ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

小旅行に行ってきました

DSC06961_convert_20101031210031.jpg

  
 小旅行に行ってきました
 今日はハロウィン
 ってことで、そんなネタを書きたかったのですが

 昨日に引き続き…
 本日も運転手として駆り出されました
 ちょっと…かなりぐったりなので
 詳しいレポートはまた後日で



  イベント参加します  


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


さつまいものパイと 焼き林檎

yakir.jpg

  
 さつまいものパイと焼き林檎
 パイシートが残っていたので
 たくさんいただいたサツマイモで
 パイを作りました

 
 中には、バター、砂糖、ポーション2個が入ってます。
 ポーションって、あの
 コーヒーに入れたりするクリームですね
 生クリームの代わりですが、滑らかさとコクがアップ


 手前のは、これも沢山いただいた紅玉
 皮が綺麗じゃなかったので、カットしています。
 酸っぱくて爽やかな風味が
 なんとも美味しいーー
 最近見かけなくなったけど
 やっぱり料理に使うには紅玉がいいですよね



  イベント参加します  


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ニードルの鹿、製作中♪

jjj1.jpg

  
 ニードルの鹿、製作中♪
 ただいま製作中の ニードルの鹿
 この後、もりもりと盛っていくわけですよ!
 
 
 来月からのイベントに向けて
 動物をモチーフにしたアイテムを作っています
 しかし…あっという間に月末だぁぁぁ
 間に合うのかなーーーー???


 本日は取り急ぎ、携帯画像にて
 後で綺麗なのに差し替えておきます。。

………………
 少し明るい画像に変えました。
 …綺麗なのは…むりだった…


  イベント参加します  


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

300円の薔薇の花

fff3.jpg

  
 300円の薔薇の花
 薔薇は庭に6種類くらいあるので
 いつもはお金を出してまで…
 と購入しないのですが、もやもやな気分を吹き飛ばすため
 今回は奮発して
 

 花びらのフリルが美しく
 ライトグリーンとピンクのバランスが
 なんとも美しいです
 見るたびに…ちょっと癒やされる


  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

作ってる!作ってますよ!!!

minihuh1.jpg

  
 冬毛アイテムを作ってますよ!
 最近ブログにあまり制作物をアップしないもので
 友人に「イベント近いみたいだけど大丈夫?」
 と、聞かれちゃいました


 所用で時間が取れなかったりしているけど
 いやー…作ってますよ!
 睡眠時間削って作ってるけど
 制作に集中している時って、撮影に労力を裂けないもので
 つい、写真アップが遅くなっちゃうのね
 バランスって難しいわー…
 
 
 ↑は、モコモコのブラウンボアで作った
 バネポーチです
 携帯やデジカメが入る位の大きさで
 ぶら下げて使えるように、カンをつけています


 レース、ドックタグのブローチは取り外し可。
 さらにキルト芯を入れているので
 クッションはばっちりです



  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

葡萄ジュースを作る

fff4.jpg

  
 葡萄ジュースを作る
 今年も祖母のぶどうの収穫時期になりました
 去年はジュースとジャムを作ったのですが
 (作り方はこちらから!
 今年は祖母の体調が悪くて手がかけられなかったのと
 猛暑の影響からか…
 昨年の4分の1の収穫でした


 葡萄の実も、酸味が強くて
 熟成の度合いにばらつきがあったせいか
 渋みが多くて、アク取りが大変で
 砂糖を多めにしたので、シロップのようになりました。


 ↑は、そのぶどう液のソーダ割り
 牛乳で割れば、飲むヨーグルト風に!
 ぶどうの風味も生きて、この飲み方がお気に入りです

 
gg1.jpg


 夏の頃の葡萄たち
 たくさん生っているように見えるのはここだけ!!
 多ければ多いで、食べ切れなくて困るけど
 少なかったら…やっぱり寂しいなあ



  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホトトギスが咲きました♪

hht1.jpg

  
 ホトトギスが咲きました♪
 今年もホトトギスが咲いております 
 昨年も書いた気がしますが
 鳥のホトトギスのお腹の模様に似ていることから
 この名前がついたとか。


 見ようによっては、ちょっと奇抜ですよね
 この模様



  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いちじくのジャムを作る

ddd8.jpg

  
 いちじくのジャムを作る
 たくさん採れていますと度々書いている、いちじく
 皮をむいてジャムにしました


 うまく撮れませんでしたが
 綺麗な赤い色
 ふわっとイチジクの香りに、プチプチした種の食感 
 
 
 美味しいですよねー
 たくさん出来たのでプレゼントしたのですが
 珍しいのか、喜ばれました
 あとは何をつくろうかな??

