。
築1年にして、外壁が剥がれたりしてますが
花瓶なども倒れる事もなく…
物の多い私の部屋はナダレがあったらしいですが
他は大丈夫だそうで、ひと安心です。


そういえば画像何も
アップしてませんでしたね。
とりあえず昨日の病院の夕飯。
手術したのでしばらくお粥なのですが
量が多い上に、お粥が苦手で…。
とチラッと話したら、うどんに
変えられますよ、と。
お言葉に甘えて変えてもらいました。
3食うどんだけど、本当に
食べやすくて助かります!
声も出るようになってきました


同病室の困った子

術後はすこぶる順調。
傷痕もキレイで、食事も始まり
点滴も早めに取る事が出来ました。


ただ、同室の19歳の子が凄すぎて…。
この子が起きてても寝ててもうるさい!
あまりに常識はずれなので
詳細を書けばよいネタになりそうですが
怒りで胃痛が酷いし、愚痴になるので
やめておきます。
まさか手術の事以外で
こんなに悩むはめになるとは…。


同室の他の方は1人は
「こんな所にいられない!」と早期退院。
もう一人も部屋を移り
私ももうすぐ移る予定です。

手術終了

一昨日入院し、昨日手術でした。
無事、終了しました。
今は痛みと戦ってます。
今回は点滴が利き手なので
これ位の文字でも、結構時間が
掛かっちゃいます…

リバティ  マーガレット・アニーのゆったりどっちもカットソー

100002185.jpg
100002184.jpg

リバティのマーガレット・アニーで
ゆったりどっちもカットソーを作りました
裏は播州織の綿麻、ブルー地に白の
ピンストライプを仕様しています
 
 
さて、明日で連休も終わりですね。
私はと言えば、明日からまた入院してまいります。
と言ってもまたしてもネタはたくさんあるので
ブログは以前のようにアップすると思います。
今回は先々月より期間は短めなのですが
手術があるので…やはり気が重いのです
そんな訳でCreemaも一旦クローズしました。
再開の際はまたよろしくお願いいたします

リバティニット メアリー・ジーンのカットソー

100002314.jpg
 
100002315.jpg

リバティニット、メアリー・ジーンと
レースニットでカットソーを作りました

100002316.jpg
 
100002317.jpg

華やかなリバティニットと真っ白い
重みのあるレースニットがしなやかに揺れ
ほのかなドレープがとても美しいです

後数日でまた入院でございます。
ここに来て発熱の体調不良中…
入院出来るかかなり不安でございます
頑張って、そーっと生きていこうと思います…

該当の記事は見つかりませんでした。