ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ナイルの煌きネックレス

bizu_convert_20081130210235.jpg



 
     ナイルの煌きネックレス。
    これも学生時代に作ったもの。
    ブロンズとブルーのビーズを織って
    長い帯にしたものを首に巻いております。
  
    残念なほどピントがずれています…
    一眼レフって難しいね…
 
 


ブロンズロングネックレス

bizutya_convert_20081129230529.jpg



 
     ブロンズロングネックレス。
    学生のときに作った、懐かしいネックレスが出てきました
    つや消しブロンズカラーのアンティークビーズを
    これでもか!と使っています
  
    首に当たる部分はビーズ織りで、そこから1本1本
    長さを変えて垂らしています。
    しゃらしゃら揺れ感がキレイです。
 
    かなり大人っぽい仕上がりですね。
    今見ると、とても贅沢な使い方をしているなー
 
 

ファーのクラッチバック

kekuratti_convert_20081127232858.jpg



 
     ファーのクラッチバック。
    ちょっと昔に作ったアイテムが出てきました
    ラビットファーで作ったクラッチバック。
 
    最近はクラッチバックも定番商品として
    安価で素敵なデザインのものがたくさん出ていますが
    ちょっと前まではハイブランドか古着屋でしか見かけなくて。
    いっそのこと作っちゃおうか!と勢いで出来たものです
 
    横幅は40cmくらいで大き目の理想形。
    しかしマチを少し作らなかったので、めちゃくちゃ不便でした
    ゆえにあまり使ってあげれていなくて…
    何かにリメイクしようかと思っております
 
    リボンとパールのコサージュは取り外し可で
    見えませんが、これも取り外し可なチェーンも付いていて
    ハンドバックにもなります
 
 
 

寒いですね!

    いやあ!寒いですね!!

    本や映画の感想ブログすべてに広く浅くでも、ぐだぐだ書いていますが
    すっかり風邪をひいてしまいました…。
    週末、友人の結婚パーティーがあるので
    アクセサリーを作りたいのですが…。どうにもこうにも。
    皆さんもお体には十分お気をつけて!!
 
 

耳元に咲く

anemone_convert_20081122224717.jpg



 
     お花のピアス。
    多分、1番最初に樹脂粘土で作ったピアス。
    色は気に入っているのですが
    下手ですねー
    かなり粗が目立つけど、味と言う事で。
 
 
 

かぎ編みとポンポンストール

banbi0_convert_20081112190538.jpg



 
     かぎ編みとポンポンのストール。
    ブラウンの毛糸で、ストールを編んでみました
    太目の糸で、さっくりレース模様
    ポンポンは片側だけ。
    ブローチやコサージュでアレンジできるようにしました。
    薄手のストールと重ね付けしてもいいかも!
 
 
 

もこもこ毛糸のシュシュ

sikamoko_convert_20081117171307.jpg



 
     もこもこ毛糸のシュシュ。
    ナチュラルな雰囲気を出したくて
    レースとウッドボタンをアクセントにしました

    この毛糸の手触りがふわんふわんですごく良い
    格安で提供したためか、デザフェスで密かに1番人気でした
 
    毛糸のシュシュは、手首に巻くと
    本当に暖かいですよね
    防寒にもなるなんて、優秀だななんて。
    ずっとさわっていたくなる…しあわせ

 
 

りすのジレンマ

115_convert_20081115235129.jpg


 
     りすとクルミのブローチ。
    つやつやクルミに触りたくて触れない、りすのジレンマ
    クルミの裏側は、ふわふわレースのクッションに
    timaの白布刺繍入りです ♪

    金色の透かしパーツが、一足早い冬の訪れ
    雪の結晶のイメージです
 
 

かぎ編み帽子

burubou_convert_20081112190357.jpg


 
     ペールブルーのかぎ編み帽子。
    太目の毛糸でざっくり編んでいます
    同色のお花を付けてバランスをとってみました 。

    ファーとパールのブローチでボリュームを
    このブローチはポイントになってくれて便利!
    気に入って、ネックレスも作っちゃいました
 
 

