ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

カンカン帽風ヘッドドレス

kankannn_convert_20090827172036.jpg
 
 
    カンカン帽風ヘッドドレス。
    こぶし大くらいの大きさ
    友人のネオ・ブライス用に作ったのですが
    緩くハーフアップに結んだ髪に
    ちょこんと乗せると可愛いかも
    森ガールテイストに、良さそう?
    自分ではガーリィすぎて、着けられないけど

 
kankanbb.jpg
 

    このベースの帽子部分は
    アンダリアのツインをほどき、1本で編んでいます。
    編むのより、このほどく作業が
    時間がかかったよー
    
   
    裏にはコームをつけたので
    何処にでも、ざくっとさせます
    この、カントリー風に盛る作業がとても楽しかったのです
    デザフェスにも、ヘッドドレス持って行こうかな?

 
 
   
    只今、ファイブスタイルのブログランキングにて27位です
    私にとって、これは快挙!!
    皆さんの応援のおかげでございます
    作業の励みになります!!いつも、ありがとうございます



   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


百合の花の美しさ

yurihiir.jpg
 
 
    我が家の百合の花たち。
    母が好きなので、我が家には
    百合がたくさん咲いています
 

    豪華で美しく、香りも芳醇で、長く楽しめ
    なにより仏花としても使える、便利で華麗なお花
    
 
 yuripihu.jpg

 
    切花にする時は取ってしまう雄しべ。
    ベルベットのように光を吸い込むしっとりとした艶
    美しいです
    でも、触ると痛い目に
    百合の花粉って取れないのよね 


    まだまだたくさんあるのですが
    重くなるので畳んでおきました
    ぜひ、続きをごらんください

 

   ↓百合お好きな方!続きの前にぜひポチをお願いします!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



もこもこベア

 
kumaaa_convert_20090828102238.jpg

 
    
    もこもこなベア。
    小学生の時、クラブで作ったクマ
 
  
    じっくり見るとかなり粗い作りなので
    引きで撮ってみました
    でも、今よりきちんと作れているかもしれない

 
 
 
   ↓夏ばてしていませんか?ぽち応援、お願いします!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

やっと発送!残暑見舞い

 zamimai.jpg

 
    
    やっと発送できました!
    先日記事にも書きました、ネットショップの残暑見舞い
    本日やっと発送してきました!
    何とか8月中に出せて、ほっとしています
    
   
    葡萄棚の下で涼んでいる猫
    貝殻の2パターン制作。
    裏は人魚をイメージして紋章風に
 

 zanmima_convert_20090827171812.jpg
 
 

    グルーガンでシーリングワックス風に
    「Tima Tima」のTで封蝋を
    なんとか80円で発送できたし
    ご迷惑にならないサプライズになってくれることを祈って!!

    ちなみに、発送したものはブレスレットです。
    上のはオソロイのネックレス


 
   ↓夏ばてしていませんか?ぽち応援、お願いします!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

シフォンとレースのリボン

 yunimasuta_convert_20090730021718.jpg

 
    
    シフォンとレースで作ったリボン。
    ドレッシーな装いにも使えそうなアイテムを!と
    シフォンをちくちく縫って作ってみました
 

    もともと友人の結婚式で
    カチューシャ風に使おうと思っていたのですが
    結婚式自体、行けなくなってしまったので
    もっぱら、プペのお洋服撮影用に使ってます
 
 
    因みに着せているのは、ユニクロのソフトスカート
    これ、790円でゲットしましたが
    色違いで3つ買っちゃうくらい気に入ってます
    やわらかく、風に揺れる感じが好きだし
    なにより、色々隠してくれて、合わせやすい丈なのです!!


kirat_convert_20090826141144.jpg

 
    今年はこんな風にネクタイっぽく巻いてもいいかも
    因みにラインストーンTシャツはLOVE BOATです

 

 
   ↓ユニクロ大好き♪な方、よろしかったら応援を!おおたうにコラボチェックしましたか?

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

サボテンの花が咲きました


sabot.jpg

   
 
    
    さぼてんの花が咲きました。
        

saboha11.jpg


    大輪の白いお花
    始めの年は、にゅうっと飛び出てくる様子に
    「どうしたんだ!??」と驚きましたが
 
 
    毎年、キレイな花を咲かせてくれます
     


    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

そうめん箱をデコる!


somen.jpg

   
 
    そうめん箱をデコろうかと。
    そうめんの空き箱が出ました
    捨てるのがもったいないほど、立派な白木の箱!
 
    でも、上蓋にはでかでかと焼印が押されています
    これをどうしようかな??
    

sumi.jpg


    とりあえず、腐食防止も兼ねて
    オイルを塗ることにしました!
  
