ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

ミルフィオリを選り分ける

100000639.jpg

先週はまあ、色々と仕事関係で忙しく
さらに、ブログにアップするまでもないような
地味ーーーーーな作業ばかりしていました


例えば、これ
ミルフィオリという模様の入ったガラス。
結構お得なアソートを買ったのですが
当たり前ですが、ミックスされているのですよ。
これを地味ーーーーに1つ1つ種類分けしてました
ちなみに割り箸と比較…
小ささ分るかなーー??

100000638.jpg


ちまちまというハンドルネームにふさわしい
ちまちまとした作業
これ、もの凄く時間がかかるし、肩が凝る!!
こんなのが色々と続くわけです。。


水を流しながらの研磨の作業がキツいので
冬場はガラス作業はお休みしていましたが
じわじわと再開していこうかと思っております
 
 


陶器とガラスの鳥

100000124.jpg


まつげバシバシのDANSKのアヒル
このお花模様。セージソング。
可愛いよねー

100000137.jpg


先日訪れた
海馬ガラス工房で買った
白瑠璃ガラスの小鳥。
シャンパンゴールドの輝きが美しいです





さくらとガラスのブローチ

1000817.jpg


切り花の桜が満開になりました
そっかー…3月だもんね
関西あたりだと、そろそろ外の桜も
つぼみが膨らんでいる頃でしょうか?


冬の間はガラスは寒々しいから
新作作成は休んでいたけど
そろそろガラスも作り始めようかなー?
 
 

すみません。。

1000668.jpg

すみません。。
イベントのレポ書きたかったのですが
明日の会議で使う資料を急遽まとめなければ!なので
もう少々お待ちください

↑はTOMOKOさんが設置された
イルミネーションの前で撮った、ガラスのブレスレット。
上手く何とかしたくてずっと粘っていたのですが
これが限界でした

ビーズ織り作品

1000665.jpg

植物モチーフのビーズ織り
今回持っていけるのは
バネポーチ作品のみになってしまいました
実はパーティバックも何種か作っていたのですが
時間がなさ過ぎて、糸処理が終わらなかったのです
パーティシーズン前だからタイムリーだなと思っていたのですが


1000661.jpg

こんな冬っぽいクリスマスっぽいモチーフも


いよいよ明日がイベントですねー
いつもは前のりするのですが、まだ父が一人で動けないので
日帰りの旅になってしましました
始発で行けば間に合うのですが、途中の高速が…
どうやら明日は雪が降るようで…
凍らないでくれーー


イベント専用ブログにて、作家さんたちの
作品紹介がされていますよ
→ Grass Field Art Exhibition
またたくさんお買いものしちゃう予感



   イベント参加します   

a0275527_0405618.jpg

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~


2012年12月1日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘



スミレのビーズ織ポーチ

1000664.jpg


ビーズ織のバネポーチ。
↑はまだバネが付いていないけどね
スミレをモチーフで作ってみました
デザイン違いを2種。

1000656.jpg


グリーンの方は華やかで
ブルーの方はシックな雰囲気。
スミレは大好きな花なので
後々もっと種類が増えるかもー


いよいよ明後日がイベントです
イベント専用ブログにて、作家さんたちの
作品紹介がされていますよ
→ Grass Field Art Exhibition
またたくさんお買いものしちゃう予感



   イベント参加します   

a0275527_0405618.jpg

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~


2012年12月1日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘



クリスマスっぽいビーズ織

P10306500.jpg


皆さん、連休を楽しんでおられますでしょうか?
私は…相変わらず仕事で、明日がやっとの休みです
しかも忙しい案件が重なり…
もはやいじけております


…まあ、そんなグダグダはさておき
なかなかPCに向かう時間は取れませんでしたが
制作は地味に進めておりました


クリスマスを意識したビーズ織作品
真っ赤な不透明ビーズと、真っ白
シルバーのビーズを使ってシンプルなデザインにしました
手前のリボンのタイプはキャンディケーンをイメージしたんだけど
むしろお正月っぽいかな??
あとはバネ口をつけて出来上がりです


   イベント参加します   

a0275527_0405618.jpg

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~


2012年12月1日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘



作りかけ

1000644.jpg


土曜日に無事、退院しました。
日曜は親戚の法事で出ていたところ
帰宅してみたら父の容体が悪くなっており、大慌て!
一晩経ったら大分よくなりましたが、本日は病院へ。
その間仕事もたて込み…と、
何だか目まぐるしく日々が過ぎて…
私は私でそろそろ体力の限界らしく
首がぽこっと腫れてきてしまい…
と、バタバタなここ数日です。


↑のビーズ織りも作りかけのままストップ中です。。
…そろそろゆっくりしたいけど
今度は年末調整がくるんだよねぇ。。


   イベント参加します   

a0275527_0405618.jpg

オンナノコのHandmade雑貨展 Vol.2
~キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨~


2012年12月1日(土)
11:30 ~ 16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘



このカテゴリーに該当する記事はありません。