ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

素敵雑貨マーケットの戦利品1

min0i44.jpg
  
 素敵雑貨マーケットの戦利品
 
 第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
 での戦利品レポート1です
 各ブースで、もう!欲しいものだらけだったのですが
 荷物量の手前、相当悩んでセレクトしました!!

 
 まずは、shop fulfil kayoriさんのガマグチ
 このコロンと小さめサイズをお迎えしました!
 ぽってりプラスチックの口金と
 落ち着いた色のお花模様が可愛い
 内布はカラフルなドットでした!
 ふくふくな手触りもいいなあ!!!

 
min0i11.jpg
 

 gasaco*さん のお花のコサージュ
 どれにしようかすごーーーく悩みまして
 柔らかい色合いのこちらにしました


 小さいお花はシロツメクサだそうで
 針金でカタチが変わるのも嬉しい
 顔回りは…可愛すぎてちょっと柄じゃないもので
 ナチュラルなバックにつけようかなー!


 次で素敵雑貨マーケットのレポートは終わりです
 寂しいような、長かったような…
 次もお楽しみに
 

 私の技量では、皆様の魅力が十分にお伝えできず…
 申し訳ないです
 参加されていた作家さんのリンクを貼らせていてだきました
 

A-1  Fleur chouchou ベリーさん  ゆっこりさん
A-2  39* まちさん
B   ~La*Pomme~ ポムさん  **Aozora** あおぞらさん  みわみわさん
C   shop fulfil kayoriさん
D   Optimista Optimistaさん
E-1  雑貨のおと さまよさん
E-2  mon petit bout 和泉さん
F-1  rog style note ayucoさん 
G   AKAITORI STAMP FACTORY A子さん  
H   +buttons 藁品暁子さん
I   TE SHI GO TO ~テシゴト~ ainaさん
J   ちょっとcafe cidoまで cidoさん 
K   Tyoco*Happy so_rakoさん 
L   gasaco*さん



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


素敵雑貨マーケットのレポート4

  
 素敵雑貨マーケットのレポート4
 
 第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
 イベントのレポート4です

 あっという間に1週間が経ってしまいましたよ…
 わたわた溜め込んでいた用件を片している内に…
 早いですよねー…ホント
 今回も順不同でお送りさせていただきます。


uu6.jpg


 I  TE SHI GO TO ~テシゴト~ ainaさん

 アロマ雑貨を出品されていました
 薔薇の花びらモチーフを使った
 ディスプレイが美しかったのですが…
 写真が巧く撮れておらず 残念…


 お話が楽しく、華やかな作家さんで
 いつも人に囲まれていらっしゃいました
 興味深いお話も聞けて、楽しかったなー


 石鹸をたくさん購入させていただきました
 ゴキブリ避けのアロマも気になっていたのですが
 あっという間に完売でした
 購入した石鹸は後日紹介させていただきますね!


minii.jpg


 K  Tyoco*Happy so_rakoさん

 バックや、リバティを使用した
 丁寧なアイテムがたくさん!だったのですが…
 私が撮った写真が全滅で
 申し訳ありません。。
 

 購入させていただいた、ヘアピンをアップさせていただきました
 落ち着いたカラーが美しかったカボション
 これで私の失敗オバサンパーマも何とかなるかな??
 と!…無理かぁ…

 作家さんが着ていらしたパープルの
 ワンピも可愛かったーー!

 
uu4.jpg



 D Optimista Optimistaさん

 既出ですが、このドライ紫陽花のシリーズがツボで
 リネンとレースと紫陽花の軽やかさがピッタリ!!
 
 画像にはありませんが、バックがまた素晴らしく
 丁寧にしっかりした縫製。
 スッキリシンプルなのに、ふわっと女性らしいデザインで
 こんなふうに作れたらなー…と、羨望


uu9.jpg


 E-2 mon petit bout 和泉さん

 鮮やかなリバティアイテムが印象的でした
 こちらのクルミを使った
 ネズミのピンクッションが可愛くて、一目ぼれで
 「絶対お迎えしたいわー!!!」と思い
 すっかり購入した気でいました…
 ええ、お迎えしそびれました
 レースのネックレスも素敵でした!!
 作家さんのふんわり優しい雰囲気も、とても素敵でした!!
 お召し物もナチュラルで本当に可愛かったなあ



 作家さんのブース紹介は終わりです!
 写真がガッカリで申し訳ありません
 美しく丁寧なお写真は、ぜひ主催者のTOMOKOさんのブログで!
 次回は購入させたいただいたアイテムを
 アップさせていただきますね!