    角の部分は綿棒を使って、しっかりと
    後はしっかり乾かすだけ!
    その間に、どういう風に変身させるか考えよう
    


    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

残暑お見舞い申し上げます。

 
    残暑お見舞い申し上げます
 
    まだまだ暑い日が続きますね。
    世間ではインフルエンザも流行っていますが
    体調など崩されていませんか?


konpou.jpg
   
 
    というわけで、 
    残暑見舞いを兼ねたDM作っています。
    多分、最初で最後であろう、ノベルティ付き
 

    通販というのは、実物も見れないし送料もかかるし
    信用して購入いただけたのだと思うと
    いくら感謝してもし足りないのです
    


kkonp.jpg


    
 
    でもね、6月から作業初めて
    まだ出来ていません
    どれだけ手が遅いのか…私よ
 
    あああ!!夏が終わってしまうゥゥゥゥ
    


    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

デジカメケースを作りました♪

dejikmepoti.jpg

   
 
    デジカメケースを作りました。
    と言っても、春先ですが
    (サクラソウから季節が分かりますね
    アップするのをすっかり忘れていました!
  
 
    キャスキッドソンのような
    鮮やかなお花模様のテキスタイル
    水に濡れても平気なよう、ラミネート加工されているものを使用
 
   
    裏地にはリネンのキルティング布でクッションを持たせました
    スナップで簡単に開閉
    ポケットに入れてもごしょごしょしない様、極力シンプルに!
 
   
    可愛いテキスタイルのおかげですが
    これを使っていると結構褒められます
    



    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ひぐらし鳴く夕空

kumosora2.jpg

   
 
    夕空の写真。
    下の方の雲が、うっすらピンク色
 
    日中は汗だくになるほど暑かったけど
    夜は大分涼しく…むしろ寒いくらい!
    

umi.jpg

  
    今日は20日盆だそう。
    何だかんだ、最近慌しく走り回ってます
    疲れが体に残ってる…
    夏ばてしないようにしなきゃ 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

大輪の花、ふよう

huyo.jpg
   
 
    夏の代表花、芙蓉。
    大きなお花がゆらゆらと揺れる…。
    元気を貰いつつも、夏の涼を感じます
    
    

huyot.jpg

huyotubo.jpg

huyou.jpg


  
    うーーん!美しいですね
  


    サイトトップはこちらから

 
   ↓芙蓉の美しさ…見惚れてしまいますよね…。ポチ応援おねがいします。

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ドライアジサイを使って

 hanatate3.jpg

 
    
    ドライアジサイのフラワースタンド
    先日いただいたドライアジサイ
 

    そのまま飾ってももちろん素敵なのですが
    たくさんいただいたので、縮みがあったお花で
    何か作ってみることにしました
 
  
 ajisaiiii_convert_20090816160610.jpg



    ずーーーっと前に燭台にしようと
    壊れた椅子の足(この曲線がよかったの!)と
    木皿を繋ぎ合わせ、黒く色を塗って…
   

    ここから、上の受け皿をどうしようか迷い
    数年放置していたのですこんな放置状態のアイテム山のようにあるな…  
    

    これと、先日友人のウェルカムボードを造るときに使った
    100円ショップの円柱型オアシスを使います!!
  
 
 
hanatate1_convert_20090816160514.jpg
 

 
    オアシスをくりぬいて…と思ったら
    手でぎゅうぎゅう押し込んだだけで、上手くはまってくれた
   

 
 hanatate2.jpg

 

    後はバランスを見てカットしたアジサイを
    オアシスに刺して行くだけ
    仕上げにリボンを巻きましたが
    このリボンと支柱の色で
    大分雰囲気が変わると思います


    お盆の来客の最中、合間を見て作ったのですが
    出来上がった後は玄関へ!
    お客様が褒めてくださって、ウハウハ嬉しくなりました
    とても簡単に出来るので、オススメですよ!!
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓夏ばてしていませんか?元気の源をぽちっとお願いします!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

うすむらさきの花

nasuu.jpg
 
    
    うすむらさき色の花
    分かるかな?
    ナスのお花です
    くしゅくしゅと薄紙で作ったようなお花
    葉っぱの緑とあいまって、とてもきれいですよね!

    
nasuha.jpg


    つやつやの実がたくさん生りました
    今日は煮浸しに
    最近毎日、食卓に並んでいますよ


nasu.jpg


    もうそろそろ時期も終わりかな?
    やっぱり季節の野菜は味が凝縮されていて
    とっても美味しいですね
 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓なす美味しいよねー!と思いましたらぜひポチを!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

あぶくま洞の観光ですよ!

 abukums5_convert_20090816174437.jpg
 
    
    あぶくま洞観光レポートです!

