ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

第12弾 Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援

d0092990_181173.jpg
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

第12弾が到着しておりました
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
到着から報告まで時間がかかってしまってすいません
もろもろ立て込んでいてブログにアップは遅れましたが
実はお届けも大体完了しています。
その件はまた後日レポートしますね


夏の終わり頃から企画者のTOMOKOさんが
「秋冬物を」と呼びかけて下さっていまして
今のシーズンにぴったり
楽しいアイテムが届きました

qaq72.jpg

サンタさんのクロス&コースター
私の残念な写真でも、楽しげな様子が伝わってくるくらい
華やかな作品です
この上にケーキ置いたら、さぞかし盛り上がるだろうなー
サンタさんの裏は、リネンプリントなどで
オールシーズン使えそうなデザインでした!
この心遣いが嬉しいですねー!!

qaq66.jpg

そして!布で出来たクリスマスツリー
箱を開けた瞬間、目に飛び込んできて驚きました!!
しかも可愛くラッピングしてあります

qaq67.jpg

さらに驚いたことに、電飾が!!
光る仕様になっているんですね!?
この仕掛けの細かさに心底驚きました
このクオリティ…手作りって言っても誰も信じませんよ。。


今回もたくさん作品届いています。
続きはまた後日~


ここからは私信と言うか…余談ですが。
本日、9月ごろから進めていた補助金の1つの
支給説明会がありまして、どうやら認可されそうなのですが
提出の書類の量が膨大で
しかも締切が1週間後。。鬼過ぎるーーー
先日別件の書類が一区切りついたところだというのに。。
説明会の最中、本気で泣きそうになってしまった
今回はだらだらと残業しないで済むように進めようと思っています…
それにしても…この量、終わるのだろうか
でも、ようやく補助金が進み始めたので
一方でかなりほっとしています




書類作成に追われています。。

先週末から会議、会議で
毎日書類作成に追われています。。
…こういう時、自宅兼仕事場だと
際限なく仕事が続くので…きついですねーーー

明日一区切りつくのかなー?早く終わってくれないかなーーー
レポートもう少々お待ちください

ガラスのリボンリング

qzqzq29.jpg


定番と化しつつあります
ガラスのリボンモチーフ
これもゴールドでドットを描いて
リングに仕上げています


本日、Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
第12弾が到着しました
ありがとうございます

ですが、明日法事のため用意中で
まだ箱を開封できていません
レポートは少々お待ちください

柿のクラフティ

qzqzq18.jpg


柿をたくさん頂いたもので、何かできないかな?と
クラフティを作ってみました
クラフティは固めなプリンのようなお菓子で
プリンはかっちりした方が好きなので
この組み合わせはなかなか気に入りました

qzqzq19.jpg

完熟で崩壊寸前の柿もあったので
つぶしてジャムも作りましたよ
実は生の柿が苦手
でもこうして加工すると食べられる私。
レモンを多めにして、砂糖はほとんど入れないで
さっぱり系の味にしました

qzqzq20.jpg

クラフティにジャムを添えて
柿尽くし
柿はポリフェノールを含んでいるんでしたっけ?
体にいいから食べなさいって…よく言われたなー…
 
 


もこもこのスヌード

qzqzq25.jpg

もこもこした大きめスヌード
コートの上からでも使えるゆったりサイズです
ザクザク編んだカラフルな編地に
ふわふわのボアを組み合わせています。
裏もウールなので、かなり温かいです


杜の都のアート展へ持っていった分は
嬉しいことに完売だったので
またしてもザクザク量産中
どこかでお披露目の機会があるかなーー??

いまだに 杜の都のアート展のレポです

qzqzq12.jpg
qzqzq22.jpg


すっかり寝込んでしまいました
ここ数日どうしていたのか…記憶が全くない

もう2週間以上経過していますが…
定禅寺ストリート 杜の都のアート展のレポです
作家さんには許可をもらって撮影しています


手作り石鹸の作家さんのブース。
手作り石鹸は、一度はまったらやめられないのです
どれを買おうか悩んで悩んで…
色々お試しできるお得パックをゲットしました
香りがとても良いので、まだ飾っております

qzqzq14.jpg

qzqzq23.jpg


小さな小さな靴やバックを作っていらっしゃる
Teff*Teffさん。
以前別のイベントでお話させていただいていたのですが
ホームページを拝見してから大ファンになってしまいまして


この繊細さ、私の拙い写真で伝わるかなー
どれもこれも精巧でお洒落で!!
靴好きにはたまらないです!!
赤いドットのストラップシューズと悩みに悩んで
この黄色のブーツにしました
見えていないけどソールの部分には
クローバーが描かれているんです
可愛すぎますーーー


今回のイベントはとにかく人が多くて!
あまり写真が撮れませんでした
というか、歩くのも一苦労で
作品をじっくり見る事もできなかったのです
たぶん、遊歩道という場所柄なのでしょうが
もっとたっぷり見たかったなー!
作家さんとお話したかったなー!
と、そういう意味で残念でした。
でも、作品は充実していて、天気も良くて
とても楽しめたイベントでした

