ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

製作中 アレキサンドラのキャミワンピ


先日発売したホビーラさん
限定のリバティ、アレキサンドラ。
やっぱり我慢出来なくて制作してしまいました
絶対作りたいと思っていたキャミワンピです


この配色はかなり可愛いですよねー!
これは途中で仕上げがまだです。
仕上げるのは退院してからになりそうです。


来週から入院する事になりました。
ブログネタはかなり仕込んだので
ブログをお休みすると言う事はありませんが
Creemaの方は、発送作業が出来ないので
今月末で一旦お休みいたします。
4月には春物を引っさげて再開しますので
よろしくお願いいたします。
 


リバティ カレナの紺、ラグランシャツ

100001678.jpg

リバティニットのカレナで
ラグランシャツを作りました
カレナは鮮やかな発色が
見ていて気持ちが華やぎますね

100001677.jpg

100001680.jpg

100001679.jpg

袖は紺、後ろ身頃は紺と
生成りのフライス地ボーダーです。
襟元はバイアステープで仕上げています。
 

小物作りも楽しいけど
やっぱり洋服作りは格別ですなー
リバティは色も綺麗なので
見ていて、制作していて心が和みます 
 

リバティ、アーカイブ・ライラックのトート

100001706.jpg

100001707.jpg

リバティ、C&S限定のビニコ
アーカイブ・ライラックで
トートバックを作りました

C&Sさんのアーカイブ・ライラックは
色が深くてとても素敵ですね

追加のリバティ

100001703.jpg

ホビーラさんで予約していたものを
やっと入手出来ました


アレキサンドラ、クレアオード
マーガレットアニー
この辺りは予約していなかったのですが
思いのほか可愛くて

100001702.jpg

イルマ、ジョセフィンズデイジーズ、カペル
イルマ…前のもまだあるのですが
やっぱり大好きなので思わず…。。
縮小されているので小物にも使いやすそうですね

100001701.jpg

ジェニーズリボンズ
とりあえず確保出来たものだけ。
キャンセル待ちしていたものが
後から入荷するそうです


春らしい色合いが多くて
見ているだけで、和みますねー
全然制作していないから
布が結構たまってしまった…
でも来月に長期入院が控えているので
制作自粛中なのです
…とか言いながら、作りたくてウズウズ
春服制作したーーーーい!!!
新たしい布を見ると、早く形にしたくて
やきもきしますね!
 
 

リンゴのパイ

100001700.jpg

体調を壊しているもので、妹が
ヘルプに来てくれています。
あまりお菓子作りをしなかった彼女が
先日、リンゴのパイを作ってくれました
スライスしたリンゴで薔薇を作っています
可愛かったので、パチリ
リンゴとシナモン、パイのみの味付けのようですが
ジューシーだけど素朴でとても美味しかったです
 
 

リボンズのトート

100001697.jpg


リバティのジェニーズ・リボンズで
トートを作りました
先日発売だったホビーラさんの
ゲット出来たビニコを早速使いましたー

100001696.jpg

100001694.jpg

内布はハーフリネンで、ポケット部分は
薄紫のコットンです。
レザーの型押しダグを付けてみました。

ブロックチェックのワンピース

100001643.jpg

ブロックチェックのコットンで
ワンピースを作りました
大好きなドロップショルダーです

100001644.jpg

100001645.jpg

ブロックチェックも好き
何にでも合わせやすいですよね

スリーピングローズの紺、ラグランシャツ

100001675.jpg

ずっと寝かせていたシェラトンジャージの
スリーピングローズで
ラグランシャツを作りました
あまり買わなかったので貧乏性発動で
なかなか形に出来なかったのですが
ついに使ったーー

100001673.jpg
 
100001674.jpg

袖は紺、後ろ身頃は紺と
生成りのボーダーの天竺です。
襟元はバイアステープで仕上げています。


新しいリバティがたくさん入ったので
制作作業がドクターストップ中なのに
もう、何か作りたくて仕方が無いのです
そんな訳で、こっそりゆっくり少しずつ制作中
なかなかペースが上がりませんが
やっぱり何か作るのって楽しいーー

届いたリボンズ

100001670.jpg

今日はバレンタインデーですね
ここ数日は体調が思わしくなくて
丸っきり出かけられないもので
今年はスルーの方向です


さて、先日発売のホビーラさんのリバティ。
今日届きました
予約で出遅れたので、リボンズは
全然予約出来なかったので
ネットで頑張ってみました
何とかビニコ2点ゲット

100001671.jpg

ネットでは主にリボンズのみ。
後は店舗で受け取る…って、何時行けるかな

リバティ追加とブロックチェックのターバン

100001635.jpg

ブロックチェックのターバンを作りました
何の変哲も無いデザインですが
頭に付けると結構インパクトあります

100001638.jpg

最近、C&Sさんで追加したリバティ。
ここに更にホビーラさんのリバティが届くわけで…
頑張って作らなきゃ〜


リバティ ザンジーサンビームのラグランシャツ

100001621.jpg

100001624.jpg

リバティのニット、ザンジーサンビームで
ラグランシャツを作りました
最近定番と化してきた、ラグランライン。


天竺の緑もばきっとしているし
ザンジーサンビームも鮮やかです
緑が好きとしては、この組み合わせかなりツボで
このシリーズでは一番のお気に入りなのですが
一般的に緑ってあまり人気がないのが残念ですね

100001623.jpg

100001622.jpg

100001625.jpg

これは後ろは鮮やかな緑のボーダー。
リバティ以外は天竺ニット
襟はバイアスで仕上げました。


ここ数日体調が悪過ぎてダウンしていましたが
今日はホビーラさんの発売日でしたね
予約していたのでお店には行かず
ネットで参戦したのですが…
やっぱりリボンズの人気が凄かった
何度も「只今混み合っております」画面が出て
もはや何を買ったのか分らないうちに終了〜
後からメチャメチャ後悔する…という運びになりました
 

ぺたんこポーチ

100001545.jpg


リバティのぺたんこポーチ
ビニコで作りました
内布はドット、裏はドットのビニコです。
いつものパターンで、通帳とか銀行の振り込み用紙も
すっぽり入るサイズです

リバティ ポピー&デイジーのラグランシャツ

100001546.jpg

リバティのニット
ギャリーモジャース・レイナードで
ラグランシャツを作りました

100001547.jpg

100001548.jpg

これも後ろは水色のボーダー。
リバティ以外は天竺ニット
これも襟を天竺ニットで仕上げています。
ニットで仕上げるとちょっとカジュアル過ぎかな?
ニットで縁取るか、バイアスで仕上げるか…
悩むところです
 

リバティ ギャリーモジャース・レイナードのラグランシャツ

100001549.jpg

リバティのニット
ギャリーモジャース・レイナードで
ラグランシャツを作りました
思った以上にピンクだった
ギャリーモジャース・レイナード。
鮮やかピンクですね。

100001551.jpg
 
100001550.jpg

これも後ろはボーダー。
薄いラベンダー色です
リバティ以外は天竺ニットです。
今回は襟元を天竺ニットで仕上げてみました。

ただ今製作中

100001544.jpg

リバティを使ったニットのカットソー。
首回りをバイアスで仕上げるか
ニットを使って仕上げるか、悩んでいます
途中まで作ったところで、布を追加注文中
なかなか仕上がりません


週末は法事でした。
これに向けて準備やら何やらで…
久しぶりに心底つかれたーー

該当の記事は見つかりませんでした。