    昨日のリカちゃんキャッスルレポートの続きです
    すべてに広く浅くで、更に詳細なレポートを書いていますが
    そちらではアップしきれなかったので、画像をこちらにも


    私たちが行ったのは先月だったので
    福島の高地にある あぶくま洞 へ向かう道には、まだアジサイが!
    道のわきにずーーーっと、何キロもアジサイが続くんです!
    これを見るだけでも来た甲斐がある!!!
 
 
    そして、あぶくま洞園地内の斜面から見下ろす一面のラベンダー畑
    すでに花が終わった後でしたが、ちらちらと見える紫色に
    まだ、存在を主張している香り…しばし、うっとりしました


 abukuma4_convert_20090816174145.jpg
 
 
    さて、中の鍾乳洞へ。
    ライトアップされた鍾乳石は、筆舌に尽くしがたいのです
    ただただ、自然の造形美に圧倒…。
    パワースポットでもありますしね!
    自然の冷気に、心身ともにリフレッシュされる感じ
 
    
    探検コースを選ぶと、かなりアクロバティックな体験も出来ます!
    子供たちもいい想い出になるはず
    お盆が過ぎてしまいましたけど、
    夏休みの駆け込み思いで作りにいかがでしょうか?
    来年だったら、7月初旬から中旬がお花の楽しめるいい時期かと。
    

    因みに私、お盆は何処にも出かけていません。。
    本家なので、遠方からの来客が多く
    待機して対応に追われています…寂しいなあ…
 
 
 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓お盆は家で待機ですという方!ちょっと寂しいですよねー…

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブライスと、リカちゃんキャッスルと。

 
    リカちゃんキャッスルに行ってきました!
    と言っても先月のお話ですが

rikakyasuoma_convert_20090815213818.jpg

 
    きゃーーー!お着替え見ちゃイヤン
    と、しずかちゃん的サービス精神を見せるリカちゃん
 
    ふう…この子達のためにも頑張らなくちゃ…
    と、人生の悲哀を垣間見せるリカさん…。   


 buraisuu_convert_20090815213906.jpg
 
    
    私の第2の目的は
    新しいブライスさんをお迎えする事
    これは、プチブライスのシャンハイシーズン
    目の下のほくろがちょっとセクシーです
 
    プーぺ始めるまではブライスも我慢できたのですが
    でも、まだプチ2体です!!
    只今、ブライスが一部セールだそう!


    まだ途中ですが、 すべてに広く浅く に観光レポ書いています
    ご興味がありましたら是非、そちらもご覧ください
 
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓お盆は家で待機ですという方!ちょっと寂しいですよねー…

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

梅を干しています

 うめ
 
    
    梅を干しています。
    オシャレな画像で無くてすいません
  

    この夏はぐずぐずと曇り空で、すっきりと晴れなかったので
    まだ干しているんですよ
 
    今日はこちらも32度!
    流石に暑くて…
    でも、今日の太陽でころあいになってきたかな
    今年は日照時間が少なかったためか
    梅の実りが少なく、出来が悪かったです
   


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓お盆は多忙ですという方!お互いに頑張りましょう!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ドライアジサイ頂きました♪

 aajisaidora_convert_20090813210733.jpg
 
    
    ドライアジサイ頂きました♪
    何度作っても失敗していたドライアジサイ
    嘆いていたら、友人がプレゼントしてくれました
  
  
    花びらが菫色がかっていたり
    緑がかっていたり…
    とっても美しくて、思わずしばし見惚れてしまいました
    ホント…キレイ…


 kikutuajisai.jpg

 
 
    早速、色んな角度からパシャパシャ
    先日棚を作った時に、一緒に塗った
    ダイソーさんの靴型が
    なかなかいい味出してます
 
  
    見れば見るほど素敵なドライアジサイ
    上手くドライにするコツ…あるんですかね??



