ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

黄色と緑のガラスネックレス&リングセット

minikk9.jpg

 黄色と緑のガラスネックレス&リングセット
 今回のクリエイターズマルシェでは
 セットでパッケージしてみました

 
 黄色と緑のガラス。
 以前作ったブレスレットはポップな雰囲気でしたが
 今回は、デイリーに使えるように
 大人し目なデザインで


 ↓のイベント、2つとも明日までです!!
 ちょっと変わったデザインのアイテムが
 お好きな方はぜひぜひ

 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


自室隔離と買い物の戦利品

minigg4.jpg

 自室隔離と白雪コラボ
 ずーーっときになっていた
 Francfrancとディズニーのコラボ
 スノーホワイトシリーズを購入!
 一輪挿しに使いたくてミルクピッチャーを買いました
 水仙にもよくあうなあ


 えと…実は…やっちゃいました
 咳がひどくて眠れない、と書きましたが
 マイコプラズマ肺炎になっちゃってました
 入院しなくてもいいのだそうですが
 うつる恐れがあるので、自室隔離中です
 

 郵送でうつったりしない、と言われましたが
 そんなわけでネットショップも一旦クローズしました。
 再開は3月中旬を目安にしております。
 季節的にも春物をアップできればな、と


 今はデータ作ったり、版を作ったり
 差し支えない作業をしようと思います



 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

仙台モールイベントでの戦利品

minigg.jpg

 仙台モールイベントでの戦利品
 まだ風邪でへたばっている私です
 咳が酷くて、眠れないのが辛い…
 まあ、そんな弱音は置いておいて、週末の戦利品 
 
 
 ハンドメイドのお店 one leaf ワンリーフ

 ワークショップとハンドメイド品のこだわり手仕事展
 で、作家さんの作品を購入させていただきました
 

 まずは↑、ルポさんという作家さんの
 カレンデュラの石鹸
 アイボリーと柔らかい黄色の2層になっていて
 上にはお花が
 見ているだけでもうっとり 

 
minigg2.jpg

 こちらは ガラスのお店さんの
 ステンドグラスでできたどんぐりストラップ
 以前にお薬師さんの手作り市で
 バイオリンのストラップを購入させていただいたのですが
 その時におおいに迷ったデザインで
 ころんと可愛らしいです


 他にも素敵な作家さんの作品がたくさん!でした!
 お買い物って…やっぱりたのしー  

 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

仙台モールのイベントへお邪魔してきました

minigg6.jpg

 仙台モールのイベントへお邪魔してきました
 只今開催中で、参加させていただいている
 
 ハンドメイドのお店 one leaf ワンリーフ

 ワークショップとハンドメイド品のこだわり手仕事展
 へ、日曜日にお邪魔させていただきました


 出品させていただいている
 マフラーやストールをぱちり

 
minigg07.jpg

 アクセサリーをぱちり
 ナチュラルだったり、ちょっと個性的だったり
 素敵な作品がたくさん!でした
 もちろん戦利品も
 そちらはまた後日アップしますね
 

 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

発熱&点滴


 発熱&点滴

先日からの発熱が、ここにきて勢力を増し
昨日は1日寝込むことになってしまいました。。
今朝も熱が酷く、先ほど病院にいったら点滴を。
これでよくなればいいなー!!

 

 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

硝子とパールのリング

minikk6.jpg

 硝子とパールのリング
 小さい雫の硝子とパール
 お花のパーツをあわせてリングにしました
 ボリュームのあるしゃらしゃらと揺れるリング


 今日は買出しへ
 モールへもちょっと顔を出させていただきました。
 そちらの記事はまた後日
 熱っぽいので、今日は早めに休みます…


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日から渋谷PARCOイベントに参加します


 明日から渋谷PARCOイベントに参加します
 渋谷PARCOパート3で開催中のクリエイターズマルシェ
 明日からの最終週に参加させて頂ける事に


 2011/2/19~2/28 
 クリエイターズマルシェ
 渋谷PARCOパート3/5F



 一緒に並ばせていただいていいのだろうか!?
 と、戸惑ってしまうほど
 素晴らしい作家さんたちの作品が並びます


 この週で渋谷パルコでの
 クリエイターズマルシェはラストなのだそうです。
 寂しいですねーー
 みなさん趣向を凝らした素敵な作品ばかりなので
 お近くへお越しの際は、ぜひぜひ