 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ドックタグとファーのストラップ

fff2.jpg

  
 ドックタグとファーのストラップ
 このタグ、たくさん持っているのですが
 好きすぎて全然使えていなかったのですが…
 溜めておくのも、余計勿体無い

 
 ってことで、ちょこちょこ使っています。
 まずは、レザーとラビットファーを使ったストラップ
 甘すぎないテイスト!
 普段の制作ではレースをたっぷり使っていますが
 実際に使うものは、甘いものだと照れちゃいます
 

 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アスパラとすずらんの実

ddd7.jpg

  
 アスパラとすずらんの実 
 このコロンと真っ赤な実
 アスパラです
 採り損ねていたアスパラが、びょんびょん成長して
 こんなに可愛い実が

ddd6.jpg

 こっちはスズランの実。
 今はまだオレンジだけど、これも真っ赤に
 葉っぱが枯れ落ちて
 真っ赤な実だけが並ぶのを見ると
 これから冬なんだなー…と、季節を感じます


tet2.jpg


 こっちは、先日の手作り市でひたすら撮っていた
 鈴なりの銀杏
 じゃらんじゃらん生った実が、なんとも可愛らしい

 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いちじくの甘露煮を作る

ddd2.jpg

  
 いちじくの甘露煮を作る 
 我が家のイチジクの木は3本。
 毎週収穫しては、料理している気がします


 ↑は炊き出し用の大なべで大量に作った
 イチジクの甘露煮
 甘露煮とコンポートの違いがよく分りませんが…
 曾祖母からの作り方なので、あえて甘露煮と呼びたいなー

 
 作り方は簡単で

 良く洗い、皮付きのまま熱湯にくぐらせアクと汚れを、ざっと取ります。
 で、砂糖を全体量の3分の1~4分の1程度いれ
 鍋底が隠れる程度の水を入れます。(焦げ付かないようにするため)

 しばらくするとイチジクから水分が出てくるので
 アクを取りながら、水分がほとんど
 無くなるまでぐつぐつ煮ます。



 砂糖…たくさん使えば美味しくなるのは分ってるんだけど
 タルトやパイなど、他の料理にも使えるように
 砂糖はかなり控えめにしました
 
ddd1.jpg


 今日もこんなに取れた…
 さて、何を作ったものやら…

 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

100%ORANGE のヨンダナ!

yonnn1.jpg

  
 100%ORANGE のヨンダナ! 
 夏のキャンペーン「新潮文庫の100冊」で貰える
 100%ORANGE のヨンダナが、先日届きました 
 かわいいーーーーー!!!


 ヨンダナ… お分かりのように
 Yonda?とバンダナから来ています
 ちょっと薄手だけど、ビックリするくらい大判です!


 林檎バージョンが来てくれーー!!!
 と念じていましたが、残念
 いや!でもこの2つどちらも可愛いから
 今は満足ですよ


 昨年はエコバックでしたね
 100%ORANGE、大好きなのでこの企画嬉しくて
 ズボラな私ですが、何とか参加できています


 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

金木犀と革財布

miniddd4.jpg

  
 金木犀と革財布
 金木犀の香りが芳しい今日この頃
 裏庭の金木犀と、以前作っていたレザーの長財布を
 無理やり一緒に撮ってみました


 無理やりすぎて、どちらの良さも
 見事に殺しあっていますね
 財布はまた後で撮りなおそう

ddd3.jpg

 香りももちろん素晴らしいのですが
 ふくふくしたお花が、また可愛らしいですよねー


 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こげこげアップルパイ

app.jpg

  
 こげこげアップルパイ
 まだ時期には早いのですが紅玉をたくさんいただきまして
 ひさしぶりに生地から作ったですが
 皮が焦げ焦げになっちゃいましたーー
 

 ドリールのタイミング?量?
 やばっっっ
 と途中で気がついたから、ちょっと香ばしいな?
 程度で味には問題ないんですけど…
 がっかりだよねーーー


 使ってる林檎は紅玉だし
 レモンを多めに入れたので、酸味が強め
 パイだけどさっぱり食べられました
 見えないけど、ラム酒に1晩浸したレーズン入りで
 ちょっと大人味です
 
 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お薬師さんの手作り市レポート、3

f003.jpg

  
 お薬師さんの手作り市レポート、3
 作家さんに許可を得て、ブログにアップさせていただいています


 ↑こちらも戦利品なのですが、何か分りますか
 これはですね、さるなし です
 キウイの元になった植物と言われていますよね!
 断面がたしかに、っぽい


 山歩きでときどき目にするのですが
 たかーーーい所に生っていて取れないんですよー!!
 嬉しくてメチャメチャテンション上がりましたーー
 まだ熟していなくて渋いのですが
 何にしようかな?ジャムかなー


 他にも、アケビや山葡萄、生のレホールなど
 普段お店に並ばないような植物が並んでおりました!!
 でも…こちらも店名をお聞きするのを忘れちゃいまして
 岩手からいらっしゃっていたそうです


yk2.jpg
 
 
 ステンドグラスが美しい、ガラスのお店 さん
 ステンドグラス…昔チャレンジしたものの、モノにならず…
 なので、こんなに繊細で美しい作品!
 ため息ものでしたーーー
 色々お話も伺えて…楽しい時間だった 

 f0001.jpg

 
 たまらずに購入させていただいたストラップ
 ほんとうに丁寧に作られていて感動
 一目ぼれでした!!