 
   ↓ドライアジサイがくちゃくちゃになっちゃう私に慰めのポチを★
   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ダウニー♪

 dauni.jpg
 
    
    ダウニーでお洗濯♪
    今日は朝からスパッと爽快なお天気なので
    明日からのお泊りのお客様の
    寝具の洗濯をしました 
    以前いらした時に盛り上がったダウニーを使ってフッカフカに


    私、普段は柔軟剤を使わない派です。
    バキバキのタオルにすーーーーっと
    水分が吸い込まれていくのが好きなので


    でも、ハンドメイド作品は
    編み物は縮んだりするので、特に
    水を通してお渡しするようにしています
 

    その時使うのがダウニー!     
    特にグリーンのキャップの香りが好きなんです
    でも、身に着けるものは好みがあるので
    香りがきつくならないようにしています。


    鼻歌交じりでずらーーーっと、洗濯物を干していたら
    お線香を挙げに来たお客様がいらして…
    結構気まずかったり…
    明日はお墓参りと法事です!お盆は毎年こんな感じ


 
   ↓ふかふかの洗濯物にダイブしたい同士は、ぜひポチ応援を★    
   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お盆に向けまして

 bain.jpg

 
    
    シュガーバイン。
    戴き物のシュガーバインが
    こんなにワサワサ大きくなりました
    艶のある葉っぱが元気をくれるみたい
 
 
    というのも、お盆の大掃除でへとへとの私
    昨日は徹底的に拭き掃除をして、ワックスをかけて
    風呂のカビ取りをして盆提燈をセットして…
    今はアイスを食べながら
    ネットの世界へ逃避行中
 
    
    ………
    ふぅ…やっと一息


    ここしばらく、雨や濃霧で
    窓掃除の続きが出来なかったので
    これから後32枚窓を拭くのですあああー
    日が陰ってからやろう…
    じゃなきゃ、熱中症で倒れちゃう
    

    皆さんも、お墓参りやレジャー
    熱中症に気をつけてください!!では!
   
     


    サイトトップはこちらから

 
   ↓宿題は31日まで取っておくタイプだった私に「喝!!」のポチを

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

出来上がり♪夏休みの工作風、棚!

 
tanayo.jpg

 
    
    昨日の続き!
    何が作りたかったかと言うと

    

 
    私のグルーガンや使いかけのペンキ、ハンダゴテ、やすり…など
    木工用具をどっさり入れておく
    スペースが欲しかったんですよね
    (なので、こんなに綺麗な状態は今回だけかも) 
 
    

tanayoko.jpg


 
   
    すのこ部分に板を釘で止めるだけ
    このすのこも100円ショップ!
    ダイソーで2枚セットを塗りましたよ
  
    
    このテーブル部分も100円ショップで
    今回はのこぎりを一切使っていません
    ただ、100円ショップの木材は強度が無いので
    重い荷物を乗せるなら、お勧めはできませんが
    バスケットの下の箱が、そうめん箱
    釘やピン、小物を入れるのに便利なんですよーー!
 
   
    これで色々物が片付きそう
    ともかく、これで作りかけが1つ減った
 


    サイトトップはこちらから

 
   ↓宿題は31日まで取っておくタイプだった私に「喝!!」のポチを

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

100円アイテムで夏休みの工作風に。

 100hako.jpg

 
    
    今日は木工を少々。
    といっても、大掛かりな制作ではなく
    家で持て余していた材料を再利用しようかと

 
    因みに、全部100円ショップのアイテムです
    (デザフェスの展示に使おうと思っていたけど
    重すぎて持てなかった


    白木がナチュラルで可愛いのですが
    白木ってカビやすいんですよね
    なので、何かでコーティングしなきゃ!と思っていて…
    やっと重い腰を上げました
    

nisuu.jpg

 
   
    いつも使っているオイルが行方不明
    仕方がないので、近所のホームセンターに駆け込んで
    をゲット!!
   
    
    いつものオイルより、のびは少ないけど吸収が早いかも!!
    上の材料の他に、すのこ、板、そうめんの箱
    も塗りましたが、まだまだある
    コストパフォーマンスいいですねえ
 
    
    ささっと作業するつもりが、午後しっかりかかってしまった
    昨日の長距離運転の出張に引き続き
    なんだかぐったり

    
    1晩乾かして…明日は組立作業です
    何が出来るか、わかるかな 




    サイトトップはこちらから

 
   ↓宿題は31日まで取っておくタイプだった私に「喝!!」のポチを

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

エキナセアなりそこないダブルデッカー

ekinasea.jpg

 
    
    エキナセアなりそこないダブルデッカー。
    ピンクのエキナセア
    ダブルデッカーといって、お花が
    2段に咲くはずなのですが…
 
    ご覧の通り、ちょびちょびっと花びらが出ている程度
    これ、年々お花が小さくなって来てます
    去年は2段で咲いたんですよ!
        

    やっぱり、何か組み換えているものって
    弱いのかしら?
    お花の色も、結局戻っちゃうって言いますよね!

