ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

買い直しキーボード

1000110.jpg

昨日水をこぼしたといったキーボード。
修理するより買った方が安いですと言われ
結局購入しました
タッチが重くて違和感ーーー


MAC のキーボードは結構しますが
WINのは安いんですねびっくり!


取り急ぎお花の写真アップ!
イベントレポをすると言っていましたが
今から家族会議で父の検査結果報告なので
また後日で失礼いたします


やってしまった

今日は携帯から~
イベントレポートしたかったのですが
キーボードに水をこぼしてしまい
動かなくなってしまいました
なおるかなー

イベント終了いたしました


1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301



Atelier trios アトリエ・トロワさんのイベント終了いたしました
ご一緒させていただいた作家の皆様
アトリエ・トロワの皆様、本当にありがとうございました


P102006000.jpg



会場の画像をいただきましたので
また後日、あっぷしますねー

カラフルしずくガラスのネックレス

1000140.jpg

カラフルなガラスをとろっとしずく型に
薄いブルーの小粒淡水パールとゴールド
スクエアなスワロを合わせました


本日から↓Atelier trios アトリエ・トロワさんで
アクセサリーイベントが始まっています
私は直接会場にお伺いできませんが
イベント後、画像をいただけるそうですので
その後アップしますね


1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


つばめの浴衣

1000505.jpg


浴衣も全部流されちゃったしねー
和小物制作の上でも浴衣とか欲しいなー!
と思っていたのですが、先週ステキな出会いが


幾何学模様のような柳(?)に
つばめの模様。
綿絽なので、襦袢と合わせたり襟つけたりして
しっかり帯しても様になりますよと言われまして
汎用性がありそうで、かなりホクホクです

1000506.jpg


浮かれて、葉っぱのシェルで
帯留めも作ってしまいました


でも、帯もその他の装飾品も全く無いーー
特に着る予定もないから、揃える機会もなくて…
今年は着れそうもないかなー


1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


ブルーサルビア


1000091.jpg


ブルーサルビアが咲き始めています
隣の花はタイムですが、かなりモリモリ




1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


淡水パールガラスのネックレス

1000132.jpg


淡水パール×ブルーガラス×ゴールドのシリーズ
ネックレスもあります

1000131.jpg


星がキラっ





1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


淡水パールガラスのピアス

1000142.jpg


昨日アップしたブレスレット。
淡水パール×ブルーガラス×ゴールド
の組み合わせが気に入ってシリーズ制作しています


↑はピアス
華奢なゴールドのフープと淡水パール、ガラスの色味が
よくあっているのではないかと。
画像だとガラスの色がよくわかりませんが
結構ぱっきりしたブルー
小さな星がゆらゆら揺れます


明日は父の再 々検査。
どよよーーーん


1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


淡水パールとガラスのブレスレット

1000130.jpg


最近アップしたガラス作品が、和物ばかりでしたが
作品展用に、通常アイテムも制作しておりました


淡水パールとガラスを組み合わせたブレスレット
ブルーガラスにシルバーのマイカ
バブルを閉じ込めて、クリアガラスでコ-ト。
ゴールドの星を添えました
作品展に納品予定です


今日は…本当にヘビーな一日だった
悩みが次々…もっと穏やかに生きていきたいものです




1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


ガラスの帯留め

obidome.jpg


ガラスの帯留めを作りました
ブルーのガラスにシルバーのマイカと
バブルをいれて涼しげに


昨日は友人とお買いもの
久々に目いっぱいストレス発散してきましたー




1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


クレマチスとサボテンの蕾

1000109.jpg


赤紫のクレマチスが花盛りです
薄い紫と紺に近い紫のは
ぼやぼやしているうちに終わっちゃいました
薄紫の色のクレマチスが好きです
ちなみに品種はわかりませんが

1000108.jpg


祖母宅のサボテンが今年も蕾を付けました
次の日には咲いて1日で散っちゃったそうです。
…またタイミング逃したーー




またどよんとしたネタなので薄い色で
今は休日出勤休憩中です。
といっても代休もないんだから稼業とは切ないものだね
昨日は父の検査入院が決まり…
ちょっとショックが大きかった…
生きていればいろいろあるのは当たり前だけど
こんなに立て続けに起こらなくても…
本当は何の気力もないのだけど
それに任せちゃうと落ち込む一方なので
奮起してもろもろこなしています
ぱーっと旅にでも出たいものです。。


1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


木工!!