 
 今回「ブログで見ました」と言ってくださる方が多くて!!
 嬉しいやら、こんな拙いブログを…と気恥ずかしいやら
 …いや、でもやっぱり有難いです!!
 ありがとうございます
 

 そして次回の お薬師さんの手作り市ですが
 デザフェスの次の日なので、物理的に無理なようです
 デザフェス、ブースはCの229で取れたのですが
 参加自体も現状では厳しく… 
 そちらはまた決定次第アップさせていただきますね
 

 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お薬師さんの手作り市レポート、2

yk5.jpg
  
 お薬師さんの手作り市レポート、2
 作家さんに許可を得て、ブログにアップさせていただいています


 お薬師さんの手作り市では食品ブースも充実
 地元の特産品や、自家産品によるジャムやお漬物など
 つまみながら食べ歩きしたくなるような


 ↑は お菓子セラピー kino さんのブース
 手前のぺったんこレーズンパンをお昼に購入しました
 自家製酵母だそうで、ふんわりした酸味が
 美味しかったー

yk6.jpg

 
 大きなポットに入っている姿が可愛くて
 こちらの林檎のマフィンはお土産に


 一人での参加でしたので
 隣のブースの方にはお世話になりました
 着物のハギレなどを使い和風なアイテムを
 制作していらっしゃるのですが…
 店舗名をお聞きするのを忘れていました
 ああああ!申し訳ありません!!!

 yk1.jpg
 
 趣のあるウサギさん
 この、ころんとしたハスがなんとも雅で!!
 赤が華やかですねーー!

 yk4.jpg
 
 カラフルな唐辛子の置物
 このほかにも、バックやお洋服
 オリジナルの和紙を使ったアクセサリーなど
 目に鮮やかな作品がたくさん
 
 とても気さくなお二人で
 さおり織りの作品も制作していらっしゃるそうで
 色々とお話をさせていただきました


 
  イベント参加します  

 
 oneleafe_bn.jpg

こだわり手仕事展
10/14/~27 
長町モール パートⅡ


おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お薬師さんの手作り市レポート、1

tet4.jpg

  
 お薬師さんの手作り市レポート、1
 昨日開催されたお薬師さんの手作り市
 出展者数は98人、99ブースだったそうです
 私のブースは95で、入り口近く。
 朝からトラブルで、会場に着いたのは、予定より1時間遅れ
 文字通り汗だくで慌てて設置しましたよ

tet1.jpg


 大慌ての様子が手に取る様に分りますね
 後ろのダンボールとか、敷いている布とか………雑すぎる
 その反省はゆっくりするとして…
 

 野外と言う事でアクセサリーと
 布、レザーアイテムを半々の割合で持っていったのですが
 やっぱり野外でアクセサリーは難しいのかなー??
 ドアバックとレザーアイテムが好評でした

tet3.jpg

 
 パラソル越しの秋の空
 車で会場へ向かう途中、場所によって
 雨が降っているような不安定な天気だったのですが
 会場入りしてからは曇りながらも
 雨に降られる事は無く、お昼頃からは晴れ間も
 温度もちょうど過ごしやすい気候でした


 普段運動不足すぎるので…本日…
 痛くないところが無いくらい身体がボロボロです…
 準備と撤収ぐらいしか、要因が考えられないんだけどなぁ…
 イベント後はいつも「運動しよう!」と
 心に誓う私です

 
 素敵な出会いがたくさんあったイベントでした
 明日以降は、他の作家さんたちの
 レポートさせていただきますね
 
 
  イベント参加します  

 
 おとなかわいい雑貨展inとやま
2010/10/22~11/5
COFFEE HOUSE Memory(高岡市京田)

 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市に参加しました

  
 お薬師さんの手作り市に参加しました
 朝から雨模様だったので
 どうなる事やら…と思っていたのですが
 会場入りしてからは、雨も無く
 何とか無事終了しました!!


