ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

お花水晶ポイントのネックレス

100006357.jpg

100006356.jpg

こんばんはー。
ぐったりしているうちに
あっという間に11月になって驚いている私です
さて、体調は相変わらず。
ミシン作業が難しいので、久しぶりに
天然石でアクセサリー作りしました


トップに水晶のポイント。
かなりゴツゴツハードだったので
根元部分にお花やシェル、パール、クリスタルの
さざれ、スワロをあしらっております


こっちのタイプはアマゾナイトと淡水パールを使用して
全体的にパステル系のカラーです
クリスタルのポイントは
集中力を高め、目標へ向かう力を持ち、
アマゾナイトは、気分を落ち着け心のバランスを整え
保護力を高め、活力を与える効果がある…とかないとか。
是非私もあやかりたいものです。。
むしろ、体力回復とか病気治癒とか
そっちに効果あるアイテム作った方が…いいね



くるみボタンのポニー

100006267.jpg

有る金額のお洋服を通販していただく際に
おまけを同封させていただいておりますが
ここ最近はくるみボタンのポニーです
大きめのくるみボタンにリバティなので
結構存在感があります
こうやって並べると可愛い
 
 
そういえば連休なのですね。
相変わらず体調不良で怪我もしたので
取り立てて予定も無いのですが
朝晩かなり冷えてきたので衣替え中です

ロスでバレッタとブローチ

100004470.jpg

ビオラの模様が可愛らしいロスで
今度はバレッタとブローチを作りました
やっぱりロスは可愛いなー
またしても見え難いですが、表面はぷっくりです。


このシリーズ、まだまだたくさん作っていますが
まだ慣れていないからか
とにかく失敗も多いです
久々に小さい物作りも楽しいなー
 
 

リボンズのブローチ

100004472.jpg

リボンズの小さい布を
ブローチに仕立ててみました
分り難いですが、表面はぷっくりつやつや
やっぱりリボンズの良さは
小物になって発揮されると、つくづく思います


服を作っているとハギレがたくさん出ますが
服用に映える模様って
小物には向かなかったりしますよね
ここまで小さいと、ハマるリバティって
私はあまり持っていないんだなー…
リボンズは小さければ小さいほど
可愛い気がします
 
 

シトリンとペリドットのブレスレット

100003305.jpg

Creemaにアップ中の天然石のアクセサリー
シトリンとペリドットのブレスレット。
このシトリンは大粒で、中がキラキラとしていて
凄く綺麗なんです
肌馴染みのいい、ベージュのシェルと合わせています。
 

そしてマナーの効能。

明るいエネルギーで、プレッシャーやストレスを解放し
気持ちをポジティブにしてくれる組み合わせです

淡水パールとフォスフォシデライトのブレスレット

100003062.jpg

夏だからかな?
久々に天然石のアクセサリーも製作し
Creemaにアップ中です
 
 
紫色が美しいフォスフォシデライトと
淡水パールでブレスレットを作りました
金具は金古美、きらっと輝くスワロがアクセントです。


私はあまり占いとか信じない方なのですが
天然石を販売する上でのマナーとして
クリスタルのクラスターと月光浴で浄化して
納品しております
そして、組み合わせや石の効能を書くのも
マナーですよね。
と言う事で、フォスフォシデライトの効能。


自信と勇気をもたらしてくれ
高血圧や不眠症の改善にも良いとされています。
ストレスや情緒不安を解消し
ポジティブな思想に導いてくれます。

おまけのターコイズブレスレット

100003061.jpg

ちょこちょこ書いておりますが
Creemaで洋服関係をご購入していただいた方に
プレゼントとして何かしら同封させていただいてます
で、最近はターコイズのブレスレットでした。
練りターコイズだそうですが
明るい水色がとても可愛い
夏にピッタリだなーとおもって。
これまた実にシンプルに2粒だけ。
重ね付けに便利です
さて次は何にしようかな??
 

ターコイズとアマゾナイトのブレスレット

100002779.jpg

久しぶりのアクセサリーネタ
Creemaで洋服関係をご購入していただいた方に
プレゼントとして何かしら同封させていただいてますが
ここしばらくは、夏を意識して↑の
ターコイズとアマゾナイトのブレスレットでした
気持ちを前向きにする組み合わせです。


重ね付けしやすいように、シンプルに。
販売用では物足りなくて
こんなにシンプルには出来ませんが
洋服にインパクトがある時は
シンプルなアクセがいいよね
もう在庫が無いので…次は何にしようかな??

このカテゴリーに該当する記事はありません。