ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

レジンの作品も

100000251.jpg


記事にはしていませんでしたが
イベントのたびに、レジン作品もちょこちょこ
出品していまして…今回も何点か持っていきます

100000256.jpg



いよいよ明日はイベント本番!
直接参加のイベントが今年はこれが初めてなので
めちゃめちゃ緊張しています
前ノリしようと思っていたのですが
仕事の関係上無理だったので、朝一で行きます
寝坊とか、遅刻とか…怖いことにならないようにしないと
でも寝れる気がしなーーーい!!!
プレッシャーに弱すぎる私。。



 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘


手紡ぎの毛糸

100000249.jpg



今年は手紡ぎ糸をはじめまして
週末のイベントでは、何種か持って行こうと思っています
時間がなくて種類も数も少しばかりですが
シルクメリノとウールの極甘撚り糸です


100000250.jpg


毛糸というより…フェルト糸って感じです。
スキーバンビとかスラブヤーンのイメージです。
極太針でざくざく
編地にポイントで使うと、イメージががらっと変わりますよ

100000247.jpg


昨日まで追い込みだったのですが
今日作品を発送したので、一息つけました
今回は個室のようなスペースなので
どんな風にしようかさんざん迷いましたが
時間がなく、いつものアイテムで↑こんな雰囲気で。
あとは上から吊るしたり、ここに作品が並んだりします。
トナカイのトロフィーとかツリーっぽいものとか
用意したのですが、思った以上に
荷物がかさ張ったので泣く泣く諦めましたー


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

手紡ぎ毛糸のバック

100000229.jpg


手紡ぎ毛糸を使ったニットバック
暖かさを感じさせる赤をポイントに
ウール100%で紡いでみました
本体部分はウール、口の部分はモヘアです


100000232.jpg


コンビニでみつけたウォーズまん
ディテールが細かくて、思わず!
ブラックカレー味だそうですが
ちょっと薬品臭かったような気がして
味はイマイチでした

 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ブルーのニット帽

100000245.jpg


アッシュブルーのウール毛糸をベースに
茶色の毛糸でニット帽子を編みました
帽子を編むのにものすごくハマってしまって
大量に編み続けていますが
この組み合わせが一番気に入っています


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

琥珀のブレスレット

100000233.jpg


天然の琥珀を使ったブレスレット
天然琥珀というと敷居が高いような気がしますが
気軽に使ってもらえるようなデザインにしました


掘り出されたままのような、天然の形が素敵です
私は綺麗に形成したものより
自然を感じさせる形が好きなんです。
ラフロックとかポイントなんかの結晶とか

100000234.jpg


アップにするとこんな感じ。


マイナスエネルギーを払い、金運をアップ
心身の毒素を排出し
身体の不調を改善します。


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ぽんぽんニット帽


100000244.jpg


大きめのぽんぽんがポイントのニット帽
アイロンで仕上げる前なので
模様がちょっと分りにくいのですが
グレー地に木の模様を編みました


ちょっと手を付け出すと「もっと!もっと!」と
加速してしまうのが、編み物
他の作品の仕上げもあるというのに
どうにもこうにも、編み物がしたくて仕方がありません


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ニットのバック

100000231.jpg


お気に入りのモヘア糸を使って
ニットバックを編みました
内側はリネン。
モヘア以外はウール
A4サイズも入るサイズです


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ローズクォーツとマザーオブパールのブレスレット

100000216.jpg


ローズクォーツとゴールドストーン
マザーオブパールを使ったブレスレット
優しい配色の天然石とコットンパールがよく合います


女性の魅力や自信を引き出し
気持ちを丸く柔らかくし
女性らしさをアップさせます


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ジャガード織りのショートマフラー

100000227.jpg


ジャガード織りのショートマフラー
裏はふわふわボアです。

100000226.jpg


作業の邪魔にならないようなショート丈。
リネンでストッパーもつけました。
ずれ落ちないのは便利ですねー


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

北欧風ハンドウォーマー

100000219.jpg


これまたハンドウォーマー
キレイなミントカラーの毛糸を使いたくて
このデザインにしたのですが…
配色的にちょっと寒そう?
ウール100%です


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

フローライトとカルセドニーのブレス

100000213.jpg


フローライトとブルーカルセドニーのブレスレット。
グリーンフローライトはざっくりした形が面白い
ラフロックを使いました


天然石と言ってもあまり難しく考えずに
自分が「いいな」と思うものを身につければいいそうです。
いいな=求めている効果 なんだそうです。
とかいいながら、効用を書いておきます


献身と善意の心を育てて
人間関係を円滑にし
コミニュケーション能力を高める効果があるそうです。

 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

アームウォーマー


100000220.jpg


ウール100%でアームウォーマーを編みました
…最近寒いよね…
日中は暖かいけど、夜は凍えております。。
と言うのも、実は私の部屋には暖房が無いのです。
無いまま2年間頑張ったのです
ここで早く暖かい新居に移りたいという愚痴が続きますが…
今回は置いておいて。。


気分だけでも暖かくなろうと、赤い毛糸メインで編んでみました
合わせた色が若草色…
何気にクリスマスカラーになっていました
作業しやすいように…と思うと
ついつい指なしタイプばっかり編んじゃいます。


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

スカイブルーアゲートのブレスレット

100000206.jpg


スカイブルーアゲートのブレスレット
キレイな空色のアゲートに
コットンパールを合わせました。


アゲートの効果
心の混乱や激情を和らげてます。
直感力や判断力を強化するため、
試験等の成功をもたらします。
骨格系強化や神経系の障害や強化に
効果があるとされています。


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ボーダーのストール

100000196.jpg

大判のウールストール ってか、マフラー?
たっぷりメリアス編みの端に
アラン模様と鍵編みのレースを足しました


これを編んでいたとき
ブリティッシュロックばっかり聞いていて
ちょっとそんな風な配色
以前アップした巻きスカートのより
白を多めに取っているので、ちょっと爽やか寄り?

100000195.jpg

幅もたっぷりで、背は腰部分までカバー出来ます。
自分で言うのもアレですが…
この配色…やっぱり好きだワーーー


 
    イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

イベントに参加します



     イベント参加します   
 
a0275527_23565280.jpg


第5回 自由が丘 手作り雑貨展

2013年11月30日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘

ガーネット、ルチル、水晶

100000152.jpg

ガーネット、ルチル、クリスタルクオーツ
を組み合わせたネックレス。
開運を導く組み合わせです
停滞している運気をあげ、幸運を導くそうです。

ポンチョを編む

100000193.jpg

ポンチョ?スヌード?
ウールの毛糸で編みました
着用するとこんな感じ。

100000187.jpg

前身頃と裾の部分にアラン模様。
アシンメトリーなラインです

100000186.jpg


後ろはすっきり
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。