ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

大きなタグ付き手織りストール


100000163.jpg


先日のシルク版のタグはほつれ留めをして
レースやネームタグとコラージュ。
モスアゲートも縫い付けてみました
モスアゲートは水にも汗にも強いので
このまま手洗いOKです


一応デザインのポイントでありますが
邪魔な時は楽に外せるように、太めの糸で
ざくざく縫い付けました。
ちょきんと切って、糸端を引っ張れば楽にとれます

100000164.jpg


手織りのストールにつけました。
全体像はこんな感じ
色は秋を意識して、濃いめで。


 イベント参加します 


a0166352_1540418.jpg

第4回 ロハスフェスタin東京

日程:2013年9月28日(土)・29日(日)
会場:光が丘公園(練馬区)芝生広場
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
入場料:300円 小学生以下は無料
le bouquet de la couleur Eゾーン No.107

le bouquet de la couleur では
ロハスフェスタ当日2日間、袋不要のお客様
各日先着50名さまにプチプレゼントがあるそうですよ!
ぜひ、エコバックを持ってお早めにブースへ



とみざわマルシェ2013
9月29日(日) 10:00〜15:00
富沢公園
Smart Angel


桃色コットンの手織りストール

10009909.jpg

10009905.jpg


最近はさっぱり
ハンドメイド作品をアップしていませんでしたね
イベントも近いし、じわじわ制作はしていますが
なかなか写真を撮る時間がありません


ゆっくり作っている、手織りのストール。
桃色と生成りのコットン糸を使いました。
以前アップした作品より、糸は細め。
肌触りは柔らかくて、とても軽いです



イベントに参加します

HandMade In Japan Fes 2013 
2013/7/20(土)
11:00-19:00
東京ビックサイト

ピンクの手織りストール

1000951.jpg

手織りのストール。
ピンクブルー、イエローの
コットンループ糸を使っています
前回のブルー、紫と同じタイプのピンク版ね

1000955.jpg


織っているときは派手かな?と思ったけど
遠目から見ると結構落ち着いて見える
ふっかりした手触りが心地いいです




紫の手織りストール

1000953.jpg

手織り。
すっかり面白くなっちゃって
こればっかり作っています
縦糸を張るのに時間と手間がかかっちゃうけど
織っているときは無心になれます

1000954.jpg

表情のある紫ベースの糸と白の
コットンスラブ2本の縦糸に
薄い紫、クリーム色、白を組み合わせています



手織りのストール

1000960.jpg

連休中、何とか形にしようと思っていたのは
↑ 手織りでした


小さい頃から、もっと簡単な手織り機が家にあって
マフラー作ったり小物を作ったりしていましたが
小学校以来触ってなくて
再チャレンジしたいなと思っているうちに流されてしまい。。
でも、ずーーーっと気になってたんだよねーー!!
で、とうとう卓上の手織り機を買ってしまったのでした


1000952.jpg


で、ストールとか小物を作っております
↑はコットンの糸を使ったストール。
ブルー、グリーン、生成りの爽やか配色。

1000959.jpg

スラブ糸を使っているので、生地に味が出ています。
見た目よりかなり柔らかい
ニヤニヤしながら織っています

それにしても。。
…またカテゴリ増えちゃったよ…
ってことは、道具も増えたって事です
只でも狭い部屋が…


smileマルシェ vol.5
5月11日(土)
10:00 - 15:30
太白文化センター地下展示ホール&
たいはっくる地下1階

このカテゴリーに該当する記事はありません。