ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ご心配をおかけしました

今回の地震津波、被災しました。
たくさんのメールやご連絡、ありがとうございました。
本当に本当に心に響きました。

私は生きております。
しかし、家族にも亡くなったものがおりますし
家屋も事務所も全て流されてしまいました。

今は何とかPCを借りてこれを書いていますが
ネットが出来る環境にありませんので
しばらくブログをお休みさせていただきます。
また、メールのお返事も返すことが難しく
少々お時間をいただきたいと思います。
申し訳ありません。

事態が落ち着きましたら
必ず戻ってきたいと思っています。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。


ガラスのストラップ

yyy07.jpg

 ガラスのストラップ
 数年前に、友人から海外土産で貰った
 ガラスのモチーフチャーム
 

 何にしようかな
 悩んでいるうちにどんどん時間が経っちゃったので
 このままでは逆に勿体無い!! 
 と、ボールチェーンを通してストラップにしました
 
yyy03.jpg


 こっちは蝶々?トンボ??
 すりガラスのような質感に
 鮮やかな配色が個性的で素敵~


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レインボーブレスレット

minikk4.jpg

 レインボーブレスレット
 白のドットを付けた、とろっと溶かしたガラスに
 小さいパール、蝶のモチーフで
 ブレスレットを作りました


 これは寒色系バージョン
 本当は7色並べたかったけど
 ごつくて、バランスが悪くなるので
 控えめな色数で


 本日日中は…地震に津波にと
 バタバタと慌しく
 夜は夜で、雪がたっぷり積もってきました
 なんだかなーー
 天変地異には勝てませんね


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

裂き編みのポーチ

yyy09.jpg

 裂き編みのポーチ
 先日アップした裂き編みバックが
 意外なほど好評で
 春のお出かけに良さそうなサイズで
 ショルダーポーチにしました

yyy04.jpg

 マチは無いけど、中はデニム地で
 しっかりしているので編み地も伸びません
 ポケットの口部分は、お花模様
 春物って…華やかで楽しいなあ


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手書きビオラのブローチ

minikk8.jpg

 手書きビオラのブローチ
 レザーにビオラとリボンを描きました
 チャームやスワロをじゃらりとくっつけて
 ちょっと華やかなイメージ


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

キンカンとポンカンのマーマレード

yyy001.jpg

 キンカンとポンカンのマーマレード
 キンカンの木が、鈴なり状態で実をつけています
 そのまま食べたり、丸いまま
 甘露煮にしたりしていましたが
 飽きたそうなので、ちょっと目先を変えて
 ジャムにしてみました


 お試しなので、この一瓶ぶんだけ。
 量が少ないのと、甘味が足りないので
 これまた大量にある、ポンカンをあわせました
 

 キンカン7個ぐらいを輪切りにして
 ポンカン1個は白い綿が入らないように
 丁寧に皮をむき、千切りに
 実も使いましたが、これまた
 白い所が入らないように注意して
 砂糖をくわえてコトコト…


 丁寧にアクを取ったので、苦味は少なく
 ポンカンの甘味と、キンカンの香りはしっかりします
 何となく…喉にもいい気がするのが
 今の私にはとても嬉しい


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手書きビオラとリボンのロングネックレス

minikk2.jpg

 手書きビオラとリボンのロングネックレス
 ちいちゃく手書きしたビオラとウッドビーズ
 シフォンのリボンをあわせて
 ロングネックレスを作りました

 
 ロングでありながら、さらっと使えるかな
 白いちょうちょは、モンシロチョウのイメージ


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3月の参加イベントです


 3月の参加イベントです
 3月…実に感慨深い、この月
 別れのシーズンだったり出会いのシーズンだったり…
 本日、従兄弟が大学に合格した、と
 めでたい報告がありまして
 良かった!良かった!!と、嬉しい気持でいっぱいであります
 頑張っていたから…ホントおめでとう!!!!

 さて、今月の参加イベントです


 イベント参加します 


2011/3/1~31
mon petit* coco店内イベント「うさぎさんのお散歩日和」
ロハスフェスタ等、野外イベント

 
2011/3/19(土)~20(日)
アートカーニバル 
一期一会展2011×おとなかわいい雑貨展
2つのグループ展によるコラボレーション
Red and Blue


 mon petit* cocoさんの店内イベントは
 もう始まっているのですが…
 肺炎治療中なので、遅れて参加させていただく予定です
 御迷惑をおかけしております
 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。