ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティ 箱ティッシュ移動ポーチ再々度

100000594.jpg


箱ティッシュを持ち運び出来るよう
移動ポーチを作りました。
以前アップしたもの→ 

100000587.jpg

ビニコで作ったので汚れにくいのです
ポケットティッシュじゃ足りないよー!
という方に便利です



リバティ ジェニーズリボンのポケットティッシュケース

100000552.jpg

リバティのジェニーズリボンで
ポケットティッシュケースを作りました。
以前アップしたポケットティッシュケース →

100000553.jpg

裏はいつものごとくシンプルに


今日は法事でした。
ここしばらく…先週はずーーーっと
この準備だったので、かなりホッとしました
我が家で今までで一番の人数を収容!
皆さん帰られると…こんなに寂しかったのかー…
みたいな
   

ロックなフェスに来てます

ロックなフェスに来てます。
ピエール瀧さんみました。



まだ中盤\(◎o◎)/

リバティ ファーガスでティッシュケース

100000566.jpg

リバティ、ファーガスのビニコで
ティッシュケースを作りました
以前アップしたのと同じパターン

100000567.jpg

派手な表面に比べ、裏はスッキリ


明日は野外のロックフェスに行ってきます
私の連休中最大の楽しみのイベント
今週は…いや、今月は頭からそわそわしっぱなしです
明日は相当天気がよくなるそうなので
日焼けには十分気をつけなければ!

リバティと雲のガーゼのハンカチ

100000528.jpg

リバティのハンカチです。
以前アップしたのと同じタイプ。

100000526.jpg

ハンナズ・ポピー

100000529.jpg

ロス

100000530.jpg

ジョセフィンズ・ガーデン

100000527.jpg

裏はピンクのドット。
6重織りの雲のガーゼです
赤系のお花にピンクのガーゼ。
普段はピンク系は避ける私ですが
リバティの暖色デザインはどれも可愛い!
可愛らしいけど甘過ぎない
大人の女性に似合うようなファブリックですよねー 
 
 

ミルフィオリを選り分ける

100000639.jpg

先週はまあ、色々と仕事関係で忙しく
さらに、ブログにアップするまでもないような
地味ーーーーーな作業ばかりしていました


例えば、これ
ミルフィオリという模様の入ったガラス。
結構お得なアソートを買ったのですが
当たり前ですが、ミックスされているのですよ。
これを地味ーーーーに1つ1つ種類分けしてました
ちなみに割り箸と比較…
小ささ分るかなーー??

100000638.jpg


ちまちまというハンドルネームにふさわしい
ちまちまとした作業
これ、もの凄く時間がかかるし、肩が凝る!!
こんなのが色々と続くわけです。。


水を流しながらの研磨の作業がキツいので
冬場はガラス作業はお休みしていましたが
じわじわと再開していこうかと思っております
 
 

リバティ ジョディのカットソー

100000618.jpg

リバティのジョディでカットソーを作りました。

以前アップしたマキンドラ
のカットソーと
同じタイプです。
Tシャツのように使えるこのデザイン。
使う側としてもかなり気に入っています
今の時期はインナーとしてもかなり華やかです

100000622.jpg

表身頃はリバティ、裏はふわっと
柔らかいグレーのコットン。
裏地のコットンで首回りや袖も整えました。
 
100000620.jpg

最初はオールリバティで…とも考えたんだけど
こっちの方がラフで日常使いにいいかな?と。
グレーが差し色になっていて柄が惹きたちます

100000619.jpg

100000621.jpg

ジョディのブルー。とても人気がありますよねー!
アパレルでも使われているのを見ます
タナローンの方はほとんど売り切れですが
今度春夏の追加で、オーガビッツで出ましたね。
ネットで見る分には…ちょっと発色暗め?
悩んだのですが、タナローンの方で欲しいのが沢山あるから
オーガビッツは諦めました
でも、フランダースリネンはちょっと気になってます!
でも先立つものがないからなあ…。。
…リバティったら…恐ろしい子
 
 

リバティ印鑑ケースが続くよ

100000534.jpg

リバティの印鑑ケースシリーズ。
ジョセフィンズ・ガーデンで作りました

100000585.jpg

並べるとこんなかんじ。
がっちりハードで印鑑ケース以外にも
汎用性がありそうです
 

リバティ ポピーズ・パッチワークの印鑑ケース

100000524.jpg

ポピーズ・パッチワークで
印鑑ケースを作りました
以前アップしたのと同じシリーズ。
好きなんだけど…印鑑ケースにしたら
ちょっと派手?

