ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

スプリングガーデンとダンガリーのワンピース

100002336.jpg

100002337.jpg


リバティのスプリングガーデンと
ダンガリーでワンピースを作りました

100002334.jpg

100002335.jpg

ふくらはぎが隠れるロング丈。
鮮やかなお花模様にダンガリーのブルーが爽やかです
薄い素材なので透け感があります。


そういえばゴールデンウィークですね。
私と言えば来週から入院なので
おとなしく自宅療養中でございまして
お休みの感じが全くありませぬ
天気がよくて行楽日和なのにねー!!




本ブログの利用につき管理者の許諾を得ずに、当サイト内のあらゆる画像や文章をなどの情報を無断転載することは著作権侵害にあたる行為のため禁止します。


ウィルトシャーの日傘

100002343.jpg

以前ちらっとアップしましたが
ウィルトシャーを使った日傘を
仕上げました

100002342.jpg
 
100002344.jpg

結構工程が多いし、布を効率悪く
たくさん使うので…
量産は出来ないと思いますが
やっぱりリバティの日傘、素敵です
 
 

リバティニット カレナ赤の黒いTシャツ

100002296.jpg

リバティニット、カレナ赤で
Tシャツを作りました
華やかな模様が映えるよう、黒いニットと合わせています
黒い部分は、シルケット加工されたツヤが綺麗で軽く
手触りがとてもいいスムースニットを使っています。
コットン100%です。

100002297.jpg

100002298.jpg

襟元がだらんとのびるのが嫌なので
コットンのバイアステープで仕上げました。
黒い面を前にしてもご着用いただけます

青いワンピ。後ろがリバティ、ワイルドフラワーズ

100002321.jpg

100002320.jpg

スカラップレースのダンガリーを使って
ワンピースを作りました

100002322.jpg

100002319.jpg

後ろのダーツ部分から
リバティのワイルドフラワーズが覗きます。
ゆったりしたラインなので着心地は楽チン♪

ポピー&デイジーとレースニットのカットソー

100002300.jpg

100002299.jpg

100002301.jpg

リバティニット、ポピー&デイジーと
レースニットでカットソーを作りました
華やかなリバティニットと真っ白い
重みのあるレースニットがしなやかに揺れ
ほのかなドレープがとても美しいです
前回の試作から、ちょっと変えまして
リバティの部分を長めにとっています。


夏向けの薄手アイテムは退院してから
Creemaにアップしようと思っていたのですが
どうやら今週末から暑くなるとの事だったので
取り急ぎ出来ているものからアップしました

リバティ ティンクのニットレースカットソー

100002139.jpg

100002140.jpg

リバティ、ティンクのニットで
カットソーを作りました。
下はかなり透け感のあるレースニット。
適度に重みがあるので
揺れる感じがとても綺麗です

100002141.jpg

100002142.jpg

現在、夏に向けて新しい形模索中
これももう少し改良が必要かな…?

リバティ2015年春夏追加柄

100002137.jpg

ホビーラさんにはまだ受け取りにいけてませんが
2015年春夏追加柄が発売されたので
そちらをまず、通販でゲットしました
今回もかなり悩み…特にナンシーアニマル
でも洋服メインで作りたかったので
大柄のモノだけにしました。


スプリングガーデン3種とトゥリーベリー
セオドラの赤系の新しい色
思ったより色が落ち着いていました。
洋服向けのデザインと言う感じですね

100002138.jpg

ハラントン、クリステル、ダンテ
これは雰囲気を見たかったのでちょっとだけ。
画面で見るより色がいい


これからC&Sさんからどっさり届く予定なので
じっくり考えてから追加するかどうか
考えたいと思います

リバティ アリスズガーデンのどっちもカットソー

100001987.jpg

リバティのアリスズガーデンで
ゆったりどっちもカットソーを作りました
いつものドルマンラインです。

100001986.jpg

100001988.jpg

これは前回の販売分。
かなり鮮やかな発色。
手元の在庫がもはやわずかですが、人気です
今回発売のホビーラさんのはまだ手元にありません
早く入手したいのですが…。。


リバティ オーニソロジーのどっちもカットソー

100001868.jpg

リバティ、鳥の模様が可愛すぎる
オーニソロジーのブルーで
どっちもカットソーを作りました

100001867.jpg

100001869.jpg

オーニソロジー、かなり好きなのですが
もう、残りが心もとなくなってきました
再販して欲しいけど…柄が大きくて
小物に向かないから…無理だろうなー…
 
 