 先ほどまで携帯からの画像をアップしていたのですが
 サイズがメチャクチャで重くなってたので
 削除しました
 会場写真とレポートはまた明日アップしますね



    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

明日の手作り市とくるみの実

 gg8

  
 明日の手作り市とくるみの実
 ↑、クルミの実なのですよ
 この中に、皆さんおなじみの
 クルミの種が入っているのですよね!
 裏山のクルミが時期になってきたので撮ってみました


 明日はいよいよお薬師さんの手作り市
 雨がパラつくかも?とのことでしたが
 予報は曇り。ちょっと安心しました
 

 こういう時こそ、持っていくものとか
 作品をアップすべきなのですが… 写真を撮る暇が無くて


hhh06.jpg


 製作途中画像はあるんですけどね
 ↑は、携帯&デジカメケース。
 今はちゃんと完成しています


 明日は忘れず写真たくさん撮ろう
 いっぱいいっぱいになりそうな
 恐ろしい予感があるけど
 まだあがいて準備しています!!
 でも早く寝なきゃねーーー
 
 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作り市の準備中

hhh07.jpg

 
 
 手作り市の準備中
 明後日はいよいよお薬師さんの手作り市です
 今日はディスプレイの確認!
 野外で車でいける距離という事で
 パラソルも用意しましたよ
 パラソル必要かな?どうかな??


 仙台でのイベント参加は初めてなので
 かなりドキドキ
 現在、出展申込数は100人、101ブースだそうです!
 平日なのに
 正直、買い物がかなり楽しみです!!

hhh08.jpg

 
 ちっちゃい多肉のちっちゃい寄せ植え
 風が強かったら飛んじゃうかも!?
 ってくらい小さかったりします
 

 明日の予報は、曇りときどき雨
 明後日はどうなるかな?
 乙女ゴコロと秋の空ですからねー!

 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

燃えるような彼岸花

hhh04.jpg

  
 燃えるような彼岸花
 10数年前に山から移植した彼岸花
 今年も綺麗に咲いてくれています
 あ…でも、いつもよりちょっと色が薄めかな?
 ちょっとピンクっぽい気がします。
 猛暑の影響

hhh003.jpg

 
 こんなに繊細なのに、丈夫ですよねー!!
 時期はずれなゲリラっぽい豪雨に打たれても
 びくともしませんでした
 色と同じく力強い

 gg3.jpg
 
 銀木犀もいい香り
 もう終わりかけです。
 ちらほらと金木犀が咲いてきています。
 
 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いちじくとラズベリーのパイを作る

hhh00.jpg

  
 いちじくとラズベリーのパイを作る
 いちじくの季節になりましたね
 先週あたりから、裏庭のいちじくが食べごろで
 ちょこちょこと料理に活用しています。


 冷凍のパイシートでちゃちゃっと
 いちじくのパイを作りました
 パイシートをそのまま焼いて、真ん中から割き


hhh02.jpg

   
 中にはこんな風にいちじくをぎっしり!!
 パイの両面にカスタードをたっぷり塗っています
 仕上げに冷凍ラズベリーとレモンでのばした
 ジャムのソースをかけました


 だいたい15分くらいで完成
 簡単に出来るけど、生のいちじくを使うなら
 すぐに食べないとアクが出て
 渋くなるので、要注意です


hhh01.jpg

 
 バナナとシナモンバージョンも作ったのですが
 撮るのを忘れて、速攻で食べきっちゃいました
 食欲の秋!って勢いで
 最近はお菓子作りに加速がついちゃってます
 イベントが近いのにーーー!!!
 現実逃避かも…

 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

どこでもドア バック♪

mnihh1.jpg

  
  どこでもドア バック♪
 渋いこげ茶色のオイルレザーにて
 ドア風のバックを作りました
 いやね、この光沢がドアっぽく見えたんですよ
 実際のドア用の取っ手もつけました。


hhh05.jpg

   
 
 覗き窓には、カーテンと蜘蛛の巣

 マチがほとんど無いペタンコバックですが
 リクエストが多かった
 A4サイズがすっぽり入る大きさです


 シンプルですが、個人的に気に入ってます。
 もうちょっとディテールを細かくして
 定番商品にしたいなー

 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

満開コスモス

gg7.jpg

  
  満開コスモス
 今日はなんだか暖かかったですね
 洗濯物がぱりっとすっきり乾いて、嬉しい
 我が家の庭、コスモスが満開です

gg2.jpg

   
 色とりどり咲き乱れる中でも
 斑が入っているような
 縁取りコスモスが好きです



 お薬師さんの手作り市まで
 あと1週間
 うわーーーーあっという間!!
 現在、87人88ブース参加されるそうです。
 着々と準備していますよ
 当日晴れるといいなあ!!


 
  イベント参加します  

 お薬師さんの手作り市
2010/10/8(金) 10時~15時
陸奥国分寺薬師堂にて
 

    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。