ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

病室から虹


携帯から失礼します。
用事が終わらなくて、まだ家に帰れてません
メールのお返事遅れていてすみません

今日もお見舞いに行ったのですが
窓からキレイな虹が見えました
いい事あるかなー


ロハスフェスタin東京 2日目


1000622.jpg



第3回 ロハスフェスタin東京の2日目
昨日に引き続き、出品するアクセサリーです

1000621.jpg


これももはや定番。
ぷちっと、まるっと溶かしたガラス
ネックレスとピアスのセットです。
これからのシーズンを考えて
不透明な配色をセレクトしました



第3回ロハスフェスタin東京最終日です!!
お近くに方はぜひぜひ足をお運びください


le bouquet de la couleurのサイトで
ご一緒させていただく作家さんたちが
作品を発表されています
ほんと…当日お伺いできないのが残念すぎます!!


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

第3回 ロハスフェスタin東京 開催中!

1000619.jpg


いよいよ今日、明日と
第3回 ロハスフェスタin東京が開催です


今回はアクセサリーで参加なので
ガラスを使ったアクセサリーを中心に
納品させていただきました
↑はガラス始めた時から定番で
オールシーズン出している、ガラスとカギ編のネックレス

1000620.jpg


前回のイベントから仲間入りの
ブルーガラスと淡水パールのネックレス。


今日、こちらは快晴でしたが
東京はどうだったのかなー?
お近くに方はぜひぜひ足をお運びください


le bouquet de la couleurのサイトで
ご一緒させていただく作家さんたちが
作品を発表されています
ほんと…当日お伺いできないのが残念すぎます!!


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

北欧風?ビーズポーチ

1000639.jpg

1000638.jpg


ロハスフェスタで出品させていただく作品を
納品させていただきました
ビーズ織は、↑の手のひらサイズのバネポーチを
不透明のビーズを使っているので
ちょっと、ほっこりぬくもりを感じるかな?と
模様もちょっと北欧テキスタイル意識したりして。



1000633.jpg


グリーンもあります
個人的にこのデザインが好きなので
今回の納品に間に合わなかったけど
ポケットティッシュケースや、ポーチも作っています


父の手術、無事終了しました。
病院に一泊して帰って、ブログを休もうと思っていたのですが
妙な興奮状態なので…書いちゃう
予想外の長時間になり、ハラハラだったのですが
無事終了し、人工呼吸器も朝には取れて
「脅威の回復力」とお医者さんにも驚かれました。
今の所順調で良好です。
ブログで書いてしまった事でご心配をおかけしてしまって
たくさんメールいただきました…
ありがとうございます
病気の場所がからだの最も大事な部分ですし、
予断は許さないうえ、私自身仕事後に
しばらく高速で片道2時間を通わなければいけないのですが
とにかく一安心です
ご心配をおかけいたしました…



le bouquet de la couleurのサイトで
ご一緒させていただく作家さんたちが
作品を発表されています
ほんと…当日お伺いできないのが残念すぎます!!


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

コットンパールとガラスのブローチ

P103055911.jpg


とろりと溶かしたガラスに
コットンパール、レースリーフチャームを合わせて
ブローチに仕上げました


コットンパールもガラスも結構大きめなので
ニットやストールと合わせても
存在感があります


父の手術が控えているので
メールのお返事等遅れています。。
申し訳ありません


le bouquet de la couleurのサイトで
ご一緒させていただく作家さんたちが
作品を発表されています
ほんと…当日お伺いできないのが残念すぎます!!


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

ニットにガラスのボタンを

1000617.jpg



昨日アップしたガラスボタン
カラフルな配色でもガラスの柔らかい艶で
リネンやコットン、何にでもマッチします
主張しすぎなくて使いやすい
こうやって色違いをちょこちょこ並べるのが好きです

1000618.jpg


このニット、以前アップしているかな?
結構好評だったので、量産していました
透かし編みで、糸はリネン糸ですが
粗縒りなのでふわふわと暖かいのです
今の時期、私も色違いを愛用中
袖は七分のドルマンです。


le bouquet de la couleurのサイトで
ご一緒させていただく作家さんたちが
作品を発表されています
ほんと…当日お伺いできないのが残念すぎます!!


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

ガラスのボタンシート

1000615.jpg


10月27、28日の第3回 ロハスフェスタin東京では
ガラスアイテムも何点か出品しようと思っています。
↑はガラスのボタンシート
アンティークっぽい台紙を作って、ボタンを配置して…と
ただいま製作中です

1000616.jpg

ちょっと小ぶりなボタンは
ガラスのボトルに入れて
イベントにちょこちょこと出品していますが
地味になかなか好評
ただ「ボタンです」と言わないと
一体何なのかよくわからないのがネックですね


le bouquet de la couleurのサイトで
ご一緒させていただく作家さんたちが
作品を発表されています
ほんと…当日お伺いできないのが残念すぎます!!