真っ白ガーゼのカシュクールワンピと退院3週間

100001979.jpg

昨日フライングでアップしちゃってますが
真っ白ガーゼでカシュクールワンピを
作りました
入院中に読みふけっていた雑誌に
ガンガン乗っていたのがカシュクールワンピ。
どうしても素材変えてたくさん作りたかった!
今年流行の真っ白コーデにもいいですよね

100001977.jpg
 
100001978.jpg


退院してから3週間になるのかな?
未だに歩くのが厳しく、めまいが酷過ぎて
運転が出来ないので、すっかり家族におまかせ状態です
怒濤のようにCreemaにたくさんアップしておりますが
実は、秋頃からずーっと制作していたもので
仕上げ待ちだったものを完成させておりました。
お披露目出来て良かったーー
温度もぐんぐん上がってきているので
夏向けの新作…とありがたいお言葉もいただきますが
なかなか新しいものは難しいかな…
家族からもミシンストップかかっているし…
糸が無くなっても買いにいけない


Creemaにアップラッシュですが
連休の後半から入院が決まりました。
今回は手術もあるので、今から結構ナーバスです
秋頃の予定でのびのびになっていた手術なので
今回は何とか無事終了してくれるとありがたい!
とにかく体調管理をして風邪をひかないようにしないと
そんなわけで、5月頭位に一旦Creemaを閉じ
6月頭あたりから再開出来ればなと考えております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします
 
 

リバティ ウィルトシャーの日傘

100002122.jpg
 
100002121.jpg

リバティのウィルトシャーで
日傘を作りました
ここ数年ちびちびと作っていましたが
今年は時間があれば量産したいな…と。

 

薄紫の薔薇のブーケ、カシュクールワンピース

100001969.jpg

白地に薄紫の薔薇模様が上品なコットンで
カシュクールワンピースを作りました

<100001968.jpg
/center>
たっぷりの布を使い、ふっくら
洗いをかけて仕上げました
リボンはグログラン、袖は七部丈。
ワンピースとしても、羽織としても
何にでも合わせやすい柄です
 
 

リバティ イルマのカットソー

100001990.jpg

リバティのイルマのブルーで
ゆったりどっちもカットソーを作りました
いつものドルマンラインです。

100001989.jpg
100001991.jpg

これは縮小かけていないバージョン。
洋服にはやっぱりこのサイズが映えますね
裏はブルーに白のピンストライプの播州織です。
この組み合わせが好きです
 
 

リバティ メアリージーンのカットソー

100001881.jpg

リバティのメアリージーンで
ゆったりどっちもカットソーを作りました
いつものドルマンラインです。

100001879.jpg

100001880.jpg

このメアリージーンは
C&S限定だったような…?
色々な配色がありますが、この色が一番好き
もっとたくさん買えばよかったのに…と
結構な後悔しております
自分でもこれが一番着たいな


またしてもCreemaのたくさんアップしました

フラッグ模様、ダブルガーゼのカシュクールワンピ

100001975.jpg

鮮やかなフラッグ模様が可愛いダブルガーゼで
カシュクールワンピを作りました

100001974.jpg

100001976.jpg

たっぷりの布を使って
今年の春はカシュクールワンピが
気になり過ぎます
 
 

マーガレット・アニーのキャミワンピ

100001769.jpg

ホビーラさん限定のマーガレット・アニーで
キャミワンピを作りました
いつものパターンです。

100001770.jpg

柔らかいピンク色が
春っぽくて素敵です


リバティ ヨシエのゆったりカットソー

100001813.jpg

リバティ、ヨシエでカットソーを作りました。
ホビーラさん限定の水色のヨシエ
この色味、本当に可愛いです

100001812.jpg

100001814.jpg

100001815.jpg

袖は七部丈、重ね着しやすいよう襟元は大きめ。
ほんのりドルマンラインなので肩や脇が楽に動きます。
反対側には播州織の綿麻、ブルーの
ピンストライプを仕様。


春の陽気に追われるように制作中です
今日は寒かったけど、一気に暖かくなりましたね
春ものアップしたいけど、なかなかはかどりません。
まだ体がうまく動かなくて…
フラストレーション
 

該当の記事は見つかりませんでした。