ツバメとレース

yunika_convert_20081111221524.jpg




 
     ツバメとレースのブローチ。
    ニードルフェルトのツバメブローチと
    レースとポンポンのブローチ
    かなり大きく、ボリューミーですがこのセットが気に入っています
 
    デザフェスに持って行こうと、一生懸命製作していたのですが
    当日忘れていくという、失態をやらかしました…。
    切なすぎる…
 
 
 

ジュエルリングネックレス

ringuneku_convert_20081110225430.jpg



 
     薄紫のジュエルリングのロングネックレス。
    黒いお花レースと、ブロンズパールを添えて
    胸下で大きいリングがゆらゆら 。
    これはうすーーい紫ですが透明な白タイプもあります

 
    これもデザフェス持っていきました。
    シンプルすぎて全く目だっていませんでしたが
 
 

デザインフェスタ参加してきました

081108_1646~0001

 
 
    昨日の11月8日、デザインフェスタに出展してまいりました
    前日まで怖くて逃げたくて仕方ないという、小心者っぷりを
    至る所で如何なく発揮していましたが、当日は
    とても楽しくすごすことが出来ました

    これもお越しいただいた皆様と、一緒に出展してくれた
    akamimiさんことlilyamさんのおかげです! 
    隣のブースの方もとても親切で、センスが良くて
    お互いに徹夜でふわふわしていて…妙なノリが
    楽しくて仕方ありませんでした!
    「大人の学祭」と言う感じで、本当に参加できてよかった!!
 
    上は出展ブースの様子です。
    携帯画像が少々観にくいですが…。
    初デザフェスだったので勝手がわからず、かなり
    ごちゃごちゃ見辛いです。
    1つ1つを大切に魅せたいなら、もっとシンプルにしないと
    いけないのですね…。
    反省点が多々見受けられますが、次に何処かで…の機会の
    いい勉強になりました
 
    今日は1日ボロボロで休んでいました
    ほぼ徹夜で、立ちっぱなしだったとはいえ…体力無さ過ぎ!
    改善点をふまえたレポート、また後日書きたいと思います。
 
    ブースを訪れてくださった方、つたない作品をお買い上げ
    くださった方、ふんわりキュートな隣のブースのお姉さん達、
    へこたれてる私を励ましつつ一緒に出展してくれたlilyamさん、
    展示の手伝いや店番までしてくれたlilyamさんの弟くん!
    たくさんの方に感謝をこめて!!
 
 

赤い実、リボン

toujitu_convert_20081106115905.jpg



 
     赤い実のピアス。
    秋の赤い実のようなボールの下に小さいリボンをちょこん。  
    シンプルですが、燃えるような赤い色がインパクト大です♪

    さて。パッケージこんな感じになりました。
    もっと色々デザインに凝りたかったのですが
    …時間が無くああああああ…
    自業自得だけど。
    夏休みの宿題も終盤まで残しておくタイプでした
    計画性って大切ですね
 
 

金木犀を

kinmoku_convert_20081105000015.jpg




 
     金木犀。
    はい。とっくに散っちゃった金木犀ですが
    これをポプリに出来ないかな?とトライしてみました
    詳細レポートは後日!!
 
 
 

ポンポンのストラップ

keityko_convert_20081102235327.jpg



 
     ポンポンのストラップ。
    ミックス毛糸と、ポンポンリボンで作った大きめストラップ 
 
    一昨年あたりに作って、腰やバックで
    ぽんぽんさせていたのですが、出かけるたびに
    何個か行方不明になってしまう困ったちゃんです
 
 
 
    

デザフェスに参加します♪


    デザインフェスタに参加いたします♪

    11月8日に、友人とデザインフェスタに参加する事にしました
    このブログで紹介したものや、その他新作も持って行きます!
    申し込み時期が遅く、パンフレットには名前が載らないそうです 
 
    本やDVDの感想ブログ「すべてに広く浅く」では
    すでに書いてましたが、ここ1ヶ月くらい制作詰めで。
    煮詰まり半泣きになりながらも、あと1週間!
    なんとか形になるよう、頑張り中もう少し!

 
 

該当の記事は見つかりませんでした。