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

ピンクのスプレー薔薇

1000614.jpg


ピンクのスプレー薔薇とカスミソウ
バラは日持ちするから、長く楽しめていいですよね


あと数日で父が手術で入院するので
ただいま準備に追われています。。
メールお返事等、もう少々お待ちください。。


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

グリーンとピンクのカチューム

1000636.jpg


ビーズ織のカチューム
ミントグリーンタイプです

1000635.jpg

1000634.jpg


↑だと光で飛んじゃっていますが
アップにするとこんな雰囲気です


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

発熱でダウン中

週末から発熱し、昨日今日と寝込んでおりました。
さっきやっと熱が下がって体も楽になったので
明日は起きれるかなー
メールのお返事等遅くなっていて申し訳ありません。。

ビーズ織のカチューム

1000637.jpg


不透明のサーモンピンクのビーズをメインに使って
白のモチーフを織り込み
カチュームに仕上げました


a0166352_1540418.jpg

第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

ミニバラとカスミソウ

1000629.jpg

スプレー薔薇とカスミソウの
ブーケをいただきました
最近、気持ちが殺伐としていたので
お花はいいですねー!
和みます

a0166352_1540418.jpg


第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

イチジクのコンポート

1000646.jpg

先日も「煮ています」と書きましたが
スーパーで見かけると、ついイチジク買っちゃいます
甘露煮まで煮ちゃうと甘みが強すぎるので
コンポートにしました。
甘み抑えめで、レモンを多めに入れて
後味爽やかです


写真に撮りませんでしたが
イチジクと生ハムのサラダも作りましたよ。
さっと食べきらないと、あくが出ちゃうのですが
いつもと違ったテイストで、なかなかでした
やっぱり時期のものはおいしいですね

a0166352_1540418.jpg


第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ

イベント参加します

ありがたいことにイベントに参加させていただきます。
10月に光が丘で行われる第3回 ロハスフェスタin東京
le bouquet de la couleur という作家さんが沢山集まったブースに
委託で参加させていただけることになりました
…というか、行けないのが非常に残念!!!
ご一緒させていただいていいのか!?と思うくらい
他の作家の方のクオリティが高いのです
…むしろ、普通に買い物したい。。


a0166352_1540418.jpg


第3回 ロハスフェスタin東京
2012年10月27日(土)、28日(日) 9:30~16:30
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

le bouquet de la couleur

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ



しばらく前からサイドバーの方に、11月の
デザフェスの告知も載せていますが
正直、また行けるかどうかわからなくなってきました
実は来週から父が長期入院します。
その合間なのですが、抜けられない法事が入ったのです
現状は限りなくクロに近いグレー
…いろいろ切ないです。。



ビーズ織バネポーチ、薔薇

1000602.jpg

1000603.jpg


ビーズ織のバネポーチ
バラの蕾バージョンです
裏は不透明のペパーミントグリーン。
お花モチーフより、蕾の方が
華美すぎないで、良いのではないかなー?と
 

今日も普通に仕事です
世の中は連休ですが、私は休みがなさそうです。。 
…病み上がりなんだけど

サボテンのお花

20121004214043977.jpg


携帯画像で失礼いたしますー
またサボテンのお花が咲きました
日持ちしないので、カメラを探す間もなく
慌てて携帯カメラでパチリ
1つが手のひらサイズくらいあるので
結構大ぶりです

20121004214046324.jpg


何とも見事な夕焼け
台風の合間らしく、日差しが強く
キラキラした日の入りでした
 

ピンク色のバラ

00000000001.jpg

「ちょっと花びらが草臥れてきたから」と
淡いピンク色のバラをいただきました
中間部が濃いめのピンクで
外側の花弁が黄緑色がかって…
この色、大好きーーー
可愛らしくてうっとりです


いよいよ秋めいてきましたね
仕事や家の諸々で時間が無くて
いつも寝ている時間なのに、今ヤバ目になってきた
いただきもののイチジクを煮ていたりします
夜中なのに、がっつり甘い匂い…

糸を張る

1000612.jpg

急に寒くなったり、かと思えば暑かったり
何着ていいかわかりませんねー。。
衣替えもまだできないし…
と言いながら、上着を引っ張り出したりしていました


そんな合間に、ビーズ織の編み機に
糸を張りました。
バックを編もうかな?と、
織り機いっぱいいっぱいに張っています

1000610.jpg

普通はデリカビーズを使うのですが
私はシードビーズを使っています。
まるっとしたラインが可愛らしいので

台風一過と十五夜

1000611.jpg


いやあ!昨日の台風凄かったですね
皆さんは被害、いかがでしたでしょうか?
うちはですねー。
家的な、生活的な意味での被害は全くありませんでしたが
仕事の面で大打撃を受けてしまいました
自然相手だから…ホント、こればっかりは
どうしようもないですね
つくづくリスキーだな…と感じます。。


さて、昨日は台風の他にも十五夜でしたね
父が仕事帰りの道で採取した
ススキと萩と…あと、なんか…実?
この下にはお神酒、団子、みかん、サツマイモ、栗とか
諸々を備えまして、それなりに
お月見スタイルを整えました


台風一過。
お洗濯!衣替えー!!と思っていたら
もう次の台風が来ているんですねーー
あわわわーーー


該当の記事は見つかりませんでした。