ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

本年もありがとうございました

本年も拙いブログでしたが
ご覧いただきまして、ありがとうございました


実は年末年始は新居で過ごそうと思いまして
急遽、バタバタと引っ越しいたしました
まあ、事務所はあちらなので引き払った訳ではないのですが
何故こんな時に!??と、忙しさに倒れそうでした。。
でも広いし暖かいしテレビはあるし、新居はいいです!
まあ、今も年始も、ずーーーっと掃除と片付けをする予定


そんなわけでいつも以上にアワアワしていますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします


北欧風ポンポン帽子

100000331.jpg

ベーシックな茶色のポンポンニット帽
北欧風な模様編みがポイント。
合わせやすい色で、どんなコーデとも相性がいいです

100000332.jpg


たっぷり暖かい、ウール100%
ゆったりしたサイズなので、長時間かぶっていても
頭が痛くなりにくいです。

100000334.jpg


Creemaの「寒い日も楽しくお出かけ。冬のファッション特集」
にピックアップで手織りのストールをのせて頂きました
よろしければ覗いていってくださいませ

creema  Tima Timaのページ

スモーキーピンクボーダーのマフラー

100000339.jpg

たっぷり暖かい、ウール100%のマフラーです
ベースはメリアス編み
端の部分をアラン模様と鍵編みで仕上げました。
落ち着いたスモーキーピンクとキャメル
グレーのボーダーが優しい雰囲気で
どんなコーデにも合わせやすいです

100000340.jpg


実は結構前からCreemaに登録しておりまして
ちょこちょこと出品しておりました
仕事との兼ね合いもあって精力的に出品出来ないので
特にお知らせもしていなかったのですが
今回、「寒い日も楽しくお出かけ。冬のファッション特集」
にピックアップで手織りのストールをのせて頂きました


…コットン素材だから冬用かしら?と思いながらも
とても嬉しいです
お正月休みの間に、何点か冬物をアップする予定です
で、時間があればリバティのお洋服もアップするかも…?
よろしければ覗いていってくださいませ

creema  Tima Timaのページ

LUSH のルドルフ

100000296.jpg

こんばんは。世間ではクリスマスですね
ここ連日、残業と深夜2時までの書類仕事の連続で
心底クリスマスどころではなかった私です
今晩も書類が山のよう…何時に寝れるのか
助けてーーーサンタさーーん


まあ、そんな私なのでクリスマスネタなどさっぱりありません。。
一応ターキーとケーキは食べましたが
今年は作れず、買いました
唯一、クリスマスっぽい話と言えば
LUSH ネタかなーーー?


↑上はクリスマス限定のフレッシュフェイスマスクのルドルフ。
まだ使っていないので使用感は書けません
とにかく年末調整でムチムチですーーー
早くゆっくりフェイスマスク出来るような時間を持ちたいですわーー

ラタンの鹿のトロフィーと押し花

100000259.jpg

ニトリで衝動買いしてしまった
ラタンの鹿のトロフィー
他のお客さんが「こんなの買う人居るのかなー」
とか言っているそばから買いましたよ
鹿好きにはたまりませんな
でも…どこに置こうか…。。
結構かさ張るな

100000258.jpg

ちっちゃいビオラで押し花をつくりました
樹脂に入れたり、コラージュに使ったり
かなり重宝しております


レポート5  第5回 自由が丘 手作り雑貨展

年末調整や引っ越しや風邪で寝込んでいるうちに
もはやイベントも3週間が過ぎてしまいましたが
第5回 自由が丘 手作り雑貨展のレポート5、お土産編です


100000289.jpg

NUIIDOGさんの石鹸
前回のイベントでも購入させて頂きまして
とっても良かったんですよねー
で、今回もかなり楽しみにしていたんです!
ブログを拝見していて欲しいものもチェックしていたんですが
ブースに行けたのが終盤で、ほとんど無くなっていました
でもお目当てにしていた
カボチャみたいな配色の石鹸が買えて大満足です

10000000303.jpg


リバティの縁取りが可愛いpetit maisonさんのハンカチ
こちらの面はタオル地で、裏面はガーゼです。
ハンカチ類が欲しかったので。
ものすごく目移りしちゃったけど!
ホントはレポート4でアップしたカットソーが欲しかったーー
リバティを使ったお洋服がたくさんあって眼福でした

100000302.jpg


フェイクスイーツが可愛いaiyaさんの
ブローチです。
猫ちゃんのロリポップタイプ
さり気なく使えそうって思ったのですが
パッケージも可愛いので、開けるのがもったいないのです!!