     
    このエキナセアは虫たちに大人気で
    今日はブルーの蝶がご飯に来ました
    虫嫌いな方もいらっしゃるでしょうから
    畳んでおきました。
    お好きな方は続きをご覧ください
   

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓続きを読む前にぽちっとしてくれると嬉しいなー…なんて

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

編みあがりレースのケープ♪

resukade_convert_20090805220843.jpg


 
    
    レース編みのケープが出来ました。
    先日編んでいるといったケープ
    とりあえず編みあがりました!
   
    家ではラクチン服主義の私
    実家にはクーラーがないので
    だーーーれも来ないのを良いことに
    キャミやらタンクトップなんかでウロウロ
    
    ぼてぼてぶーちゃんの過剰な露出は公害なので
    宅急便やさん等、急なお客が来た時に
    さっと羽織れるようなものを…と編んでみました
 
    2枚襟にしたら
    思っていた以上にガーリィに
        

 
resukek.jpg
 
 

    裏がテーブルクロスっぽいので
    もうちょっと加工しようかなー!
    

   
 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓枇杷好きな方!ぜひポチ応援…おねがいします

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

大掃除のアメとムチ

misudo.jpg

 
    
    アメとムチのアメ!
    ミスドのポンデリング
    甘いもの、油っぽいものってあんまり食べないのですが
    このポンデリングは油っぽくなくて、大好き
   
    
    お盆が近いので、今日は大掃除
    忙しいのにぃ!時間ないのにぃ!!
    と、億劫になっている自分を鼓舞するため
    アメを用意したのです
 
    掃除が終わったら、美味しいおやつがまっているよーー
    ってね!!

mmop.jpg
 
 

 
    外窓掃除のため
    100円ショップで、こんなもの買ってみました!
    スポンジとワイパーのゴムみたいなのがついていて
    75cm手元が伸びるとか!!

   
moppp.jpg
 
     
 
    高い所にも届くし、便利
    だけどゴムが弱いので、ふき残しが結構あるかも
    でも、いつもの3分の1くらいの時間しかかからないから
    ホームセンターでちゃんとしたものを買おうかな?
    と思うくらい、使いやすかったです
 
    
    雨が降ってきたから、今日は途中で中止
    夕ご飯作ったら
    今度は障子貼りですうひーーーー!
 
 
 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓枇杷好きな方!ぜひポチ応援…おねがいします

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

枇杷を収穫

biwa_convert_20090616170300.jpg

 
    
    枇杷を収穫しました
    実家は東北なので
    今頃収穫ですよ
    と言っても、もう終わりかな?
 
   
    小さい頃はあんまり好きではなかったけど
    最近は美味しさが分かってきた気がする


 biwawa_convert_20090616165523.jpg
 

 
    枇杷のオレンジ色
    木陰から見えるとワクワクしますよね
 
   
    でも、最近の大嵐で
    実がボトボトと路上に転がってました
    ああああ
    もったいない!!!

 
 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓枇杷好きな方!ぜひポチ応援…おねがいします

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

浴衣にも♪なニットのカゴバック

kagob_convert_20090529171018.jpg

 
    
    ニットのカゴバック
    浴衣にも普段着にも似合うような
    ちょっと小さめのカゴバックが欲しい
    と、昨年晩夏に編んだもの
    
    今日は地元の夏祭り
    昨日は前夜祭で、、花火大会でした
    このお祭りが結構大きくて
    花火は2時間たっぷり打ちあがります。
 
    昨日、通りすがりがてら見にいきました
 
    当初、浴衣で見物…の予定だったのに
    足を怪我し、長時間歩けないのでキャンセルで
    うう…泣ける
 
 
    その時に持とうと思って編んでいたんですがね…
    ふだんのリネンの服にも合うし
    まあ…いいか
        
    

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓ひっそり参加中よろしかったら応援よろしくです!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

100円、ガラスのポプリポット

popurip.jpg


 
    
    100円のポプリポット
    100円ショップ大好きな私


    数年前、ポプリポットを探していて…
    雑貨屋さんを見ても、500円~と言う感じ
    種類別にたくさん使いたかったので
    躊躇していたところ…
    100円ショップにあるんだーー
    と、いそいそゲット


    大きさも、大中小とあってちゃんとした作りで…
    かなりいいと思う
    探していたと言う友人にプレゼントしようかな
 
        
    ちなみに、左から
    薔薇、カモミール、ラヴェンダー、ローズマリー
    全部庭で収穫したものです
    お茶にしたり、料理に使ったり、入浴剤にしたり、サシェにしたり
    石鹸つくりに使ったりします
    後ろにワサワサ生えているのはローズマリー。
    今年は大株になっちゃいました



 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓ひっそり参加中よろしかったら応援よろしくです!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。