 
 参加されていた作家さんのリンクを貼らせていてだきました
 

A-1  Fleur chouchou ベリーさん  ゆっこりさん
A-2  39* まちさん
B   ~La*Pomme~ ポムさん  **Aozora** あおぞらさん  みわみわさん
C   shop fulfil kayoriさん
D   Optimista Optimistaさん
E-1  雑貨のおと さまよさん
E-2  mon petit bout 和泉さん
F-1  rog style note ayucoさん 
G   AKAITORI STAMP FACTORY A子さん  
H   +buttons 藁品暁子さん
I   TE SHI GO TO ~テシゴト~ ainaさん
J   ちょっとcafe cidoまで cidoさん 
K   Tyoco*Happy so_rakoさん 
L   gasaco*さん



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵雑貨マーケットのレポート3

  
 素敵雑貨マーケットのレポート3
 
 第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
 イベントのレポート3です
 順不同でお送りさせていただきます。
 暫らく続きますので、お付き合いくださいませ


yy3.jpg

yy4.jpg


 J  ちょっとcafe cidoまで cidoさん  
 
 カギ編み作家さん。
 コットンやリネンを丁寧に編んでいらっしゃいました。
 どれも細かく…カギ編みしすぎて腱鞘炎になった私としては
 とにかく凄いと、大尊敬

 
 暑さでへたばっている私に声をかけていただいたり
 制作の悩みなど、たくさんお話させていただきました


uu2.jpg


 F-1 rog style note ayucoさん 

 お隣のブースでした
 ブログのお写真がとっても美しいのですが
 こちらのブースも作品も、涼やかでお上品で
 

 リネンを使った小物がメインだったのですが
 スッキリした中にも、女性らしさが現れたデザイン
 どれもコレもツボでした!
 隣をいい事に、うっとり見ほれていましたよ


 ご迷惑をおかけしつつも
 色々とお話が出来て嬉しかったです。


uu5.jpg

 E-1 雑貨のおと さまよさん

 既出作家さんですが、このマトちゃんが可愛くて
 カギ編みのベレーも、素敵だったなあ!


 まだまだ続きます。
 暫らくお付き合いください♪
 私の技量では、皆様の魅力が十分にお伝えできず…
 申し訳ないです

 参加されていた作家さんのリンクを貼らせていてだきました
 

A-1  Fleur chouchou ベリーさん  ゆっこりさん
A-2  39* まちさん
B   ~La*Pomme~ ポムさん  **Aozora** あおぞらさん  みわみわさん
C   shop fulfil kayoriさん
D   Optimista Optimistaさん
E-1  雑貨のおと さまよさん
E-2  mon petit bout 和泉さん
F-1  rog style note ayucoさん 
G   AKAITORI STAMP FACTORY A子さん  
H   +buttons 藁品暁子さん
I   TE SHI GO TO ~テシゴト~ ainaさん
J   ちょっとcafe cidoまで cidoさん 
K   Tyoco*Happy so_rakoさん 
L   gasaco*さん



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵雑貨マーケットのレポート2

  
 素敵雑貨マーケットのレポート2
 
 第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
 イベントのレポート2です
 順不同でお送りさせていただきます。
 暫らく続きますので、お付き合いくださいませ


uu3.jpg

 G AKAITORI STAMP FACTORY A子さん

 消しゴムハンコ作家さんなのですが
 とても丁寧で線が細く、どうしたらこんなに細かく彫れるのか
 頭をひねってしまうくらい、精巧な作品でした


 先月のおとなかわいい雑貨展にも出品していらしたそうで
 直接会場にいけなかった私。
 その時のお話や、木工の機器のお話も聞けて
 本当に勉強になりました


uu1.jpg


 H +buttons 藁品暁子さん

 イベント用ブログで拝見してから
 このボタンのカップに一目ぼれで
 底の部分に小さなボタンがついていて
 赤い糸が伸びているんですよ!!
 夫婦カップだそうで、付随するエピソードも素敵  