声をかけてくださった皆様
作品を手に取ってくださった皆様
本当に有難うございました
 

風邪で寝込んでおりまして…

気が付けば…
金曜日だった
今週の記憶がない

だいぶ良くなってきまして今日から仕事も
復帰しておりますが
レポートはもう少々お待ちください

風邪でダウン中

すいません
風邪でダウンしており
メールのお返事など遅れております

杜の都のアート展のレポート2

qzqzq16.jpg

qzqzq21.jpg


すっかり時間がたってしまいましたが
定禅寺ストリート 杜の都のアート展のレポです。
作家さんには許可をもらって撮影しています


素敵なキャンドル作家さんのお店
カラフルポップなタイプと
色目がナチュラルでデコラティブな
瓶のタイプがありましたが、私は
香水瓶のモチーフのキャンドルを購入させていただきました
この色合いに佇まいが、どんなインテリアにもあいそう

qzqzq17.jpg

qzqzq30.jpg


スケルトンな生物を扱っていたブース
骨の部分に薬品で着色されていますが
蛍光色に輝いて美しい!
あー!これこれ!!
色んなメディアで見たことがある
と、妹へのお土産でメダカをゲットしました

qzqzq15.jpg


繊細で美しすぎるボビンレースの見本。
人だかりが凄かったのですが
思わず見惚れてしまいました
可憐なレース作品が並んでいましたが
自分には勿体ない…と購入は諦め…
ボビンレース。昔挑戦したことがありますが
とにかく時間がかかるので、モノにならず。。
こうして作品を拝見すると、本当にため息が出ます


ゆっくりペースですがまだ続きますよ~

すいません。今日もレポ待ってください

zaz021.jpg


すいません。今日もレポ待ってください

仕事が押しています。。

すいません
仕事が押しております
イベントレポ、少々お待ちください

定禅寺ストリート 杜の都のアート展


qzqzq.jpg


日曜はだらだらと過ごし
昨日は早々にログイン諦めてしまいました
イベント後気が抜けたり
体も頭も動かなかったり
…で、久しぶりにグダグダしております


すっかり時間がたってしまいましたが
定禅寺ストリート 杜の都のアート展のレポです。


qzqzq1.jpg


この日はすっきり気持ちが良い秋晴れでしたね
荷物をもたもたと運んでいた私は、もう!汗だくで
上着もいらないくらい!
テントも持って行ったのですが、結局使いませんでした。


場所がですね、定禅寺中央緑道というところで。
平たく言うと中央分離帯なのですが
幅の広い遊歩道で、彫刻があったりベンチがあったり
並木道がずーーっと続いて散歩にぴったり
ここが端から端まで、作家さんのブースで埋まりました
↑は一部。横断歩道側から撮ったのですが
いやあ…圧巻でしたよ


qzqzq3.jpg


私のブースはこんな感じ。
貝細工のヘッドを入れた瓶は完売しました
ブーケも出ましたね。
今回出品者様、みなさんジャンルが様々で本当に
見事に偏りのないイベントだったなー…と感じました。
文字通り「老若男女」織り交ぜた作品で
見ていても迫力があり、とても楽しめました
そんなわけで、フラワーアレンジブースが
たくさんあったわけではなかったので
私の作品でもよく出たのかな?とおもったり。


アクセサリーを中心に持っていきましたが
やっぱり野外では全然だめですね
いろいろ勉強になりました
 
 
続きは後日~

なぜなのか??

イベントの記事をアップしたいのですが
PCからブログにログインできません
なんでだろー??

アート展に出品中


アート展に出品中
色々トラブルがありましたが、友人のおかげで
なんとか無事間に合いました

明日のイベントで持っていくもの

zaz019.jpg


定禅寺ストリート 杜の都のアート展いよいよ明日です

予定外のトラブル続出で
いろいろ押しています

zaz020.jpg


ガラス作品も多数持って行く予定
当日はたぶん…パニックに苛まれていると思いますが
今回は心強い友人も一緒なので安心です

zaz019.jpg

バタバタしていると思いますが
どうぞお声をかけてください
ころころしている方が私です


11月3日に開催される
定禅寺ストリート 杜の都のアート展
に参加します
只今あわただしく制作中
ブース番号は ネゴシエリアD-16です

アート展に持っていくもの

qzqz5.jpg

明後日はアート展です
持っていくものの一部。
シルク刷りとニードルのバック
裏はほあほあのボア


シンプルすぎるかなー?と、色んなものを
付けたり外したりしましたが
やっぱりこのくらいのあっさり感がいいのかも?


11月3日に開催される
定禅寺ストリート 杜の都のアート展
に参加します
只今あわただしく制作中
ブース番号は ネゴシエリアD-16です

該当の記事は見つかりませんでした。