ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティのくるみボタンヘアゴム

100000584.jpg

いやー…制作に必死になっていると
時間忘れちゃいますね
下でしばらく告知しておりますが
Smart Angelさんが4月2日に新店舗グランドオープン
オープンイベントプレゼント用に
リバティのくるみボタンのヘアゴムを沢山作りました
↑は一部です。
くるみボタン制作って、凄く久しぶり
妙に楽しくなっちゃって、作り過ぎちゃいました


いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜


リバティホビーラさん限定のビニコ

100000578.jpg

100000577.jpg


ホビーラさん3月10日発売のエミリーのビニコ。
これ予約していなかったのですが
たまたまゲット出来たのです
以前アップした合皮と合わせたトート
作ってみました。


今回、タナローンのエミリーは購入しなかったのですが
このビニコを見るたび、買えばよかったなー…と
つくづく思います。
見れば見るほど可愛いーー

100000593.jpg

これもラッキーだった、3月10日発売のベッツィ。
以前アップした箱ティッシュ移動ポーチを制作。
ベッツィはちょっとだけ購入。
洋服作るくらいは買わなかったんですよねー。
これも見れば見るほど可愛いーー
ベッツィは大好きな柄だから尚更!
よし!追加だ!と思った時には売り切れでした…


いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜

リバティ ロスのキャミワンピ


100000442.jpg


もう…何アップしたのか訳分らなくなっておりますが
発売してすぐに作りました
リバティ ロスのキャミワンピ
大体、M〜Lの方が綺麗に
着ていただけるサイズで作っています。
茶色のグログランリボンでキリッとしめて

100000445.jpg


このデザインはもはや自分的に
定番となっております
それは私がキャミワンピが好きだからに尽きます
重ね着コーデがしやすく
オールシーズン使える万能デザイン

100000446.jpg


リボンを後ろで結ぶとスッキリ
膝が隠れる、大人が嬉しい長さです。

100000447.jpg


そういえば裏地をアップしていませんでしたね
ぐるっとひっくり返してみました
普通はするっとしたキュプラ等の素材で作りますが
敏感肌の私はコットン100%で作っています。
裏はギャザーを入れていないので
もたもたしません

100000440.jpg


やっぱり紫のロス、かわいいーー


いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜

リバティ ザンジーサンビームのトート

100000582.jpg

リバティのザンジーサンビーム
この真っ赤なザンジーが大好きです
ビニコだと赤が際立つ気がします
合皮と合わせてトートにしました。

100000581.jpg

元気が出そうな色
持ち手を長めにして肩からかけられるようにしました。
内布は厚手のコットン、スナップボタンをつけて。
マチが大きめなので、たっぷり入ります


いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
で、3/25~3/27の三日間にプレオープン


10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜

ハーフリネンのストールコート

100000583.jpg


Smart Angelさんへ、リバティの他に
ハーフリネンのストールコートも
納品いたしました
結構厚手で、8分袖。
これからの時期にちょうどいいのです

100000590.jpg


着心地もさらっとふんわりでなかなか
今ならシャツとニットと合わせて
もうちょっとあたたかくなったらTシャツと合わせて
使い勝手も良さそうなので
自分用にも作りました
今まさにヘビロテ中です



いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
で、3/25~3/27の三日間にプレオープン


10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel



現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜

ジェニーズ・リボンズのグラニーバック

100000568.jpg

リバティ、ジェニーズ・リボンズを使って
グラニーバックを作りました
ドットと合わせて、オールビニコ。
内布は厚手のコットンです。

100000569.jpg

薔薇のボタンつけて、紐でとめるタイプ。


リバティネタがが続いておりますが
まだね、しばらく続きますよー
いつもお世話になっております、Smart Angelさん
新店舗を4月2日からグランドオープンなのです
で、3/25~3/27の三日間にプレオープン
それに向けて、必死にリバティで制作していたのでした。
リバティは作りやすいし、春らしくて華やかですからねー


10:00~17:00開店で、定休日は毎週月曜日。
長町モールも常時店舗はありませんが
催事は期間でほぼ毎月行われるそうです。

仙台市太白区松ヶ丘33−22
Smart Angel


結構作品置いていただいております
現在、役30名ほどの作家様が参加されています。
お近くへお越しの際は、是非是非〜


リバティ 箱ティッシュ移動ポーチ

100000592.jpg

先日寝込んでいたとき、鼻と涙が酷くて…
もうなりふり構わず、箱ティッシュを
抱えておりましたが…常態に戻ると
さすがにまずい…と


というわけで箱ティッシュを持ち運び出来るよう
移動ポーチを作りました。
表面はリバティのビニコ、ベッツィ
この色大好きですーー

100000589.jpg

汚れにくいようラミネート1枚仕立てで
ティッシュが引っかからないように
口をバイアステープで押さえました。
で、プラホックで半分に


ティッシュは半分に折って中で開くと
簡単に装着出来ます。
結構ごっそり入るので、花粉症の方にもオススメです
 

リバティ ジョセフィンズ・ガーデンのキャミソール

100000489.jpg

リバティのジョセフィンズ・ガーデンで
キャミソールを作りました。
最近は小物ばっかり作っています
これは生地を購入してすぐに作ったものです。

100000486.jpg

表面はオールリバティ。
いつものパターンで
胸に下からふわりと広がるギャザー
たっぷりのシルエットです

100000487.jpg

裏はこんな感じ。
今回はリボンをつけませんでした。

100000488.jpg

裏地をピンクベージュのコットンで作りました。
春っぽくて、本当に可愛い柄だなーー
 

リバティと雲のガーゼのハンカチ

100000554.jpg

イベント用だとお洋服はなかなか難しい…
ってことで、小物をたくさん作っています。
そんな中でも気に入っているのがハンカチ。
この位のサイズってリバティが本当に可愛く見えるし
たくさんあるので、ある程度まとめてアップします

