ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティ ベッツィのキャミソール

100000716.jpg

100000715.jpg

リバティ、ベッツィで
キャミソールを作りました
ベッツィ、やっぱり大好きーー
可愛い柄はいくつもあるのに
これだなって思っちゃいます。


100000717.jpg

100000713.jpg

100000714.jpg

パターンはいつものです。
裏地には白のコットンローンを使っています。

 


リバティ ペインテッドローズのレースチュニクカットソー

100000691.jpg

リバティのペインテッドローズで
レースチュニクカットソーを作りました
以前アップしたものと同じパターンです→

100000692.jpg

スカラップレースと合わせたこのデザイン
さらさらと爽やかで涼しくてかなり好きです

100000689.jpg

ペインテッドローズは気に入っていたものの
大柄なので小物作りには向かず
かといって、全面に作った服は
派手過ぎる気がして、ずっと寝かせておりました

100000690.jpg

スカラップレースと合わせると
程よく可愛らしく
夏の元気な感じにも合って
なかなか良いのではないかと

100000688.jpg

襟元は薔薇の赤と合わせて
赤いバイアスで仕上げています。
 
 
 

オリーブの花

100000747.jpg

先週末からやっと会社に復帰できまして
たまっていた仕事を片付けております
寝込んでいるうちに、あっという間に
季節が巡り…気がつけばすっかり夏ですねー


昨年買ったオリーブに
花が咲いておりました
オリーブは2株ないと結実しない、と
言われたので2株買ったのですが
もう1つには花が咲いていないのです…
今年は実は無理でしょうね…。。
まあ、気長に待とうかな
 
 

ほのかな水色の手編みカーディガン

100000746.jpg

コットン糸で透かし編みの
カーディガンを編みました

100000745.jpg

ほのかな水色のコットン糸と
キナリのコットン糸の二本取りです。

100000744.jpg

大きい透かし編みなのでサラサラと風が抜けます。
ひじの上までゆったり袖がありますので
冷房対策にも♪

100000743.jpg

身体にそうので、どんなサイズの方でも着られます。

C&S 5月リバティプリント限定柄

100000723.jpg

ぼやぼやしているうちに
CHECK&STRIPEさんの
5月リバティプリント限定柄が届きました
届いたばっかりだから、まだビニール取ってません。


Alessa、Nathalie、Fairy Clock、Darren。
制作待ちのリバティがたくさんあるので
今回はこれだけで我慢しました
後で後悔するだろうなー…と思ったけど
消化しないうちに、秋冬も出ちゃいそうだし

 

リバティ オーニソロジーでキャミソール

100000707.jpg

まだ通院中で、最近アップしているものは
寝込む前に作ったものです
リバティ、オーニソロジーで
今度はキャミソールを作りました

100000706.jpg

合わせたのはグレーのシャンブレーの
スカラップレース。

100000705.jpg

小鳥の模様を生かしたかったので
あまり模様の無いスカラップレースを使っています

100000704.jpg

リバティ エミリーのキャミソール

100000720.jpg

リバティのエミリーでキャミソールを作りました
元気のいい、鮮やかカラー
これからの季節に好い

100000721.jpg

100000718.jpg

ちょっとストラップが長めなので
レイヤードが楽しめます

100000719.jpg

丈はちょっと短め。

100000722.jpg

ぐるっと引っくり返した内布。
コットンで作っています。
透けないし、コットンなのでさらさらな
肌触りです
 
 

リバティ マッジーのレースチュニクカットソー

100000694.jpg

だいぶ良くなってきたのですが
なかなか体調が復活してくれませんで
未だ病院へ通っている毎日です
おかげで夏の予定は全滅だな…


寝込む前、リバティのマッジーとスカラップレースで
チュニックカットソーを作りました
 
100000697.jpg

以前アップしたナンシーアンのチュニック
同じパターンであります。

100000695.jpg

もともと緑が好きなので
このマッジーはかなりツボでした
爽やかな配色が可愛らしい
 
100000696.jpg

丈はお尻がすっぽり隠れるサイズ。
このくらいが私的に好みなのです
これも、SサイズからLLサイズの方まで
着ていただけるデザイン。
 
100000693.jpg

こっちも襟はバイアステープ仕上げ。

ぶり返してます

なかなかすっきり治らなくて
熱が長引いております。。
いまだに通院していて
諸々滞っており、ご迷惑をおかけしております。。

いつの間にか終わっていた花

100000712.jpg

100000709.jpg

ベットからは起きれたものの、未だ通院で点滴なので
なかなか制作に向かう事が出来ません
知らない間にうちの地方も梅雨入りしていました
季節が過ぎるのって早いですねーー
 

クレマチス、ジャーマンアイリスと回復

100000711.jpg

100000708.jpg

100000710.jpg


いつの?って感じですが、祖母宅のクレマチスと
ジャーマンアイリスたち。


…しばらくベットから離れられませんでしたが
何とか起き上がる事が出来
今日は固形物がのどを通るようになりました
いやーーーーー
今回はホント、死ぬかと思った
まだ1日起きていられないし、まっすぐ歩けないのですが
ここまで治って…本当に健康って大切ですね。。
早く制作出来るように回復したいものです。。
 

該当の記事は見つかりませんでした。