100000299.jpg


繊細なyadorigiさんのすずらん。
yadorigiさんは隣のブースという事で
はじめから終わりまでずーーーーっとお世話になってました
もーーー、ホントにご迷惑かけっぱなしで。。
作品同様ふわっとした雰囲気の
優しい素敵な方でした


レポートが遅れまくってしまいましたが
とても素敵なイベントでした

2012年の編み物

100000291.jpg

いやーーーー!すっかり寝込んでしまいました
点滴三昧でしたよ…
今日は法事だったのですが、大雪になっちゃって
ぶり返しそうで恐ろしいです…


イベント記事が途中ですが、頭が回らないので
以前編んだニットを
巻ロングスカートです。
数字を編みたくて、編んだ年号「2012」を編みましたが
何年か経たないと、履きにくい事に
今更気がつきました

ニョキニョキ

100000300.jpg

イベントの続きを書きたいのですが
発熱中で朦朧としておりますので、また後日。。

事務所建築は順調です


100000301.jpg


さっぱりアップしていませんでしたが
今や外壁も入り、外側はすっかり出来ております。




閑話休題 外壁を決める

100000290.jpg

イベント記事がまだ途中ですが
今日は閑話休題という事で。
年末調整でグダグダですが、こちらも同時進行で…
先日は外壁を決めました。
…何もこんな忙しい時期に…と思いながらも
サクサク進んでいくと嬉しいですね

レポート4 第5回 自由が丘 手作り雑貨展

第5回 自由が丘 手作り雑貨展のレポート4です。
年末調整でギュウギュウに追い込まれている私です
朦朧としているので、失礼があったらごめんなさい

100000278.jpg

100000266.jpg

100000286.jpg

100000279.jpg


当日はもたもたしていて全て撮りきれなかったもので
各ブース紹介はせずに写真をアップさせて頂きます
主催者のtomokoさんのブログでは全ブースご紹介がありますので
そちらをご覧頂ければ

100000285.jpg

100000270.jpg


100000267.jpg


泣く泣く諦めた petit maisonさんのゆったりカットソー
総リバティで素敵なラインでしたー


申し訳ありませんが、お返事等ゆっくりになってしまっています
次はお土産編、まだ続きますーー

レポート3 第5回 自由が丘 手作り雑貨展

第5回 自由が丘 手作り雑貨展のレポート3です。
先週は仕事が込み込みで、なかなかログイン出来ませんで
あっという間に1週間経過しちゃいました

100000284.jpg

100000283.jpg

100000272.jpg



当日はもたもたしていて全て撮りきれなかったもので
各ブース紹介はせずに写真をアップさせて頂きます
主催者のtomokoさんのブログでは全ブースご紹介がありますので
そちらをご覧頂ければ

100000276.jpg

100000271.jpg

100000265.jpg

100000280.jpg



申し訳ありませんが、お返事等ゆっくりになってしまっています
ご紹介、遅れておりますが…まだ続きますーー

レポート2 第5回 自由が丘 手作り雑貨展

第5回 自由が丘 手作り雑貨展のレポート2です。
他の作家さんのブースのご紹介で…
いつもはコメント付きで1ブースごとに紹介していましたが
当日の私は心底ぼやぼやしていたもので…
全てのブースを撮る事が出来ませんでした

100000281.jpg

100000277.jpg

100000274.jpg

100000268.jpg

100000269.jpg



なので、各ブース紹介はせずに写真をアップさせて頂きます
主催者のtomokoさんのブログでは全ブースご紹介がありますので
そちらをご覧頂ければ

100000275.jpg

100000282.jpg



他の作家さんの写真はまた後日アップしますーー

第5回 自由が丘 手作り雑貨展

100000263.jpg


バタバタしてアップが遅くなりました
第5回 自由が丘 手作り雑貨展の私のブースです。
思いのほかニットが多くなった今回


    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘




100000262.jpg


イベントはとても楽しかったのですが
私自身、当日は朝からドタバタの連続でした
1時間余裕を持って出たのですが
高速道路が工事中で途中閉鎖
そのために新幹線に乗り遅れ
それでも余裕があったはずなのに
自由が丘の駅で出口を間違え、迷子…
会場では什器は合わないは、走ったため汗だくだわ…
後片付けでは、持ってきていた機材を無くすは
とにかく手間取るは、と散々でした
が、周りの作家の方々が親切にしてくださって
本当に楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございましたーー
そして、、色々と教訓を学びました。。
一番は…無理をしてはいけない、ということですね


他の作家さんの記事はまた後日アップしますーー

イベント参加と上棟式

昨日はイベント当日でした
 

    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘


イベントはすごくすごく楽しかったのです
が!私はもう、バタバタでして…
反省しきりでございました
100000261.jpg



折角の遠出だったのでゆっくり楽しみたかったのですが
急すぎる予定が山積みで、日帰りの旅になってしまいました

100000264.jpg



その急すぎる予定の1つが↑これ。
イベントとかぶって居たので記事にしませんでしたが
実は、事務所も急遽建てる事になり
先月は大忙しだったのです
で、今日は上棟式でしたーーー
これの立ち会いやら取引先との交渉で
予定をキャンセルしたのでした。。
…日曜日って休みのはずでは…

今日はくたくたなので
イベントの詳しいレポートはまた後日〜

該当の記事は見つかりませんでした。