 でも、ゴロゴロカートの大荷物で会場に行っていたので
 瀬戸物は危険だなー…と、泣く泣く諦め…
 ぽってりした手触りもよかったなー!!


uu8.jpg

yy2.jpg


 C shop fulfil kayoriさん

 ガマグチを専門に制作されている作家さん。
 布の使い方が、もう!好みど真ん中です
 こちらはお迎えさせていただきましたよ
 写真にもちらっと写っているのですが…
 どれか判るかな?答えは後日!


 がま口は何度かトライして、未だ全然
 キレイに仕上げられないので
 丁寧な作り、本当に尊敬しちゃいますね!!


yy1.jpg



 L gasaco*さん

 シルクフラワーを使った、お花アイテムの作家さん
 こちらもお持ち帰りさせていただきました
 何を買ったかはまた後日~


 気さくで面白い作家さんで
 色んな意味で、ぶっちゃけトーク祭りで!
 お話が楽しく、ついつい長居をしてしまいました



 まだまだ続きます。
 暫らくお付き合いください♪
 私の技量では、皆様の魅力が十分にお伝えできず…
 申し訳ないです

 参加されていた作家さんのリンクを貼らせていてだきました
 

A-1  Fleur chouchou ベリーさん  ゆっこりさん
A-2  39* まちさん
B   ~La*Pomme~ ポムさん  **Aozora** あおぞらさん  みわみわさん
C   shop fulfil kayoriさん
D   Optimista Optimistaさん
E-1  雑貨のおと さまよさん
E-2  mon petit bout 和泉さん
F-1  rog style note ayucoさん 
G   AKAITORI STAMP FACTORY A子さん  
H   +buttons 藁品暁子さん
I   TE SHI GO TO ~テシゴト~ ainaさん
J   ちょっとcafe cidoまで cidoさん 
K   Tyoco*Happy so_rakoさん 
L   gasaco*さん



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵雑貨マーケットのレポート1

  
 素敵雑貨マーケットのレポート1
 
 第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
 イベントのレポートです


 会場にいるときからですね、薄々気がついていましたが
 写真が驚くほど少なくて
 巧く撮れ無かったのと
 途中から買い物とお話に夢中になってしまって


 楽しかった!!!!
 でも、それがうまく写真に表されておらず
 歯がゆい


 そんな写真を順不同でお送りさせていただきます
 暫らく続きますので、お付き合いくださいませ


uu11.jpg

 奥からD Optimista  E-1 雑貨のおと  E-2 mon petit bout 
 小さなものがたくさん
 なのに、すっきり見やすいディスプレイでとても参考になりました!
 向かいのブースと言うこともありまして
 ちょこちょことお話をさせていただいたり
 冷房にあたりにいかせてもらっていました。
 

 uu12
uu10.jpg


 B ~La*Pomme~ **Aozora** みわみわさん

 こちらは3人で参加されていまして
 ブースの特性を生かして、まるでお部屋のような
 雑貨屋さんのような完成されたディスプレイが素敵でした

 開店後はいつも人がいらっしゃって
 タイミングを掴み損ね、買い物が出来なかったのが無念


uu7.jpg


  A-1 Fleur chouchou ベリーさん  ゆっこりさん
 お花のリースやアレンジ、編み物作品。
 欲しいものがたくさんあったのですが
 後に訪問したら、もうお嫁にいってらして…
 ディスプレイもとても美しかった


