ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

リバティ マカロン缶

100001199.jpg

昨日は本当に凄い台風でしたね
家が吹き飛ぶんじゃないかと
恐ろしくて全然眠れませんでした
そのせいもあってか、発熱が酷く…
病院に行きたくても通行止めだし
ずっと休んでおりまして、目が覚めたら夜でした
今は薬が効いていて、かなり調子がいいです。


さて、ミシン使わない作品増殖中
リバティでマカロン缶作ってみました。
…これ、面白い
さくさくっと出来て、しかも可愛い!!
最高ですね
 
 


什器をつくる、のその後

100000201.jpg


先日、塗装した板が乾いたので
さらっと組み合わせてみました
イベント会場で組み立てする什器なので
釘ではなくネジで止めています。


これはつり下げタイプの什器。
この下の部分に金古美のフックをつけようか
どうしようか迷い中であります

100000200.jpg

こっちは結構大きい棚であります。
「よし出来たワーー」と思ったら
ジョイント部分を着色するのを忘れておりましたねー
自分…抜け過ぎです


什器制作と高所作業車

100000189.jpg

冬にイベント参加が何度かありそうなので
什器を作る事にしました
寒くなると塗装が乾きにくくなるからねーー
木材に塗装…という、地味な作業をしております。

100000188.jpg

台風がまた来ていますね
ここ一体は被害が大きかったそうで
本格的に直すのは来週だそうですが
大荒れになる前に、仮に補修してもらいました。
…今度は被害が無いといいなあ…
 
 

キャスター付きカラーボックス

1000826.jpg

久しぶりのハンドメイド
って言っても、カラーボックスを組み立てて
キャスターをつけただけって、っていう…ね


私の部屋、実は机がなくて不便だったんですよねー
せめてPC置く台が欲しい!!って事で
カラーボックスを横にして
掃除がしやすいようにキャスターつけました。
キャスターはウレタンで、1個140円だったよ

1000827.jpg

ちょっと手間がかかったけど
すっきり収まったーーー
市販のテレビ台はごつくて無駄が多くて
予算もオーバーだったんですよねー!
仕事で嫌なことがあって、イライラしていたけど
ちょっとの工作で、ストレスもすっきり解消でしたー!
楽しかったー


 



木工!!

1000107.jpg


嵐、凄かったですねー
うちの地方は風が酷かったくらいで被害はありませんでしたが
仕事方面では被害が出て、昨日は対応に追われていました
それに取引先、南の方が多く
モロに被害をかぶってしまったようで…
日本はどうなってしまうんだろう?と…心配ですねー


卓上糸鋸、サンダーなど道具が流されたし
買いなおそうにも場所も無ければ
取り扱っていたホームセンターでも
もう、取り扱わなくなってしまって…
木工はしばらくできないなー…と思っていたのですが
細い木材を買っちゃいましたー
ヒノキとマホガニーです
彫刻刀とやすりも一セットゲット

1000111.jpg


大体15センチくらいに切って、先を削りやすりを
ヒノキとマホガニーのかんざしです
↑の黒いのと金属のかんざしは既製品。
結構うまくできたなーと自画自賛中
あとは椿油で磨き上げます。
久しぶりに削ったりヤスリしたり…
汗だくになったけど、楽しかった!!!!



1000000.jpg


Only one collection 
< オリジナルアクセサリーSummer >

Atelier trios アトリエ・トロワ
2012年7月25日(水)~7月28日(土) 4days
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 
第2イノウエビル#301


猫とおうちのブローチ


mininekoo.jpg
 
 
 猫とおうちのブローチ
 マホガニーを切り出して
 小さな猫の形を作りました
 レザーで赤い屋根のお家の形
 

 ただいま参加させていただいている 
  mon petit* coco
 のイベントテーマ、ネコと小さなおうち
 をイメージして作ったものです

 
 …いつも思うけど、猫に見えるかなー??



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵雑貨マーケットに持っていくもの

55.jpg

 
 
 素敵雑貨マーケットに持っていくもの
 日曜はいよいよ素敵雑貨マーケット 
 持っていくアイテムをアップしますね!


 ↑トルソー型のハンガー

 薄い板で作っているので、軽く持ち運びにも
 サイズはだいたい、A3くらい。
 メイプルカラーのニスで仕上げています。
 アクセサリーを飾ったり、ストールをかけたり


0007.jpg


 ↑レザーの一輪挿し
 
 小瓶とセットですが
 レザーにしっかり型がついているので
 このままでも使えますよ。
 もちろん、瓶がなければ水は入れられないけどね


 普段アクセサリーを中心に制作しているので
 雑貨というテーマはなかなか難しく
 悩む事が多かったのですが
 なんとか形になりました
 

 でも後数日、最後まであがきますよー!




イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 


 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

猫のかんざし完成です♪

minikkanneko.jpg

 
 
 猫のかんざし完成です♪
 マホガニーで作ったかんざし
 猫のシルエットに切って
 ヤスリをかけて…までの記事はアップしていましたが
 こんな感じに仕上がりました


 どうやって飾ろうか?と考えましたが
 ごくごくシンプルに。
 ウッドバーニングで、細いリボンを首に巻いてる風に

 
 肌に直接触れるものですから
 ケミカルなものは避けて
 椿オイルで磨きました
 しっとり滑らかな手触りがいい感じです 

 
nekokap.jpg

 
 
  mon petit* cocoさんの
 1st*Anniversaryイベントのテーマが
 ネコと小さなおうち
 なので、ちょっとそれを意識したパケに
 試着できるように、すぐ取れる仕様。


 大変なわりに、簡素な仕上がりですが
 お気に入りの作品になりました!
 自分でも愛用してますが
 友人からも、既にリクエストが
 こういうの…製作者冥利に尽きるなあ



イベント参加させていただきます


mon petit* coco
1st*Anniversaryイベント ネコと小さなおうち
8/21~9/11 





6sutekizakka250.jpg

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
 

 
    サイトトップはこちらから

 
   ↓いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

   ファイブスタイル ブログランキング
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。