 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

小さいパールのリング

minikk3.jpg

 小さいパールのリング
 小さいパールを連ねてスワロを添えたリング
 一見質素に見えますが、華奢なフォルムが
 個人的にかなり気に入っています


 どんな装いにも邪魔にならず
 重ね付けにもいいですよ
 セット商品の一部です。


 昨日まで、ほとんど寝ない日々が続いてしまったので
 今日は気が抜けたみたいで
 いつもにも増して、ぼーーーーー


 お茶を飲もうとして湯飲みに
 直で茶葉を入れちゃったり
 お店の1枚硝子に突っ込んでいったり
 味噌汁にマヨネーズを入れたり…
 いやあ…ホント、睡眠って大切


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手書きビオラのネックレス

minikk1.jpg

 手書きビオラのネックレス
 以前アップした手書きビオラ
 これはマホガニーに描いたものですが
 ネックレスに仕上げました
 着けてみると、意外とシックに使えます


 今日はバタバタと、クリエイターズマルシェに
 商品を発送してまいりました
 私は委託でお願いしている事が多いのですが
 配置って…時間も手間もかかりますよね。
 スタッフの皆様にはいつも頭が下がる思いです

 
mknkkk12.jpg

 こんな感じで、今回は箱に入れて
 手編みブローチとセットにしてみました


 渋谷パルコのイベントではセットを多めに用意しました。
 いろいろな理由があって、悩んだ末のセットですが
 なんか、すっきり見えていいかも
 どうかな??


 バレンタインシーズンが終わっちゃって
 便利なパッケージが撤去されちゃいまして
 もっと買っておけばよかったよーー
 週末行った時には、めぼしいものは売り切れで
 これからまた箱探ししなきゃーー!


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

バレンタインだったけども。

 バレンタインだったけども。
 バレンタインでしたが
 イベント前なのでそれどころではなく…
 結構前に用意していた既製品を渡す程度で
 あー…こういう処に、女子力の無さが出るよね

 

いつものキッチン道具でかんたんにおいしく作れる チョコレートのお菓子いつものキッチン道具でかんたんにおいしく作れる チョコレートのお菓子
(2007/12/06)
坂田 阿希子

商品詳細を見る



 バレンタインっぽい事!
 実に便利なレシピ本の感想を
 すべてに広く浅くにアップしました
 そちらもよろしくです


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

もこもこカチューシャ

mini0005.jpg

 もこもこカチューシャ
 もっこもこのファーを使って
 カチューシャを作りました
 もこもこのふわふわで、頭が温かいです

 
 モコモコしすぎて
 頭が大きく見えるのが難点


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ビオラを描く

sumimire.jpg

 ビオラを描く
 レザーとウッドにビオラを描きました
 これから、革にはレザーコート
 木にはニスで補強します
 

 これはネックレスになる予定です。
 イベントに間に合うかなー


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レース!スワロ!蝶!ガラス!

0255.jpg

  レース!スワロ!蝶!ガラス!
 イベントに向けて、只今追い込み中
 アクセサリーも新しいものを作ってますよ

 
 金色のレースモチーフと淡水パール
 スワロの蝶々、そして溶かした雫ガラスを
 あわせたネックレスです 
 細い金チェーンがさり気なくて
 個人的にかなり気に入っております



 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

紅梅が咲きました

uuume.jpg

  紅梅が咲きました
 父もの紅梅の盆栽が綺麗に咲きました
 今日も雪混じりの寒い天候でしたが
 庭の梅も芽吹き始めています
 寒い!寒い!って言ってるけど
 ちょっとずつ春に近づいているんだよねー


 明日は曾祖母の法事で、さっきまで
 バタバタと準備に追われていまして
 私が物心ついた時から、寝たり起きたりの生活で
 本当に幼かったので、もう
 記憶も定かではないのですが
 それでも、やたらパンチのある方でした


