ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リボンと鳩のふかふかピン

hakudotto_convert_20080828212136.jpg


 

    リボンと鳩のふかふかピン。
    鳩は生成りの、リボンは黒の、コットンリネンの糸で。
    パンヤをたくさん入れて、ふくふくのシルエットにしました♪
    鳩は赤いコットンの糸でリボンでオメカシ。
    リボンは、ミルク色のビーズをドット風に縫いつけました。

    このふかふかピンは、なかなか評判もよく
    編みぐるみのような作り方に、結構ハマってしまいました!
    色んなもの編みたいなー★
 
 
 


グンカンドリ、2匹

2hikitori_convert_20080826153933.jpg


 

    グンカンドリのヘアピン。
    グンカンドリのフォルムが好きで、モチーフにしてみました♪
    結構使っているので、少々汚くてすいません…。

ラベンダー石鹸

rane_convert_20080824215548.jpg



 

    ラベンダー石鹸。
    オリーブオイルに、ラベンダーとローズマリーで香り付け♪
    トップにドライラベンダーを飾りました。

    泡はあまり立たないけど、洗い上がりがうるうるです!
 
 
 

白い鳩のピン

hmhcma8MO3pp.jpg


 

    白い鳩のピン。
    リアルに使っているヘアピンです。
    黒いコットン糸で編んだサークルに
    鳩をモチーフにしたパーツを付けてみました♪

    プラスチック加工したのですが…
    そもそも鳩に見えるのか?これ?
    パッと見、リボンのようにも…
 
 
 

パステルポンポンニットネックレス

ji-nare-su_convert_20080814082225.jpg


 

    パステルニットのポンポンネックレス。
    パステルカラーのコットン糸でポンポンを編み
    ネックレスに仕立ててみました
    金古美のチェーンとウッドビーズで落ち着いた風合いに。
    白いお花の透かしパーツで、爽やかさを出したつもり!
 
    ちなみに戸ルソーが着ているTシャツは、JEANASiSです。
 
 
 
    

大粒の涙ピアス

dekapiasu_convert_20080813091434.jpg



 

    キラキラクリスタルのピアス。
    ゴールドチェーンを付けただけの
    いたってシンプルなデザインですが
    とにかく大きいので実際のインパクトは凄いかと!

    着けていると「デカっ」と必ず言われます
 
 

クロッシェレースブローチ

resu.jpg


 

    クロッシェレースのブローチ。
    以前アップしたクロッシェレースかんざしの
    ブローチタイプです
    ダイヤレーンとホワイトレースをプラス
 
    このグレーレースのストールも端を始末しただけのものですが
    一応ハンドメイドで、中々上品なセットになったかな?
    …と、若干自画自賛です
 
 
 

オレンジのソープ

mikan1_convert_20080805134409.jpg


 

    オレンジのソープ。
    グレープシードオイルベースで
    ベルガモット、ローズマリー、レモングラスの柑橘系ソープです


    これも解禁出来て、使ってます
    オリーブオイルに比べて、さっぱりしてます


    ドライオレンジとローズマリーを添えてみたのですが
    どうやらこれ、カビるみたい
    私のは平気なのですが、プレゼントしたものは
    友人が水周りにおいていたらしく
    オレンジが緑になったそうです。


    なるほどねー…今後の勉強になるわー!!
    ちなみに、ラベンダーやハーブは平気だったそうで…
    うーーむ!奥が深いですのう 
 

該当の記事は見つかりませんでした。