ちまちまハンドメイド

ちまちまハンドメイドしたものをご紹介★
MENU

3段ブルーミックスのケーブル編みスヌード

100004300.jpg

100004299.jpg

鮮やかなブルーとグラデーションの2本取りの部分と
ネイビーとグラデーションの2本取りの部分はケーブル編み
ネイビーの部分はゴム編みです
これはひねりを入れてメビウスの輪状態にしました。





杢風パステルカラースヌード

100004295.jpg

100004296.jpg

100004298.jpg

100004297.jpg

杢風、パステルカラーと白、グレーを合わせた
スヌードを編みました
いつものケーブル編みとゴム編みのパターンです。
白系って見た目寒いかなー?
とは思うのですが、やっぱり可愛いし
重い色のコートやアウターに合わせる事考えると
つい手が伸びちゃうんですよね

 

杢風白×黒とネイビーのケーブル編みスヌード

100004301.jpg

100004302.jpg

杢風白×黒とネイビーの
ウール100%毛糸でスヌードを編みました。
黒、グレー、白の3本取りで
杢風に編んだの部分はケーブル編み
ネイビーの部分はゴム編みです


相変わらず通院中ですが、待っている間
大抵、新作の事を考えています
でもねー、やっぱり冬にタナローンは寒すぎるよなーと
制作に二の足を踏んでおりますよ
かといって今から冬素材入荷して…ってのもね
大いに悩むところですなー!!
でもそろそろワンピースとか作りたいなー
 

再販スヌード

100004293.jpg

100004294.jpg

ミシンはまだドクターストップ中なので
今は編み物中心に制作しております
という訳で、新年第一弾目の制作はスヌード
再販のミックスカラーのタイプと
赤と白の杢風タイプを作りました。
前回に比べ白の分量を増やして
幅も広く編んでおります


相変わらずダウン中で、点滴に日参しております
新作のリクエストも頂いておりますが
ゆっくり活動していこうと思いますので
よろしくお願いします

杢赤系のケーブル編みスヌード

100004198.jpg

100004197.jpg

杢風の赤い糸と茶系のウール100%毛糸で
スヌードを編みました
緩めに編んでいるので手触りが柔らかいです

鮮やかな赤と生成りの2本取りの部分はケーブル編み
茶色と生成りの部分はゴム編みです。
これはひねりを入れてメビウスの輪状態にしました。
細めに編んで、二重に巻いてももたつかないようにしました

鮮やかなブルーのスヌード

100004200.jpg

鮮やかなブルー系のミックス糸と
ネイビーのウール100%毛糸で
スヌードを編みました
緩めに編んでいるので手触りが柔らかいです。


いやーーー!体調不良です
最近家の事でバタバタだったので
身体壊しそうだなーと思っていたのですが
皆さんもお気をつけて

手編みスヌードと開眼!

100004062.jpg

100004063.jpg

前回よりちょっと白っぽい配色のスヌードです。
グレーベースで紫を差し色に
ゴム編みとケーブル編みを組み合わせました。
これはちょっと幅広でひねりを入れています。


やっとすっかり目が開くようになりました
開眼長かったよーーー
といってもほほやおでこの硬直はまだ残っているので
抗生物質はまだ継続中。
おかげで肌荒れが未だかつて無いものになっています
何か肌にいいものは無いかしら??と模索中。。
私は何とか回復の兆しですが
今度は家族が風邪でダウン中
急に寒くなったからねー!
おかげで制作は未だにストップ中
そろそろ注文していた2016年リバティ春夏柄販売が
届くようなので、何か作れたらなーと思うのですが。。
みなさまもお気をつけて!!

3色スヌードと13日の金曜日

100004061.jpg

スヌード2つ目。
グレーベースで紫を差し色に
ゴム編みとケーブル編みを組み合わせました
これはちょっと幅広でひねりを入れています。


さて、今日も病院でした。
病状の進行に薬の効果が追いついていないとかで
今日は点滴だったのですが
なんと看護師さん6人掛かりで22カ所失敗でした
採血など失敗されやすく1度で成功する事は
滅多に無いのですが、ここまで酷いのは初めて
しかも痛いのなんの!!
処置中「13日の金曜日だから気をつけて」
と父が出がけに言っていた事が頭をグルグル…
30分で終るはずが5時間かかりました。。
明日も明後日も点滴と言われたのですが…
どうなる事やら
憂鬱だわーー

このカテゴリーに該当する記事はありません。