ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ポール&ジョーのクリスマスコフレ

100006368.jpg

100006369.jpg

100006367.jpg

まだ制作がままならないので
久しぶりのコスメネタです


ポール&ジョーのクリスマスコフレ
妹が予約購入してくれました
ボックスが大きくてビックリ
これはクリスマスまでのアドベントカレンダー
になっているそうです


妹とシェアしたので、プライマーとチークが
ありませんが、こんな内容でした。
お目当ては猫の形のアイカラー
やっぱり可愛いです
ボックスのとの割合が悪くて
コスパはあんまり…かな?と思いますが
可愛いので喜んでおります


アリスの台所用洗剤

100005858.jpg

先日ちらっと書いた
『CHARMYチャーミー Magicaマジカ 』
とアリスのコラボ、やっと見つけました
いつもは行かない生協に売っていたので
思わずコンプしちゃいました
サイト →
キャラクターモノはあまり好きじゃないし
年齢的にもキャラものは…
って感じですが、アリスは別格です。
いつも使う洗剤なので
まあ…可愛い方が良いかな、って。


本職がシーズンまっただ中なのですが
とにかく忙し過ぎて、ハンドメイドの時間が
ほとんど取れていません
発送等遅れまして申し訳ありません

RMK のアリス♪

100005827.jpg

久々のコスメネタ
RMKと不思議の国のアリスのコラボコスメ
私もゲットいたしました
いやあ!かわいいーーーー


サイトはこちらです→ 
アリスのコンパクトはフェイスカラー。
切り絵のようなシルエットイラストが
これまた可愛いのです。
ネイルは本当は8色あるのですが
コンプは無理です
白と黒はマットネイル。
1つ1つのネーミングもアリスに絡めていて
こだわっています


これも使えませんね
観賞用になりそうですが、大満足です
アリスのコラボと言えば
食器洗剤のMagicaとアリスのコラボも探しているのですが
全く見つけられません
もう遅いってことなのかな??
結構前から探していますが、見かけた事がありませんよ。
地域的なものだろうか??

久々のコスメネタ

100004321.jpg

去年からの物もらいからの感染症(人にはうつらない)が
未だ続行中、毎日抗生物質を飲んでいて…
さらに今日も点滴でした
抗生物質が続くと、肌荒れがもの凄くなるのですが
これって私だけ???
特に顔。もうね、本当ぼろぼろで
寝入って身体が温まると更に酷くて
痒過ぎて寝不足です


普段は敏感肌用のを使っているのですが
持続力が無くて…。。色々と進められる中
オイルが良いのかな?と思ったので
かーなーり、奮発して
SK-II フェイシャル トリートメント
オイルが導く、至福の保湿と癒しの艶。

を買ってみました


SK-II のステムパワーが良かったので
そっちをリピ買いしようか迷っていたのですが…
やっぱりクリームにすれば良かったかなーー
ぼろぼろの肌には刺激が強くてピリッとしたので
治ってから使おうと思います
SK-II はやっぱりとても良いのですが
調子が悪いと刺激が強かったりするので
未だにスキンケアジプシー中です

LUSHの石けん

100004212.jpg

まだ体調が戻っておらず
ベットから離れられない状態です
って事で、だいぶ前に購入したのですが
久しぶりにLUSHの石けんネタです

マッドローズ
アパンダパンド
メイポール
レイヤーケーキ
リスペクト ユア エルダー
ラッシュ セレンディピティ
アウトバックメイト
順不同


購入したあとに目が腫れちゃったモノで
まだ全然使っていないのですが
グラデっぽいラインアップが多いですね

やっとなおったー! とLUSHの石鹸

100001289.jpg

やっとなおったーーー!!!
と言っても体調ではなく、無線LANの話です
数日前から調子が悪いなと思っていたのですが
一昨日の夜からすっかりダメで
再起動してみたり、初期化してみたり
線を替えてみたり…と散々やって
やっとなおりましたよ
まだがっつり熱なので思うよう動けず時間かかりましたーー!
でも、原因も回復理由もさっぱり分りません
 
100001290.jpg

もう1回同じことが起こっても…なおせるかな??
近くで続々と復興工事しているので
そのせいで不安定なのかも?と思っていたけど
違ったみたいですね

100001288.jpg

話の内容とさっぱり関係ないですけど
写真はLUSHの石鹸です
クリスマス限定が多いかな?


ネットのLUSH。
ポイントシステムが来年の1月に変わっちゃうんだそうで
たまっているポイント何かに替えながら
去年肌にあった、フェイスクリームでも買おうかな?
ビック、リピしようかな?とか思っています
 

リバティ デコった石鹸

100001197.jpg


100001198.jpg

点滴三昧中です。。
なかなか体調が戻らず、作業が進まなくて困ってます
来月の手術が終わったら楽になるのかなー…
ミシンやアイロンを使う作業は
結構身体にきくので、
小物制作をちょこちょことしております。


リバティでデコパージュした石鹸。
デコパージュ面白いですね
ブログ始める前にパッケージ用の箱制作に
デコパージュしておりましたが
その時は結構手間でした
今はさくっと出来るし、まず材料の入手が簡単
昔はレジンも一斗缶で買わなければいけなかったり
デコパージュも専用の接着剤なんか無くて
ボンドとかノリでしたよね。
(あったのかな?私が見つけられなかっただけ??)
専用素材は薄めなくていいし、塗るだけで
耐水性があるんだそうです。
すごい
ビックリするくらい後ろめたくなるくらい
さくっと素早く出来ますね! 
これはハマりそうだなー

LUSH 檸檬の指先

100000341.jpg


冬はとにかく、手荒れが酷くて
ハンドクリームは欠かせません
まめにクリームを塗っていても
ひび割れたり、アカギレたり
CMみたいにぱっくり割れたりしていましたが
ささくれが出来てもこれを塗ると
次の日には、するっと治っているのです
足のひび割れにも効きます


檸檬の指先って名前の通り
素晴らしく爽やかな檸檬の香り
さいこーーーに癒されます!
シアバター、ミツロウ、アボカドバター、マンゴーバター
と、成分のほとんどがバターなので
潤うのはいいけど、ベッタベタでしばらく何も出来ないのがネック
仕方が無いので寝る前につけていますが
翌朝、トゥルトゥルです

このカテゴリーに該当する記事はありません。