 タイミング的にパニック発作
 起こしちゃうほど慌しいけど
 そんなわけで、明日は久しぶりの
 手仕事お休み日のようです

 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お買い物の収穫♪

sali1.jpg

  お買い物の収穫♪
 週末のお出かけでは、作品の材料はもちろん
 華やかな春物を横目に
 今後のイベントの什器を探してきまして
 ↑の木のホルダーとガラスケースを買ってきました


 木はアイアンで出来ていまして
 ストラップとかアクセサリーを掛けるのに
 主張し過ぎなくていいなあ
 持ち運びにはかさ張るけど
salu.jpg

 このガラスのケース…
 リーズナブルなお値段に惹かれて
 速攻で購入したのですが、イベントには不向きかも
 まあ、可愛いからいいのですが。。


 「観葉植物の温室として」とコピーがあった
 確かにガラス越しに、グリーンが映えるなあ


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

鹿と小鳥のストール、コットンバージョン

minioo4.jpg

  鹿と小鳥のストール、コットンバージョン
 黒で刷った、春夏にぴったりな
 コットンバージョンもあります
 これは白地にグレーのギンガムチェック。
 他にも色んな布に刷ってますよー

 
 今日は、素材の買出しと友人とおデート
 まぁ色々買いました
 痛いなー…と後半は足を引き摺って歩いてまして
 家に帰ったら、両足にマメが
 普段どれだけ歩いていないんだよ…と
 運動不足はいかんですねー
 でも、久々に友人と会えて楽しかったー


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

鹿と小鳥のストール完成♪

minioo3.jpg

  鹿と小鳥のストール完成♪
 以前途中経過をアップしていましたストール
 完成しましたーー
 といっても、90%完成していて
 装飾つけるだけだったんだけどね。


minioo2.jpg


 ゴテゴテと飾ろうか?と
 すごーーーく悩んでいたのですが
 (それゆえに放置していた
 ゴールドパールと黒い曇りガラスの雫
 ラインストーンのピアス、と
 ↑の様に、シンプルにしちゃった
 その方が、コーデにあい易い気がしたので。
 
 
 この布、綿100%なのですが、ちょっと起毛。
 柔らかくてフワフワで、しなやかで
 大好きなんですよーー
 先染めビエラと表記がありました。
 
 
 2月のイベント、どちらにも出品予定です。


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/19~2/28 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

可愛すぎるケミカルレース!

minioo0.jpg

 可愛すぎるケミカルレース!
 予定をすっかり、勘違いしておりまして
 やばいじゃんやばいじゃーーん
 とここ数日、大混乱しております

 
 材料が足りなくなっていたので
 時間が無いよーー!と言いつつお店へ
 こんな可愛いケミカルレースを見つけちゃって
 思わず衝動買い
 か、かわいいーー
 2月のイベントでは使えないだろうけど
 何にしようか、楽しみだな


 それにしても…
 大丈夫か!私!??


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/18~2/25 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

裂き編みのバック完成★

minisak.jpg

 裂き編みのバック完成★
 以前、途中経過をアップしていた裂き編み
 こんな感じのバックに仕上がりました
 ハンドルは茶色のアクリル
 内布はリネンです。


 A4くらいのちょっと小ぶりサイズ。
 財布とペットボトル、携帯、小説くらいしか入らないけど
 ちょっとお出かけにちょうどいいのです


 でもって、このバックを持っていると
 マダムによく声をかけられます


 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/18~2/25 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F




    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2月のイベント参加予定


 あっという間に2月に入っちゃいましたね
 新しい年を迎えて、もう1月経ったのか…と
 毎月の事ですが時間経過の早さに焦ってます
 

 さて。
 2月のイベント参加予定です
 

 イベント参加します 
 

2011/02/11~28
手作り品とワークショップのこだわり手仕事展
モール長町 2F無印前



2011/2/18~2/25 
クリエイターズマルシェ
渋谷PARCOパート3/5F



 昨年は出来る限り、イベントに参加しよう
 と、たくさんのイベントに参加させていただきましたが
 今年はちょっとペースダウンして…
 色々企画中です 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。