 私の技量では、皆様の魅力が十分にお伝えできず…
 申し訳ないです

 参加されていた作家さんのリンクを貼らせていてだきました
 

A-1  Fleur chouchou ベリーさん  ゆっこりさん
A-2  39* まちさん
B   ~La*Pomme~ ポムさん  **Aozora** あおぞらさん  みわみわさん
C   shop fulfil kayoriさん
D   Optimista Optimistaさん
E-1  雑貨のおと さまよさん
E-2  mon petit bout 和泉さん
F-1  rog style note ayucoさん 
G   AKAITORI STAMP FACTORY A子さん  
H   +buttons 藁品暁子さん
I   TE SHI GO TO ~テシゴト~ ainaさん
J   ちょっとcafe cidoまで cidoさん 
K   Tyoco*Happy so_rakoさん 
L   gasaco*さん



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵雑貨マーケット参加してきました

oooo.jpg

 
 
 素敵雑貨マーケット参加してきました!
 日曜の22日
 第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
 に参加してきました


 こんな感じで展示してきました。
 展示と言うと、つい色々と置き過ぎてしまう私。。
 今までの展示に比べ、すっきりしたのでは?
 でも、逆に寂し過ぎたかな
 適量が難しい


oooooo.jpg


 アクセサリーもちょろっと
 でも好評だったのは、レザーアイテムでした。


 事前に色々とあり、準備にも手こずりましたが
 無事に参加できて本当によかった
 お客様と直接お話が出来て、手に取って頂けて
 最近のイベントは、直接会場に行く事ができなかったので 
 このお祭りのようなワクワクする気持ちが味わえて
 改めて楽しかったなーと実感しております。


 ブログへ訪問させていただいたり
 実は前からブクマしていたり…と、
 もう!ファンになってしまっていたので
 作家さんにお会いできるのが嬉しくて
 色々とお話が伺えて、とても有意義な時間でした! 
 すっかりミーハーな気分で買い物を楽しんだりして
 そちらのレポートはまた後日!


 もう、落ち込むくらい落ち込んで
 反省ばっかりしていたけれど
 こうしてブログを書くと心の整理がつくようです。
 今後の大きな糧になりました

 
 主催者のTOMOKOさん、作家の皆様、そして足を運んでいただいた方々
 私のどうしようもないウダウダに付き合ってくれたakamimiさん
 本当にありがとうございました




イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

帰宅しました!

 
 昨日の素敵雑貨イベント
 最高に楽しかったーーー
 多分、誰より買い物を楽しんだのは私!!!
 その後、友人と久々に語らい夜明かしし
 ただいま帰宅しました


 作家さんの作品達、写真撮らせていただきました
 また後日レポートしますね
 今日はダウンです~ 

 

素敵雑貨マーケットに持っていくもの、2

001.jpg

 
 
 素敵雑貨マーケットに持っていくもの、2
 もう明日ですよ!
 寝ないといけないけど…眠れるはずが無い
 遠足の前症候群発動中です。
 さて作品。


 ↑アンティークフラワーのポーチ
 以前アップした蝋引き封筒のポーチ版
 こちらはイベント専用ブログでも
 ご紹介させていただきました


 コットンレースとカラーリネンを合わせました。
 スミレは紫リネン。
 スズランはグリーンのリネン。
 リネンとレースの組み合わせって好き
 カタチはシンプルで、使いやすいかと。


mini9992.jpg



 ↑アンティークフラワーの横長ポーチ


 同じシリーズの横長ポーチ
 ペンを入れたり、マスカラやくしを入れても。
 どちらもドミット芯をいれて
 ふかふかな質感にしました!
 

 始発で新幹線に乗っていってきます
 ひさびさの直接参加でドキドキ!
 他の作家さんの作品も楽しみ!!
 もう、既に欲しいのがたくさんあるんです
 では、会場でお会いしましょう~



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵雑貨マーケットに持っていくもの

55.jpg

 
 
 素敵雑貨マーケットに持っていくもの
 日曜はいよいよ素敵雑貨マーケット 
 持っていくアイテムをアップしますね!


 ↑トルソー型のハンガー

 薄い板で作っているので、軽く持ち運びにも
 サイズはだいたい、A3くらい。
 メイプルカラーのニスで仕上げています。
 アクセサリーを飾ったり、ストールをかけたり


0007.jpg


 ↑レザーの一輪挿し
 
 小瓶とセットですが
 レザーにしっかり型がついているので
 このままでも使えますよ。
 もちろん、瓶がなければ水は入れられないけどね


 普段アクセサリーを中心に制作しているので
 雑貨というテーマはなかなか難しく
 悩む事が多かったのですが
 なんとか形になりました
 

 でも後数日、最後まであがきますよー!




イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

猫のかんざし完成です♪

minikkanneko.jpg

 
 
 猫のかんざし完成です♪
 マホガニーで作ったかんざし
 猫のシルエットに切って
 ヤスリをかけて…までの記事はアップしていましたが
 こんな感じに仕上がりました


 どうやって飾ろうか?と考えましたが
 ごくごくシンプルに。
 ウッドバーニングで、細いリボンを首に巻いてる風に

 
 肌に直接触れるものですから
 ケミカルなものは避けて
 椿オイルで磨きました
 しっとり滑らかな手触りがいい感じです 

 
nekokap.jpg

 
 
  mon petit* cocoさんの
 1st*Anniversaryイベントのテーマが
 ネコと小さなおうち
 なので、ちょっとそれを意識したパケに
 試着できるように、すぐ取れる仕様。


 大変なわりに、簡素な仕上がりですが
 お気に入りの作品になりました!
 自分でも愛用してますが
 友人からも、既にリクエストが
 こういうの…製作者冥利に尽きるなあ



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

さるすべり

s0arus.jpg

 
 
 さるすべり
 目に痛いくらいの青空に
 鮮やかな、さるすべりのピンク色が映えますね
 

 そんなお花たちを愛でる間もなく
 ウガウガ作業です
 現在半泣き中
 明日には写真アップできるかなー??




イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レザーのお家バック

0miniobb.jpg

 
 
 レザーのお家バック
 今週末にはイベントの締め切りが2つ。
 それに向けての試作品を
 ようやくアップです


 堅めのヌメ革で作ったのですが
 改善点がたくさんあるので
 もうちょっと、ブラッシュアップして作りたいなと。


 えと……
 終わらなくて、日々パニックです
 明日はディスプレイを完成させねば!

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ウエストバック、作りかけ

miniw0e.jpg

 
 
 ウエストバック、作りかけ
 スウェードのような、マットな肌触りの
 シボの多めな革を使って
 ウエストバックを製作中


 これから蓋をつけますよー
 さて、レザーにしようか
 リネンにしようか、ニットにしようか??
 
 
 ただいまイベントに向けて作っています
 写真に撮っていませんが
 今回はレザーアイテムが多そうです。
 もう、パッケージやディスプレィに集中したいのに!
 まだ制作していますよーー

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

レザーのカチューシャ

mini992.jpg

 
 
 レザーのカチューシャ
 柔らかい子牛のレザーで
 カチューシャを作りました


 耳の上にちょこんとリボン
 リボンには英字のスタンプを。
 

 レザーはちょっとね。汗に弱いから
 今の時期には厳しいですが
 どんなコーデにもあわせやすく
 意外とシックな雰囲気になりました
 でもイベントには地味だなー!
 もう一工夫欲しいかな??


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

猫のかんざし製作中

kanz.jpg

 
 
 猫のかんざし製作中
 これもマホガニーで作っています
 猫型に切り抜いて
 ざざっとヤスリをかけた状態。

 横向きの猫のシルエット
 …に見えるかな??
 もうちょっと工夫しなきゃね


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

赤いクレマチス

t0ess.jpg

 
 
 赤いクレマチス
 紫色のタイプは、先月ですっかり
 散ってしまいましたが
 この赤色のお花は、今が花盛りで
 ひゅん!と尖がったお花が鈴生り
 これはクレマチスと言うより
 テッセンと言いたいような佇まいですね


 さて、なかなか時間が取れないここ最近ですが
 眠い目をこすって、必死に制作はしておりますよ
 写真を撮る余裕が無いのですが
 今日は革の小物をいくつか…
 さあ!今からまた作業に戻るぞーー! 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

イベント参加します♪

 イベント参加します♪
 →のイベント欄にも、ちょこっと告知していましたが
 今月の参加予定イベントです
 

mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント
ネコと小さなおうち
8/21~9/11 
 

 前回の水玉*しずく展に次いで
 こちらにも参加させていただくことになりました
 テーマからして、どんな
 猫グッズが集まるのか、ワクワクですよね
 
 私も猫アイテム作っていますよー
 木で作ったアイテムが中心かも??




