ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

新年はこのお花で。

gurori_convert_20090101210320.jpg



 
     新年を迎えるお花。
    画像が見にくくて申し訳ありませんが
    母作のいけばな
    母は毎年お花を生けますが、これは
 
    松、グロリオサ、水仙、胡蝶蘭 
 
    これは玄関に飾ってあります。
    グロリオサの赤がパッと目を轢き、華やか
 
    さて、今年の1月から始めたブログ。
    マイペースで更新しておりますが、1年ありがとうございました。
    また来年も変わらず、ちまちまと
    作ったものをアップしていきたいと思っております。
    ヨロシクお願いいたします
    どうぞ、よいお年を!!


    
    


いちご!!

DSC06671_convert_20081230203600.jpg




 
     博多あまおう!!
    かなり大粒で、直径5㎝くらいある!
    本日のデザートです♪
    ジューシーで美味しかった!!

    たくさん戴いたので、何か作ろうかと思ったのですが
    上等な苺は、やっぱりそのままを味わうのが
    もっとも美味しい食べ方ですね。
 
 

友人とのコラボ

hukurohituji_convert_20081227011920.jpg



 
     友人とのコラボ♪
    コラボというか…
    友人が練習で編んだメリアス編みを
    私が袋に仕立てました
 
    このシュライヒの子ヤギちゃんが
    すっぽり入るくらの
    小さい袋ですが、初めての編み物作品って
    やっぱり使えるものだと嬉しいですよね
 
 
 

メリークリスマス♪

viban_convert_20081225205948.jpg


 
     メリークリスマスです♪
    皆さん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
    私は…風邪です…
    そんなわけで、画像がハンドメイドものでなくて申し訳ありません
    クリスマスらしい画像の用意が間に合いませんでした。
    因みにこれは、ヴィヴィアンウェストウッドのハンカチです
 
    それから…
 
    実はひっそりとネットショップオープンしてます
    長年の念願だったので、嬉しい♪
    今年は27日までなので、そろそろ告知してみました。
 
    リンクの「サイトのトップへ戻る」からも行けますが
    アドレスこちらです↓
    http://timatima00.web.fc2.com/index.html    
   
    まだまだな出来ですが年内にオープンできて
    とにかく良かった!!
    それに伴い、バナーらしきものを作ってみました。
    時間がございましたら、ご覧いただければ幸いです
 
    tima_convert_20081224211756.jpg

 
 

    

サンタクロース♪


santa_convert_20081223203325.jpg



 
    サンタクロース♪
    いよいよ明日はクリスマスイブですねー!!
 
    このイラストを元に、ブローチを作っていたのですが
    間に合いそうに無いかも…。
    というわけで、せめてイラストでも…
    そう言えばブログにイラストをアップするのは初めてでした!
 
 
 

マシュマロバレッタ

resubarre_convert_20081220193819.jpg




 
     マシュマロバレッタ。
    レースとリボン、ふわふわの毛糸で
    バレッタを作りました
 
    ちらっと輝くパールがポイント!
    サイドアップにして、縦に着けるのが気に入ってます
     
    こういう甘口のアイテムって、恥ずかしくて
    自分ではなかなか使わないのですが
    縦につけると、結構おさまりがいい!
    しかも、小粋に見えるし
    ダッカールよりしっかり留まるので
    縦バレッタお勧めです
 
 

マリア様のメダイピアス

118.jpg



 
     マリア様のメダイと黒いリボンのピアス。
    シンプルだけど、カッパーカラーが
    アンティークな雰囲気です♪
 
    今更ですが、デザフェスで人気のあった商品でした
 

    クリスマスまで秒読みなので、それっぽいものをアップです
    ただいまサンタさん製作中!
    クリスマスまでにアップできるかなー??
 
 
 

枯葉のしずく


syande_convert_20081217184222.jpg



 
     枯葉のしずくピアス。
    セピアのようなオレンジ色と、うすいグリーンが
    まるで枯葉のようで 
  
    スワロのような派手には輝きませんが
    柔らかく光を反射し、落ち葉のような温かみがあります
 
 
 

第10回 あ~てぃすとマーケット 見てきました

athisuto_convert_20081215211204.jpg



 
     第10回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
    拝見してきました。
    デザインフェスタと比較すると(まあ、比較するのも変ですが
    出品されている方々、皆さん玄人然としておられて
    とにかく形態が、整然と見やすかったです
 
    出品されている作品も、多岐にわたっていて…
    特に陶芸ものが気になりました。
 
    気に入った作品もあったのですが、お店の方がいなくて
    結局購入できませんでした…。
    うーん!残念
  
    ただ、店内が暑くて…
    友人は具合が悪くなっちゃうし、
    私も汗だくで…
    そのあたりが、ちょっと不親切かな…と。
    マーケット自体はとてもすばらしく、今後の参考になりました!

    で、その後は目の前のリンクでスケートをして帰りました
    とても中身の濃い、充実した1日で。
    おおいに刺激を受けた!!!
    2週間ほど長期滞在していた友人も帰っちゃったし…
    これからまた、製作がんばります
 
    スケートの記事は「すべてに広く浅く」の方に書きました
    そちらもよろしくお願いします♪
 
 
 
   
  

明日はイベントに行ってきます

artistmarket2[1]



 
     第10回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫。
    に、明日は行ってこようかと。
    今回は下見も兼ねて…ということで、かなり楽しみであります
  
    お目当ての作家さんのブースはもちろん
    体験コーナーもあるらしいので、今からわくわく
 
    天気と体調が良かったら、赤レンガの前で
    スケートもしてくる予定
    あわよくば元町のほうにも行きたいのですが
    すでに盛りだくさんな内容なので、今回は無理かな…。
    明日、晴れますように!!!!
 
 
 

クリスマスイベント♪


081207_1616~0001



 
     友人のハンドメイドのクリスマスイベントに行ってきました。
    MAISONというイベントで、吉祥寺のアパートの1室を
    借り切ってのグループ展。
 
    クリスマスがテーマだったのですが、「なるほど!!」と
    思わず唸ってしまうような、趣向もあり
    温かみのある、素敵なイベントでした。
 
    友人との話しに夢中になり、気が付けば何も買わずに
    出ちゃったので、看板しか画像が無い
 
    大変刺激を受けました!
    私もがんばろー
 
 

へマタイトのピアス

hemataito_convert_20081206145653.jpg



 
     へマタイトとパールのピアス。
    モノクロカラーでシックに仕上げました。
    天然石がやたら重いのがポイント
 
 

さくらんぼブローチ

114.jpg



 
     さくらんぼぼブローチ。
    かぎ編みで小さいさくらんぼを編みました
    シャツやニットの襟元でゆらゆら。
    小さくても色が鮮やかなので、存在感があります
 
 
 

該当の記事は見つかりませんでした。