100000531.jpg

やっぱり、ポピーズ・パッチワーク
小さいモチーフで使うと
可愛さが引き立つ気がします

 

リバティ イライザズのトート

100000579.jpg


以前アップしたトートと同じタイプを
イライザズで作ってみました
リバティのビニコと合皮の組み合わせ。

100000580.jpg

裏はコットンで。
イライザズもこの赤が好きです


リバティ イルマのキャミワンピース

100000604.jpg

100000609.jpg


ホビーラホビーレ限定のリバティ
黄色いお花が印象的なイルマで
キャミワンピースを作りました
イルマは好きなので洋服用にたっぷり買いましたが
この色どうなのかしら?って思ってたんですよねー
でも、形にしたら凄ーーーく可愛い
爽やかで可憐です

100000607.jpg

100000606.jpg

100000605.jpg


ストラップはゆったり長め
胸に下からふわりと広がるギャザーたっぷりで
膝が隠れる大人に嬉しい長さです
100000608.jpg


リボンはグログラン。
裏地をキナリのコットンで作りました。
これからの時期に楽しみなデザインです
 
 

お花とうっかりミス

100000631.jpg
 
100000632.jpg

100000630.jpg


朝、ゴミ出しの袋を踏んづけて
階段を転がり落ちてしまった私です
お昼頃までは何て事無かったのですが
夕方から足が腫れ始め…今、発熱も伴い始めました
バケツの水を引っくり返すは、皿を割るは…
うっかりしまくった1日でした


新しく作った花壇。
先日、ビオラをずらーーーっと植えました

100000627.jpg

100000628.jpg

多年草や球根は他の場所に植えようかな?と
今のところプランターに植えております。

 
 

リバティ マキンドラのカットソー

100000598.jpg

リバティのマキンドラでカットソーを作りました
発色がよくて大好きだったマキンドラ
何年も寝かせて…やっと使う決心がつきました

100000602.jpg

表身頃はリバティ、裏はふわっと
柔らかいグレーのコットン。
裏地のコットンで首回りや袖も整えました。

100000603.jpg
ゆったりしたデザインでさらっと風が抜け、
コットン100%なので、Tシャツのように使っていただけます。
袖口も大きめで、重ね着にも苦しくありません。

100000600.jpg

フリーサイズですが、M〜Lサイズの方だと
キレイに着ていただけると思います
 
100000601.jpg


100000599.jpg

可愛いピンクに可愛すぎないお花柄
やっぱり可愛いなー!マキンドラ

今、2年越しのクリスマスローズ

100000625.jpg
 
100000626.jpg

桜の話題で満載の今、クリスマスローズのお話
こちらは桜はまだまだです。
で、クリスマスローズが花盛りです
去年も1つしか咲かなかったし
すっかり諦め…引っ越しの忙しさにかまけて
放置しておりました

100000623.jpg
 
100000624.jpg
 
100000629.jpg

が!今年は少ないながらも、残っている株
全部咲いてくれました
葉っぱはボロボロだし…
花の色が地味なのばっかり選んでいたので
全然気がつかなかったよ
来年はもっと咲いてくれるかなーー??

 

美味しいもの食べてきました

100000596.jpg

今日は友人とお出かけでした

100000595.jpg


そして初めてスマホからの投稿です

100000597.jpg


楽しかったーー\(^o^)/


追記・スマホからの投稿は失敗したので
画像を直しました…

リバティ ソープのカットソー

100000346.jpg


これもアップしていませんでした!
去年制作のリバティ、ソープを使ったカットソー
襟ぐりを大きく、サイズ調整出来るように
裾をリボンで結ぶデザインにしました


100000337.jpg

この赤が大好きなのですが、洋服にするには派手?
とは思いつつも、作っちゃったよねー
でも着てしまうと、意外としっくりきます。


100000338.jpg
100000359.jpg


リバティのさらさらな肌触りはやっぱり最高
一枚で着ても、カットソーと合わせてもいい感じです


いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜

リバティのハンカチ

100000549.jpg


リバティと雲のガーゼでハンカチを
以前アップしたのと同じシリーズです。

100000537.jpg
 
100000538.jpg
 
100000523.jpg
 
100000522.jpg


キュー・フォー・ザ・ズー
フォーゲット・ミー・ノッツ
ポピーズ・パッチワーク
ドクタータロック


ポピーズ・パッチワークとドクタータロックは
かなり大好きーー
好き過ぎて使うの勿体ない!ともったいぶってましたが
やっと作品にできました
アップで見ると凄く素敵ですが、服のような
大画面に使うと、可愛さが減少する気がする模様。
特にドクタータロックはそんな気がしてます。

100000539.jpg

キュー・フォー・ザ・ズー以外裏はブルー。
6枚重ね雲のガーゼでふわっふわです
★の模様がポイント



いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜

該当の記事は見つかりませんでした。