6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 
  
 いつもはアクセサリー中心の私ですが
 このイベントでは雑貨をたくさん持っていきます!
 多分、新作ぞろいになるかと。。
 
 憧れのイベントだったのでドキドキ
 他の作家の方々も、とてもクオリティが高く
 センスがよくて!!
 もう、すでに欲しいものがいっぱいです
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

きんかんのお花

kin0k.jpg

 
 
 きんかんの花
 きんかんのお花が
 ただいま満開です
 小さい白い花
 柑橘系のお花って、可憐で爽やかで
 好き
 
 
 ハチや蝶たちが、一生懸命受粉してくれていますよ
 写真を撮るためにちょっとどけて貰いましたが
 もう!毎日ぶんぶん群がっています!!
 今年もたくさん実がついてくれそうな予感 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

木製かんざし製作中!

minipkaz.jpg

 
 
 木製かんざし製作中!
 私は髪が長いもので、作業中
 手元にあるペンや編み棒なんかで
 ぐさっと、髪を留めたりすることが多々あります。
 (ちゃんとした簪ももちろん持っているんですが、つい…ね


 そんな皮肉もこめて、ペンの形を模した
 かんざしを作っております
 まだ制作途中。
 カットして、軽くヤスリをかけた状態です。


 素材は硬くて丈夫なマホガニー
 さて、どうやって仕上げようかなー?
 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

うっとり♪カサブランカ

ka0sa.jpg

 
 
 うっとり♪カサブランカ
 ただいま、我が家の庭
 カサブランカが満開です


 遠くからも存在がわかるくらい
 ふわーーっと百合のいい香り
 
 
 朝露が白い大輪の花びらに
 キラキラ光ったりするのです
 うーーーん!贅沢


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ガラスでストラップを作ってみる

88.jpg

 
 
 ガラスでストラップを作ってみる
 ついさっき
 夜に撮ったもので、画像がイマイチですが


 そういえば、ちゃんとトンボ玉って作っていないよなー
 と思い、まんまるにしてみたガラス
 ミルクホワイトに、ブルーとグリーンの組み合わせ
 この色合わせが大好きなのね


 で、革のコードに通して
 ごくごくシンプルなストラップにしました
 イベントやショップに出すには、地味すぎるね
 でも、自分用にはコレぐらいが丁度いいのです
 自分アイテムは、シンプルが好みなので。


 さて、ショップ用にはどうしようかな?


 ところで、皆さんはお盆の用意、進んでいますか?
 私のところは、また大勢人が集まるようなので
 大掃除の真っ最中です
 イベントの準備もあるのに…
 

 本日は日差しが幾分弱かったので
 外の窓拭きをしたのですが
 今…大雨が
 思いっきり、雨が跳ねております。。
 せっかく頑張ったのに…と、へこみ中

 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

トルコの可憐な伝統レース イーネオヤ

トルコの可憐な伝統レース イーネオヤトルコの可憐な伝統レース イーネオヤ
(2008/03)
七海 光

商品詳細を見る

 
 
  トルコの可憐な伝統レース イーネオヤ
 久々に何年か前にいただいた
 イーネオヤの本をマジマジと読み返しました。
 今は亡き、雄鶏社
 珍しい手法やちょっと変わったデザインが多くて
 好きだったのですが…残念
 

 鮮やかな色使いに、繊細な糸の連なりは
 見ているだけでもうっとり
 「こんなの好きそう!」と友人が誕生日にくれたのですが
 実は、断念した手法です

 
 材料を積極的に入手しなかったのも理由の一つですが
 縫い物より編み物派の私
 針を使って編み進めるより
 カギ編みで小さく編む方が、性に合うようです


 でもいいの!  
 見ているだけでも可愛くて楽しいから


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。