100000541.jpg

100000542.jpg

100000543.jpg

100000544.jpg


ジョセフィンズ・ガーデン、ベッツィ、イルマ、ロス。
発色が良くて相当お気に入りのセレクト

100000546.jpg

裏はアイボリーの雲のガーゼ。
6枚重ねでふわっふわです

リバティ ロスでティッシュポーチ

100000563.jpg

体調がなかなか戻らなかったのですが
続けて点滴をしたので、だいぶ良くなって
起きれるようになってきました
そんなわけで最近はさっぱり制作出来ていませんが
寝込む前につくったものを


リバティのロス、ラミネートで
ポケットティッシュポーチを作りました。

100000564.jpg

ファスナーで出し入れしやすいように
ポーチタイプにしました
裏はシンプルに、1枚仕立てにしました。
ゆとりを持って作ったので、3個くらい入ります。


ビニコ、苦手だったんですよねー。
かなーーーり昔、つや消しなんて売っていない昔に
かなり痛い目を見たもので
でも今やこんなに使いやすくなっちゃって!
使わないでとっていたものがたくさんあるので
消化していこうとおもっています。

寝込んでいます

3年目の事とかホビーラさんのリバティとか
色々書こうと思っていた事もあるのですが
体調不良で寝込んでおります
リンパが腫れて酷かったのですが
だいぶ落ち着いてきました。。

リバティ キュー・フォー・ザ・ズーのガーゼハンカチ

100000537.jpg

リバティのキュー・フォー・ザ・ズーで
ガーゼハンカチを作りました

100000527.jpg

ガーゼは昨日アップした6枚重ねの雲のガーゼ。
ふわふわです


さて、今日はホビーラホビーレのリバティ発売日
近くまで行く用を無理矢理ねじ込んで
予約していたもの+αを買ってきました
またしても今月厳しい私ですが…
買ってきた布を見ていると、悲しさも吹っ飛びますね

リバティジャック&チャーリーの印鑑ケースと雲のガーゼ

100000533.jpg

リバティのジャック&チャーリーで
がま口タイプの印鑑ケースを作りました

100000532.jpg

結構大きいので、ちょっと良い実印もしっかり入ります
小銭も入りそうだなー!

100000536.jpg

春になるし、ふわもこ素材から
さらっとした素材が気になる時期ですね
コットンとかガーゼとかリネンとか。
というわけで、6枚重ねの雲のガーゼをゲット
ふわふわでとろっとした手触り
これはたまらんですねーーー
自分用にガーゼケット作ろうかなーー

 


リバティ ジョセフィンズ・ガーデンのキャミソール

100000489.jpg

リバティのジョセフィンズ・ガーデンで
キャミソールを作りました
表面はオールリバティ。

100000486.jpg

いつものサイズで作っていますが
M〜Lサイズの方だと
キレイに着ていただけると思います

100000487.jpg

裏地はピンクベージュのコットンで
お花の色と似ていたので採用です。
ちらっと見えても可愛い

100000488.jpg

胸に下からふわりと広がるギャザーたっぷりです。


作りかけキルティングベストと危うく事故

100000516.jpg

キルティングのリバティ。
いつ買ったのか分らないくらい前のリバティ。
ずーっと寝かせていても仕方ないなー…と
ベストを作る事にしました


一枚じゃ薄いような気がしたので
紺のキルティングと合わせたのですが
仕上がりが近くなるほど…失敗に思えてきた
張りを通り越して、手触りが堅いすぎる気がする
そんなわけで…あとはぐるっと縁取って終わりなはずなのに
しばらく放置が続いております
いっその事、別なものにしようかなーー??

100000520.jpg


スーパーで買い物をして、車に戻ってきたら…
びっくり!!!!!
なんだーーー!??ぶつけられたーー???
と焦って、まずは証拠だ!と写真を撮ったわけですよ。
で、よく見てみると…なんと、紙1枚分くらい開いていた!
ぎりぎりでぶつかってませんでした
よかったーー…けど、なんて迷惑な神業なんだ!!!
もう、心臓バクバクでしたよーーー
最近は前の前の車が事故る…という事が3日続いたり
車関係でヒヤヒヤする事が多いので
つくづく運転には気をつけなきゃ!と思いました
 
 

ピンクのガーゼとジョセフィンズ・ガーデン

100000510.jpg

可愛いベビーサーモンピンクのダブルガーゼと
リバティのジョセフィンズ・ガーデンで
ふんわりしたカットソーを作りました。
そのまま着ても、スカートやパンツにインしても
フワフワなラインがなかなか可愛いです

100000509.jpg

ラグランでパフスリーブ。
襟ぐりと袖口をジョセフィンズ・ガーデンで仕上げました。
Mサイズのパターンで作ったのですが
LLでも余裕で入ります


100000508.jpg

ポイントでジョセフィンズ・ガーデンのリボンを
好きなところにつけられるように
ブローチ仕様にしました。

 

リバティ ジャック&チャーリー のキャミ

100000515.jpg

リバティのジャック&チャーリで
キャミを作りました
キャミっいうよりチュニック丈かな?
ジャック&チャーリーは可愛いけど
全面に持ってくると、ちょっとうるさい?
と思ったので、スカート部分はブラックコットンで

100000519.jpg

リボンはチャコールグレーのグログラン。
胸の部分は裏地にブラックコットンを使いましたが
結構張りのある生地なのでスカート部分は1枚です。

100000518.jpg

裏も胸の部分はジャック&チャーリーです

該当の記事は見つかりませんでした。