1000107.jpg


嵐、凄かったですねー
うちの地方は風が酷かったくらいで被害はありませんでしたが
仕事方面では被害が出て、昨日は対応に追われていました
それに取引先、南の方が多く
モロに被害をかぶってしまったようで…
日本はどうなってしまうんだろう?と…心配ですねー


卓上糸鋸、サンダーなど道具が流されたし
買いなおそうにも場所も無ければ
取り扱っていたホームセンターでも
もう、取り扱わなくなってしまって…
木工はしばらくできないなー…と思っていたのですが
細い木材を買っちゃいましたー
ヒノキとマホガニーです
彫刻刀とやすりも一セットゲット

1000111.jpg


大体15センチくらいに切って、先を削りやすりを
ヒノキとマホガニーのかんざしです
↑の黒いのと金属のかんざしは既製品。
結構うまくできたなーと自画自賛中
あとは椿油で磨き上げます。
久しぶりに削ったりヤスリしたり…
汗だくになったけど、楽しかった!!!!



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


アジサイ

1000112.jpg


今年の梅雨は雨が少ないねー
なんて言っていたら
明日からガッツリ降るそうですね
この時期に雨は必要だけど…
あんまり荒れなければいいなー




1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


赤いガラスのかんざし

1000097.jpg

赤いガラスのかんざしを作りました
赤いガラスに白のマーブル。
ところどころ黒。
透明のクリアガラスをかぶせました

1000096.jpg


葉っぱとコットンパールの
取り外し可能なチャームを付けて
外すとオーソドックスなトンボ玉のかんざしに。

10000101.jpg

光にかざすとキラキラ



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


雨の日の訪問者

vvvvvv1.jpg


そういえば、先月のお話ですが
土砂降りの後、ウッドデッキに↑来訪者が
ずぶぬれになった雀の子供です。
まだ毛が雨に耐えられなかったんだねー

vvvvvvv2.jpg


飛び立てず、ウッドデッキをうろうろ…
親鳥らしい雀も近くにいるんだけど
ウッドデッキからも降りられなくて
しばらくじたばたしておりました。
羽が乾いてふっくらしてきたなー…
と思っているうちに、デッキから転がり落ち
何処かにぴょんぴょんと歩いていなくなってしまいましたが


近くにはカラスもいて、気が気じゃなかったけど
次の日にもヨタヨタした姿を見たから…
あれかな?大丈夫だったのかな?と
ちょっと、ほっとしました



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


完熟マンゴー

100018.jpg


先月までたくさん頂き物をしておりました
完熟マンゴー
ペリカンマンゴー等は加工しても美味しいけど
完熟マンゴーはそのまま食べるのが一番ですね
ピューレにしたりムースにしても
甘みが強すぎて、イマイチ


今はマンゴーラッシュが終わって
メロンが大量に送られてきています…


そういえば今日は七夕ですね
あいにくの雨で残念ですねーー
また色々注意報が発令されておりますよ


1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


ガラスのかんざし、緑系


10000100.jpg


定番の配色のガラスでもかんざしを作ってみました
これもブルーの時と同じように
取り外し可能なチャームをつけて
金古美の2つ足かんざしを使用していますが
正直迷い中


シルバーの1つ足かんざしに変えようかな?と。
シルバーの方が、ガラスの透明度が引き立つんだよねー
と、未だ模索中です



ブログにグダグダは書きたくないんですが
あまりにも酷くて切なくなったので…ちょっと弱音
今日は心底厳しい1日でした。。
昨日は親戚のお通夜に出席し
本日は朝から会議だったのですが
忍耐、忍耐、噛み砕いて解説、説得、忍耐…と
あまりのストレスに取引相手が帰った後、ひどい偏頭痛に。。
薬も効かなくて、吐き気と胃痛で横にもなれず…と
ようやくやっと復活したところです。
これから仕事の多忙シーズンが始まる矢先…
ホント、先が思いやられますわ
あまりに見苦しい内容なので、文字色を薄くしました



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


トマトの花と枝豆の蕾


1000092.jpg


先日「こぼれ種から芽が出てきました」と書いたトマト
もう花が咲きました
そして別苗には、もはや小さい実が!!
はやーーーーい!!!!

1000093.jpg


枝豆にも花芽が付きましたよ
でもここから何日か経過中…。。
なかなか咲いてくれません




1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


ガラスのかんざし

10000102.jpg


昨日アップしたガラス溶かして…
かんざしに仕立てました


2本足の金古美かんざしにブルーのガラス
ガラスだけでもいいんだけど
雰囲気を変えたい時に取り外しできる
葉っぱとコットンパールのチャームも付けました。


1000098.jpg

1000099.jpg

角度変えるとこんなかんじ
ブルーのガラスの上に、バブル
シルバーのマイカフレークを乗せて
透明ガラスでくるりと。
チャームがない方が個人的に好みですが
やっぱり揺れるアイテムは華がありますねー



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


ガラスロッド


1000090.jpg


ブルー系のガラスロッドを補充
夏だから…という理由にかかわらず
ガラスのブルーやグリーンが大好きで
気が付けばその系統だけ使ってる


バーナーワーク。
道具のセッティングが結構手間取るので
いつも作業できる…というわけにはいかないのですが
1度始めると夢中になっちゃう
いつも夜中が作業時間なのですが
昨日も気が付けば外が明るかったなあ…



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


該当の記事は見つかりませんでした。